趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
ハニーマスタードローストチキン他
週末土日はお天気にあまり恵まれませんでした。怪獣君の野球の為朝5時半に起きてお弁当を作り終えたら外は雨 薄暗くて気づかなかった。でも、予報はあがるとのことでそのまま出かけて行きました。出られるかもだった試合(午前中)は出来なかったみたいだけど...。日曜日は朝から土砂降りで中止になり久しぶりに3人でお出かけ。と言っても近場のショッピングモールだけど。これからはお出かけ出来るのはほとんどが雨の日なのね

020chicken.jpg

ハニーマスタードローストチキン

【材料/3人分】
鶏肉...................400g
塩、こしょう.......少々

バルサミコ酢.......大さじ2
粒マスタード.......大さじ2
ハチミツ.............大さじ2
オリーブオイル....大さじ1強
にんにく.............1片

1020table.jpg

前にも作って美味しかったこちらを参考に。私は大きめのを鶏肉だったため200℃で約30分程焼きました。子供にも大人にも万人受けする美味しさで、また食べたいな〜と思わせます。

1020nashi.jpg

ラ・フランスの生ハム巻き

ラ・フランスが丁度食べごろで美味しい〜。...が、怪獣君は生ハム+フルーツの食べ方が苦手みたい。フルーツはフルーツだけで食べたい!と。私が子供だったらきっとそう思うかも

1020salad.jpg

いかとじゃがいものジェノベーゼ和え

茹でたイカとじゃがいも、セロリをジェノベーゼ(自家製を冷凍)で和えただけ。今年も自家栽培のバジルを楽しめました♪


2つのランキングに参加してます




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
15387. mon tresor 2007   URL  2013/10/21 09:00 [ 編集 ]
おはようございます!

ハニーマスタード味 大好きなので
このロースト絶対好きですよね? 私?
↑ 知らないって? 笑。(;^ω^)

美味しそう~!

いよいよ 水曜日は定休日なのですが
パウンドケーキと栗ご飯 作れるかな~?
娘が学校から帰宅したら 映画に行く約束をしています。
それまで 頑張れるかな?(;^ω^)
15388. のりえ   URL  2013/10/21 10:17 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは。
こちらも週末はお天気が悪く、気温も低めだったので
家でのんびりモードでした。
怪獣くん、野球を始めたので週末は
大忙しなんですね。
うちの主人も日曜日は草野球に出かけてしまうので
雨で中止になったら嬉しいって気持ち、
大きな声では言えませんがわかるわ~~(笑)

ハニーマスタード味、絶対の美味しさですよね。
私も今度はオーブンを使ってみようかな!
15389. 主夫太郎   URL  2013/10/21 13:19 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは

栗の季節ですね!一つ前の記事から読ませて頂きました。僕も今栗をお料理してますが、うまくいくかどうかちょっと謎です(笑)

さて、怪獣君はレギュラーまでもうちょっとなのかな?頑張って欲しいですね。ハニーマスタードつかったお肉とてもおいしそうです。200度って結構高めなんですねぇ。メモメモです。しばらく鶏を食べてないからすごく食べたくなった!!!鶏食べたいです!!
15390. ささっち   URL  2013/10/21 14:20 [ 編集 ]
チキンもローストするとヘルシーだし
オーブンにお任せなところが魅力的ですよね!
バルサミコ酢 購入したので私も何か作らなくっちゃ(^_^)
イカとじゃがいもの組み合わせは
思いつきませんでした!斬新なような・・・(^^)
自家製ジェノべソース大活躍ですね!

今年は雨が多そうなので・・・
また息子さんとお出かけできそうですね
台風が多いのも困りますが(^_^;)
15391. shoko♪   URL  2013/10/22 09:35 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。
たぶん、mon tresorさんもお好きなお味かと!?^^
夫は甘い味付けは苦手なのですが、ハニーマスタードは
好きみたいなのですよ♪

定休日の日はいろいろ他にもやりたいことが
おありでしょうしね〜。
娘さんと一緒に映画、いいですね!!
何みられるのかしら??*^^*
15393. shoko♪   URL  2013/10/22 09:39 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。
日曜日は上着を着ないと寒いくらいで昨日はまた
10℃くらい上がりました。
身体がついていきませ〜ん><

野球は朝送り出してしまえば1日いないので
夫とゆっくりランチ行ったり出来るのですけどね。
息子はいるとうるさいと思うのに、いないと寂しいような...^^;
旦那様は毎日曜日なのですね〜♪ たまには雨降って欲しいですよね(笑)

煮込みと共にこれからはオーブン料理もいいですよね!!
15394. shoko♪   URL  2013/10/22 09:46 [ 編集 ]

【主夫太郎さん】
こんにちは。
主夫太郎さんは、また凝った栗料理になるのでしょうね*^^*
楽しみにしていま〜す♪

息子はまだルールもあやふやなのに、この前初めて練習試合に出してもらい
見ている方がハラハラでした^^; これからですね〜(笑)

うちはここのところ鶏が続いちゃいました。
給料前ということで??^^;
15395. shoko♪   URL  2013/10/22 09:50 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
そうなんです〜。
煮込み料理とかオーブン料理は、出来上がるまで時間がかかるけど
あとはお任せなのが好きなのですよ^^v

家にじゃがいもくらいしかなく、無理矢理?イカと
合わせちゃいましたよ(笑)

野球も雨だとあるかないかがギリギリまでわからなかったり
何時迄自宅待機!だったりなのが予定が立てにくいのですよね〜。
また週末に向けて台風が近づいているみたいで嫌ですね。。。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1339-d30e3c73
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク