趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
松茸のシンプル和風パスタ
ここのところ急激に気温が下がり朝晩は寒いと思う事も ついこの間まで30℃を超えていたのに秋を通り越して一気に冬がやってきそうな気配ですよね...
さて、この日は前日の分をちょこっと残しておいて(本当はすぐ食べた方がいいのだろうけど)翌日に松茸のパスタを作ってもらいました 自分で買うことはないので食べられる時にはと、つい欲張って色々な食べ方で楽しんじゃいました
...今週、怪獣君の学校は個人懇談会があり給食後半日授業の2時には帰って来てます。何か調子狂っちゃうな〜

1018pasta1.jpg

松茸のパスタ

1018pasta2.jpg


かすか〜に香る松茸さん。お手頃なキノコ類をたっぷり入れたパスタの方が正直美味しいかもね。気分だけを味わいました。


***********************************


PA165726_convert_20131017083327.jpg

ここのところ夫の仕事が忙しく帰りは遅いし日帰り出張もあちこち この間東京へ行った時にいくつかの候補のお土産を頼んだ時は時間がなくホームで別のものを買って来てくれたけど、今回は買えたよ〜と。...私が頼んだのは、ヒョウ柄の方だったんだけどね...ネコでもいいです(笑)

PA165732_convert_20131017084212.jpg

こちらこんなオマケがついてました。怪獣君が野球のバッグに目印につけるんだって リボンついてるけどいいのかな。まっ、すぐ見つけられるけどね


2つのランキングに参加してます




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
15362. mon tresor 2007   URL  2013/10/17 11:50 [ 編集 ]
こんにちは。

わぁお!松茸をパスタにしちゃいましたか!
いいな~これは贅沢な食べ方ですね。
うちはエリンギで 笑。

可愛いですね ヒョウ柄!
主人 東京に出張ないかな?聞いてみよう。
オマケも可愛いですね 私も欲しい 笑。

↓奈良ですけど 来られます?笑。
松茸収穫できれば 山へ行くのもウキウキですね~。
椎茸じゃダメですか?そちらは豊作ですよ!
タダで取り放題!(;^ω^)
木の上のツリーハウスがあるので 息子さんは
喜びそうですが。
15363. みどり   URL  2013/10/17 12:04 [ 編集 ]
マツタケのパスタ。こんなレシピーもあるのですね。
そっか、キノコのパスタですものね。ありか?!
いやーーーん。食べてみたい。やっぱり、あの
マツタケ買ってくればよかったかな?
一本1000円。私には恐ろしい値段ですが?
これって日本では安いですか?
東京バナナ。これもね、有名だけど~東京の者は
食べたことないんですよ。美味しそうね。
15364. のりえ   URL  2013/10/17 12:18 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは!
↓なんて豪華な秋の味覚の詰め合わせなんでしょ!
松茸に栗に銀杏にブドウに、・・・・
こんな豪華な詰め合わせ、見たことないですよ。
土瓶蒸しも松茸ご飯もみんな美味しそう~~~
この日のパスタもいいですね~~~~~
食べたいぞ!!!!!

旅行から戻りました。
少しの間は旅行記になってしまいますが
またよろしくお願いします。
15366. ささっち   URL  2013/10/17 13:53 [ 編集 ]
松茸、いろんないただき方で楽しみましたね〜
こちらに匂いが届けばいいのになぁ〜(^。^)
パスタ、アルデンテで美味しそ!

東京バナナ、たくさん種類がありますね!キャラメル味美味しそう
最近「東京ぼーの」というお土産が
美味しいと評判ですよ〜
私もいつか食べたいのですがまだ実は未体験です(⌒-⌒; )
15367. ラビット   URL  2013/10/17 17:19 [ 編集 ]
ご主人お仕事忙しそうで大変ですね。
でも出張で、おいしいお土産買ってきてもらえるのは、ちょっとうれしいですね。

松茸のパスタ、おしゃれですね~
15368. shoko♪   URL  2013/10/17 21:30 [ 編集 ]
> こんにちは。

【mon trésorさん】
こんにちは。
はい、パスタにしちゃいました〜^^;
エリンギでも、たぶん似た感じかと...(笑)

これは、トラネコ柄なんですけど、他に
チョコバナナ味のヒョウ柄やバナナプリン味のキリン柄も
あるそうです。
オマケはこのトラネコ柄しかついてないみたいですよ??

...山は、奈良でしたね♪
ツリーハウスなんて、子供が大喜びしそうですよね^^
うふふ、肉厚の椎茸もいいなぁ〜(笑)
15369. shoko♪   URL  2013/10/17 21:38 [ 編集 ]

【みどりさん】
こんにちは。
松茸は翌日だったので香りも多少薄れたかしらと
パスタにしちゃいました^^;
アメリカ産の松茸1本1000円は、大きさにも
よると思いますがそちらの方が高いと思いますよ@@

そうそう、地元の方はお土産品なので食べる機会が
ないですものね(笑)
東京バナナは最近色々な種類が出てるみたいですよ♪
15370. shoko♪   URL  2013/10/17 21:45 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。
無事にお帰りなさ〜い。
また、旅のレポも楽しみにしていますね♪
編集が大変ですね。。。

秋の食材の詰め合わせ便は嬉しかったです。
我家も今年は遅ればせながら松茸にありつけました〜^^v
自分では買わないのでね。買えないので...^^;
男性は何故か土瓶蒸しが好きなのでしょうかね??(笑)
15372. shoko♪   URL  2013/10/17 21:54 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こちらにもありがとうございます^^
あとでやっぱり茶碗蒸しにすれば良かったかな〜と
思ったり^^;

まさに私が調べてリクエストしたのが「東京ぼーの」なのですよ!!
でも、売ってるお店が限られていて買いに行く時間がないみたいで
残念でした。。。食べてみたいですよね(笑)
15373. shoko♪   URL  2013/10/17 21:58 [ 編集 ]

【ラビットさん】
こんにちは。
そうなんです、もうすぐ10時なんですが
まだ戻っておらず私もお腹ペコペコでーす><
こんな感じがずっと続きそうです。。。

大阪の時は、551蓬莱のシュウマイと肉まんでした(笑)
わざわざ買いに行く時間はないらしいので駅で買えるものに
限られますが、色々頼もうっと♪
15375. 主夫太郎   URL  2013/10/18 09:29 [ 編集 ]
shoko♪さん 
またまた続いてこんにちは。
マツタケの続編ね!
こりゃ間違いなく美味しいでしょう!!
ん~~いいなぁ。

さて、個人懇談会、ん~お母さんって緊張するんでしょうか。怪獣君は学校では全然別の子だったらびっくりですねぇ。
15378. shoko♪   URL  2013/10/19 07:43 [ 編集 ]

【主夫太郎さん】
こんにちは。
目をつむって食べたら、エリンギか区別がつくか
ちょっと自信はないのですが...?? ^^;
松茸のパスタだと思って食べると美味しさ倍増です♪

個人懇談は、いつも元気があること以外誉めてもらったことがなく...^^;
基本、学校でも家でも同じみたいですが、私の言うことはさっぱり
きかないけど、先生の言うことは意外に素直に聞くみたいで憎たらしいです!

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1337-d6bb7f6d
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク