趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
お豆いっぱいのカレー&大根海藻サラダ
昨日は何故だか無性にカレーが食べたくなりました。それもたっぷりお豆入りのが...。何故 わからないのだけどとにかく作りました 最近夫の帰りが遅いので煮込み料理など、戻ってから温め直すだけでいいものにかなり偏ってる気も...。が、結局この日はご飯がいらなくなったとのことで翌日のお昼にもまたたっぷり食べられるわ
今週末もまた台風が近づいているみたいですね 皆様もどうぞ気をつけてお過ごし下さいませ

1025curry1.jpg

お豆いっぱいのカレー

【材料】
合い挽き肉
玉ねぎ
にんじん
大根
エリンギ
ミックスビーンズ缶詰
大豆缶詰
市販のカレー粉
レッドペッパー

1025curry2.jpg

お豆はカレー粉を入れてから加え、あとは普通のカレーライスを作る要領で。具は、大根やエリンギなど残っていたものも一緒に入れちゃいました。

1025curry3.jpg

ご飯は十種雑穀を加えて。夫がいらなくなった為早い時間に食べられたから油断してご飯(お米)を食べ過ぎちゃったかも〜。

1025salad_2013102508245589b.jpg

大根と海藻のサラダ

【材料】
大根
海藻
グリーンリーフ
きゅうり
プチトマト

和風ドレッシングをかけてと


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
15428. みどり   URL  2013/10/25 11:15 [ 編集 ]
お豆のカレー!
まだ、食べたことがないのですが、美味しそうです。
大根とエリンギ。これもユニークな組み合わせ。
冷蔵庫の掃除にカレーもあり。私もよくやります。笑
お豆が食べたいことあるんですよ!
このお豆のミックスね、実は私はいっぱいつくって
小袋にわけ冷凍しておきます。スープにいれるん
です。別の味のスープ。それが夕食でした、実は。
お豆のカレー~美味しそう!ご飯食べすぎちゃいます、私も。
台風の被害がありませんように祈っています。
15429. ささっち   URL  2013/10/25 12:28 [ 編集 ]
昨日は早めにご主人から連絡があって
よかったですね
寒い季節は煮込んで温めて出せるものが
多くなります~
私も昨日は次男が塾で帰宅後の食事なので
カレーだったのですよ~♪
また気があっちゃいましたね^m^
お豆たっぷりヘルシーカレー美味しそうです~♪
15430. shoko♪   URL  2013/10/26 21:33 [ 編集 ]

【みどりさん】
こんにちは。
お返事が遅くなってすみません。。。
何故かこの日は無性にお豆のカレーが食べたくなったのですよ^^
大根とエリンギは少し余っていたのでついでに入れちゃいましたが
お味は邪魔にはなりませんでしたよ(笑)

みどりさんはお豆もちゃんとご自分で煮るから偉いわ〜@@
私は缶詰を使っちゃいました^^;
見習わなければ♪

ありがとうございます。
台風はかなりそれたみたいで、私のところも
全く影響なかったです。
15431. shoko♪   URL  2013/10/26 21:35 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんばんは。
お返事が遅くなってしまいすみません。。。

はい、もう少し早い連絡だと息子と一緒に全部
食べられたのですけどね^^;
仕方ないですね。

あらま、またカレーで気が合っちゃいましたか@@
すごい確率ですよね!!
お豆大好きなんです〜♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1343-679cc668
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク