趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
かぼちゃの手打ちパスタ等でおうちハロウィンパーティー
金曜の夜は台風の影響もほとんどなく雨も思ったより降らず、朝起きたら曇りで予定通り怪獣君の野球がありお弁当を作り送り出しました これまでの週末はちょっと遅めの夕食だったけどれ、野球を終え5時半過ぎにはお腹ペッコペコで帰ってくるので随分早めの夕食になりました。日曜日は試合を観に行く予定なので土曜日にひと足早いおうちハロウィンメニューを作って楽しみました〜

1027table.jpg

夫と各々の用事を済ませ3時過ぎに一緒に買い物に行きバタバタと2人で作ったので、あまり手もかけられず。100均で売ってるオレンジの包装紙をカットし去年も使ったペーパーナプキンを重ねて敷いただけの簡単テーブル。

1027kaijyu.jpg

ジンジャエールで乾杯〜♪


1027beefroll.jpg

ビーフロール

【作り方】
以前作った→こちらを参照
ブランデーは家で作ったフルブラのりんご入りを使いました。

メインが何も思い浮かばなく、困った時のビーフロールにしました 簡単なのに美味しく、色的にもハロウィンぽい感じでしょ 夫が冷凍パイ生地に包丁で何やらやってると思ったらジャック・オー・ランタンを作ってました。


1027pasta.jpg

かぼちゃ入り手作り生パスタ(夫作)

【材料】
強力粉
かぼちゃ


オリーブオイル

《ソース》
生クリーム(煮詰めただけ)
茹で人参
栗の甘露煮

ハロウィンを意識しかぼちゃ入りのオレキエッテ? を。 食べる時は生クリームのソースとよく混ぜて食べます。ほんのりかぼちゃの甘みが感じられ美味しい〜。

1027cake_20131027022520ebd.jpg

この日は近所のショッピングモール内の地元の庶民的なケーキ屋さんで購入。ピックはハロウィン仕様に差し替えちゃいました


1027pick.jpg

「Happy Halloween!」


【かにめしグルメモニター5名募集】料亭風かに炊き込みご飯の感想と盛り付け写真


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
15432. mon tresor 2007   URL  2013/10/27 23:16 [ 編集 ]
こんばんは。

わぁ~素敵だなぁ。。。。。
凄く雰囲気出ていますよ!

パイ生地で作られたのですか!
お上手ですね~ご主人様 手先が器用でいらっしゃる。
うちの主人でしたら 三角しか作れないと思います。
丸も多分 無理。(;^ω^)

お料理もお色がオレンジで統一されていて綺麗ですね。
我が家は ちょっと 無理かな?(;^ω^)
15433. のりえ   URL  2013/10/28 08:33 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
ご家族でハロウィーンパーティ!
季節の行事をこうして大切にされている
shokoさん、本当に素敵です!
お料理もデコレーションも、全て雰囲気が出ていて
素晴らしいわ~~~~
旦那様がパイ生地で作ったジャック・オー・ランタン、
お見事すぎます!ほんと、手先が器用ですよね。
えっ、パスタも自家製?!旦那様、何者~~~(笑)
15434. みどり   URL  2013/10/28 08:54 [ 編集 ]
ハロウイン盛り上がっているShokoさん一家ですね。
しかし、怪獣君成長したこと!久々のアップで驚き
ましたよ。私にも5年生男子はたくさんいますが、
変わる時期なんですよね。
そうそう、ハロウインの晩餐。こちらも楽しそう。
ご主人のカボチャパイ。可愛いアクセントに
なっていますね。ご馳走を見てお腹がすきました。
私の器は、通常のものと青&白&黒の遊び用に
わかれています。減らす予定はなし。娘に怒られ
ますが、みんな安物なのでいいでしょう。
器にこりたいですよね、お互いに。
15435. ささっち   URL  2013/10/28 22:41 [ 編集 ]
なんて素敵なハロウィンでしょ~
テーブルコーデ完璧じゃないですか!
ジャックオーランタンがかわいいですね
ご主人さすがです~♪
楽しいパーティーだったことでしょうね

お子さんの活動に合わせて家族の時間帯も
変わってきますよね
早い夕食になった分ゆっくり飲める時間が
増えたのでではありませんか~^^
私も息子の時間帯に合わせて最近4時起き
です そのうち倒れるかも~~~><; 笑
15436. shoko♪   URL  2013/10/29 00:07 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんばんは。
雰囲気何となく出てますか〜? ^^
良かった♪

そうなんです、夫は結構手先が器用なんですよ。
なのに。。。
息子は超不器用なんです>< 私似?^^;
お互いの苦手なところばかり似てしまって嫌になります。。。

...お忙しいですものね。
我家もおうちハロウィンするのはあと1,2年かな〜??
15437. ぱお   URL  2013/10/29 00:09 [ 編集 ]
きゃ〜〜〜すご〜〜〜〜い!!
ステキなハロウィンパーティーですね〜
ご主人と一緒にお料理ってところがまたステキ〜!!

おいしそうなお料理の中のちゃ〜んとハロウィンらしい
ユーモアも入って素晴らしいですね。

ご主人作の生パスタとってもおいしそうです〜!!
そしてジャックオランタン型抜きじゃないのですね〜
びっくりです〜
楽しいパーティーで息子さんも喜ばれたでしょうね。
15438. shoko♪   URL  2013/10/29 00:24 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんばんは。
息子も大きくなってきたし男の子だから、こういう
イベントを楽しむのもあと1,2年かな〜と??
ずっとやってたりして...(笑)

そうなんです。
夫は手先が私より断然器用なんですよ^^;
作ることが好きみたいです。
なのに息子は真反対でガックリです><
15439. shoko♪   URL  2013/10/29 00:28 [ 編集 ]

【みどりさん】
こんばんは。
そうですね〜、息子は4年生ですが
もう私と身長も10センチしか違わず
足の大きさは抜かされました。
あっ、長さも...^^; おかしいなぁ〜(笑)

みどりさんの食卓には和が感じられることが
多く、何だか嬉しいのです*^^*
ホント、食器は果てしなく欲しくなりますよね^^;
15440. shoko♪   URL  2013/10/29 00:32 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
腹ぺこ怪獣君をちょこっとだけ待たせてしまい
ガツガツ食べて終わってましたけど^^;

ささっちさん、4時起きですか〜@@
息子さん、そんなに早く起きてお勉強を??
そんな子が欲しかったです!!
倒れないよう気をつけて下さいね♪
うちは野球に行くようになってから休日も
早起きになり1日が長く感じられるます^^
15441. shoko♪   URL  2013/10/29 00:41 [ 編集 ]

【ぱおさん】
こんばんは。
夫が作る人じゃないと、私たぶん1人では
作らないかもです...^^;

毎年ジャックオーランタンを何かしら作りたいらしく、
そこにこだわってるのが笑えます。
息子は野球帰りのお腹ペコペコでとにかく
早く食べたいばかりで楽しむ様子がなかった
ような気もするのですが...(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1344-90709acd
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク