趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
すずきのハーブ焼き&いかとセロリ炒め他
最近、夫婦揃って大丈夫かということが続いています。一昨日は寝る前にテレビのリモコンを探しても探してもなく30分以上意地になって2人で探していたら、夫の休日用のトートバッグの中から出て来ました。本人は怪獣君が入れたのではというけど??それはないと思うけど そして、私は...スポーツクラブへ行く時、節約の為スポーツドリンクの粉末を水筒等に入れて持って行くのだけど、粗品でもらった味の違う? 粉末を同じように入れてお水を注いだら、鼻をつく香りが... 何とそれは入浴剤でした〜〜 
気付かずにグイ〜って飲まずに良かった。匂いで気付くけどね... そんな心配な2人で週末作った夕食で〜す↓

1009fish.jpg

すずきのハーブ焼き

【材料】
すずき
ハーブ(ローズマリー、タイム、セージ)
オリーブオイル
塩、こしょう

この日特売品で30センチ近くあるスズキが200円でした 敢えてにんにくは使わずフライパンでハーブ類と焼きました。いい香り〜♪ 今年の猛暑で自家栽培のハーブ類がほぼ全滅したため、すずきよりハーブ類の方が高つきました...

1009ika.jpg

小ヤリイカとセロリのオリーブオイル炒め

【作り方】
小ヤリイカを下処理し、オリーブオイルでにんにく、セロリを炒めイカを加えてワインをふりかける。

セロリとイカって意外にも相性がいいのですよね〜。パンにこのスープ?をつけて食べるのも大好き! シャキシャキセロリが美味しい〜。けど、怪獣君はちょっと苦手みたい。。。

1009kabege.jpg

グリルキャベツのアンチョビソース

夫が雑誌で見たものを簡略化? くし形にカットしたキャベツをオーブントースターで焼き、オリーブオイルとにんにくを弱火にかけ、アンチョビ、こしょうを加えひと煮したソースをかけていただきます。シンプルでおいしくキャベツがた〜くさん食べられます。

1009table2.jpg

何だかこの日は皆同じ地味〜なトーンの色合いで揃ってしまいました 


2つのランキングに参加してます




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
15324. みどり   URL  2013/10/09 11:46 [ 編集 ]
リモコンがどーーーして??けど、人っておかしなこと
をするもんですよ。リモコンをもっていて、その次に
なにかがおきて~なんてありそう。
けど、入浴剤を飲まなくてよかったですよ!
考えただけでもぞーーーとしちゃうもの。
しかし、この豪華なお食事すごい!
手が凝っている。これはね、一流レストランです。
お魚がこんなにおしゃれなハーブ焼きになるん
ですね。イカもかおってきそう。拍手です。
15325. ささっち   URL  2013/10/09 22:26 [ 編集 ]
トートバッグにリモコンが落ちてしまったとか・・・
私もなぜか?冷蔵庫から家と車の鍵のキーホルダーが
出てきたことあります~(*´▽`*)
無意識にした行動が驚きの結果!だったのかも
入浴剤を入れた飲み物飲まなくてよかったですね~
ジムでどのタイミングで気づかれたのでしょう~
気になります~( *´艸`)

スズキがおいしそうに焼けてます~
フライパンでこんなに!!
皮が綺麗ですけど油はひきました?
今度私も挑戦してみたいみたいです
イカも大好きなので食べたくなりましたよ~
15326. 主夫太郎   URL  2013/10/09 23:56 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは
僕も40歳にして色々ボケだしてきてます。
大抵の扉は閉じないし、探しているものを忘れるし、
お風呂には無意識に2度くらい入ってます。

さて、スズキは夏のお魚だと聞きますが、
一年中美味しいですよね。
僕はまだ一匹を丸々つかったことがないのですよ。
いいなぁ、今度お友達がきたらやってみよう。

最後の写真!ワインだ!!
いいですよね~、やっぱりお魚は白ワイン、
いいですよね~。
15328. shoko♪   URL  2013/10/10 09:14 [ 編集 ]

【みどりさん】
こんにちは。
夫は自分じゃないと言い張るけど^^;
手に持ったまま、何かをやりかけて..無意識に!
と思うのですが?? 私も時々ありますし^^;

入浴剤は香りが強いのでまず飲む前に
気づくとは思いますけどね(笑)

いえいえ〜、食費は全部で1000円以下ですし
豪華ではないですけどね。
またハーブを育てなくちゃ^^
15329. mon tresor 2007   URL  2013/10/10 09:25 [ 編集 ]
おはようございます。

我が家もよくリモコン類なくなります。(;^ω^)
クーラーがつかない!と騒いていたら
テレビのリモコンの電源ボタン必死に押していましたし。
よくあることですよ・・・・多分?(;^ω^)

入浴剤飲まなくてよかったですね~。
椎茸の出汁も気持ち悪かったですが健康被害はないので 笑。
入浴剤はいけません!(;'∀')

スズキよりハーブの方がお高い!
そうなのですよね~ ちょろっと入っていい価格ですよね?
でも 美味しそう~!
15330. shoko♪   URL  2013/10/10 09:29 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
あらま、お仲間が...(笑)
鍵を手に持ったまま無意識にお夕飯の
支度を始めたとかかしら??ふふふ

入浴剤は香りが強いので入れた瞬間に
気づきましたよ〜。色も濃い〜ですし^^;

スズキは、オリーブオイルをやや多めに入れて
焼いています♪
魚の食べ方ではハーブ焼きが一番好きかも*^^*
15331. shoko♪   URL  2013/10/10 09:46 [ 編集 ]

【主夫太郎さん】
こんにちは。
扉を閉じない、電気のつけっ放しはボケてきてると
いうより、性格かも??(笑)
我家にも若〜いのにいっつも!!やりっ放し君がおりますが^^;
でも、お風呂に2回はちょっと怖いですね。ふふふ

スズキは夏の魚なのですね。
今年はいつまでも暑いからスズキも遅くまで??
200円で美味しくいただけて大満足でした♪

洋食の時は、とりあえずのビールとワインを
いただいています。いつもお手頃ワインですが^^;
15332. shoko♪   URL  2013/10/10 09:52 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。
リモコンいつも同じところに入れておけば探さなくていいのに
うちはあちこちに置くから...探すのに毎回イライラします!
テレビのリモコンでクーラー。やりがちですよね(笑)

入浴剤は香りが強いのですぐ気づいたので良かったです。
夫ならあまり鼻が利かないので?飲んでいたかも...^^;
ふふふ、ありましたね!
椎茸のお出汁は身体に良さそうですものね(笑)

ハーブ類、買うとお高いですよね〜。
なのでまた絶対家で育てようと思います♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1332-2e2249c8
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
13歳の怪獣君との3人家族。

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク