趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
大人のハロウィン中華ランチパーティー♪
昨日は隠れ家レストランでお友達と中華のランチを楽しんで来ました と言っても信じてもらえそうですが 度々おうちランチに誘ってくれるとってもお料理上手でセンスのいいお友達のところへ3人でお呼ばれに行って来ました。今回は大人だけのハロウィンパーティーを目一杯楽しませていただきました

1101table2.jpg

たまたまハロウィンの日だったので、オレンジと黒で統一した大人仕様の素敵なテーブルをセッティングしてくれましたよ

1101table.jpg

おもてなしのお料理教室に通っているだけあって、なんちゃっての自己流の私とはやっぱり違うわ... 可愛い“Happy Halloween”のカードも手作り

1101zensai.jpg

用意してもらった棒棒鶏に他のお友達が作って来てくれたエビのワンタン揚げ&豚バラ肉の角煮、私が作った先日のえびのマヨネーズ和え、初めて食べたブッラータというチーズを奇麗に盛りつけてくれました

1101flow.jpg

こちらは、ごぼうのスープ。具が見えず残念 家で作ったことなかったけどすごく美味しく身体も温まりそうなので今度作ってみたいなぁ。。。どの器も素敵〜

1101steam.jpg

蒸したて熱々のもち米蒸し団子も最高! これは丸めるのが難しそうだわ

1101meat.jpg

弾力のあるカジキのいぶし揚げ煮は、素揚げしたお野菜等とタレによく絡んでいてご飯も食べたくなる感じ... 八角も入れるとやっぱり風味がよくなりますね。

1101gohan.jpg

で、催促した訳ではないのに炒飯をパパッと作ってくれました。スパイスが利いていて美味しかった!

1101soup.jpg

ジャスミン茶もこんな本格的な器で飲むと、美味しさ倍増。

1101desert.jpg

この時点でかなり苦しいのに、皆で持ち寄った杏仁豆腐、マカロンラスク、チョコかりんとう、私の作ったバナナケーキまで... どのお料理もすっごく美味しく、そして楽しい大人のハロウィンランチを皆さんありがとうございました〜


***********************************


1101motase3.jpg

私のおもたせは、先日作った大好きなえびのマヨネーズ和え(持って行けそうな中華のレパートリーがないし) こちらは今話題のバナメイエビじゃなくブラックタイガーを使ってます マヨソースを絡めていってしまうとベチョーっとなってしまうかなとソースとカシューナッツは別にして持って行きました。

1101motase1.jpg

そろそろ皆さん、かぼちゃも飽きた頃かしら??と作り慣れているクルミ入りのバナナケーキも作って行きましたよ。


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
15459. ささっち   URL  2013/11/01 12:22 [ 編集 ]
隠れ家的な素敵なレストラン
と言われれば納得です!
コーディネートもお料理も素敵☆
こんなに素敵なセレブなお友達がいるのですね~♪
私なら緊張して喉に通りそうもありませんが(*´▽`*)

バラエティー豊かなみなさんの持ち寄り品も美味しそうですね♪
楽しくお話も弾んだことでしょう❤
今話題ですよね海老(#^.^#)
shoko♪さんの海老人気だったことでしょうね~♪
15460. ラビット   URL  2013/11/01 15:32 [ 編集 ]
すごい!!
プロ並みのお料理だし、テーブルコーディネイトも素敵です。

楽しいハロウィンが過ごせてよかったですね。
15461. もも   URL  2013/11/01 17:19 [ 編集 ]
初めまして。
昨日、ハロウィンパーティの記事を探していて
こちらのブログにヒットし拝見させてもらいました。
お料理もテーブルコーディネートもステキで、
息子さんのママ友も、お料理上手なお友達も
本当に全てがステキですね^^
船旅のブログも面白かったです。
15462. 主夫太郎   URL  2013/11/01 18:10 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは

怪獣君のハロウィンの仮装もみましたが、なかなかいいじゃないですか。鉄砲をズボンにはさんでるあたり、本物の銃を持ってる僕にはとても出来ないワイルドさでカッコいいですよ。僕だからここまでかっこいいとおもうのかな。
さてさて、お友達のところでのハロウィンパーティー!僕は中華のパーティーをまだやったことがないのですごく参考になります。ん~ジキのいぶし揚げ煮が凄く気になるなぁ。

このあとみんなのデザート!
大人って子供より上手にイベントを楽しめますよね~。
3連休楽しみましょうね!!
15463. のりえ   URL  2013/11/01 21:23 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
写真を拝見した瞬間、レストランレポだわ!
ッて思ってしまいました。
中華でオモテナシって凄いです!
どれも本格的で、すっごくおいしそ~~~
テーブルコーディネートもハロウィーンの
雰囲気満載ですね。
今年も私は何もしないハロウィーンになってしまいました。
来年こそは頑張ろ~~~☆
15464. shoko♪   URL  2013/11/01 23:29 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんばんは。
ふふふ、本当のレストランみたいでしょ^^
ひとつひとつがセンスいいのですよ〜。

お友達はセレブですが、何せ私とお友達になってくれる
くらいなので皆サバサバしていて楽しい人達ばかり
ギャハハ〜ですよ(笑)
皆の色々なお料理を食べ、いっぱい話せて楽しかったです♪
15465. shoko♪   URL  2013/11/01 23:33 [ 編集 ]

【ラビットさん】
こんにちは。
ね〜、すごいでしょ!!
いつも刺激をいただいてます^^

今年は子供達とも、大人だけでもと
楽しいハロウィンになりました♪
15466. shoko♪   URL  2013/11/01 23:49 [ 編集 ]

【ももさん】
こんばんは、初めまして。
コメントをありがとうございました*^^*
とっても嬉しいです!!

皆でたまに持ち寄りをしたりすると
色々なアイデアや刺激をもらえて
楽しいですよね♪

船旅の記事も読んで下さったのですね。
ありがとうございます。
ほとんど毎日“踊っていました...”ですけど^^;
また、お気軽にコメントも残して下さい♪
15467. shoko♪   URL  2013/11/01 23:53 [ 編集 ]

【主夫太郎さん】
こんばんは。
息子の仮装、似合ってますかね^^
拳銃は100均のなのですよ〜。
見えないでしょ?(笑)

我家も中華のおもてなしはまだしたことがないです。
レパートリーも少ないし、難しそうだわ。

三連休は息子は野球三昧の予定でしたが
どうやら風邪の引き始めのような??><
15468. shoko♪   URL  2013/11/01 23:56 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんばんは。
本当のレストランみたいでしょ〜!!
のりえさん家もいつもレストランみたいですけど。
以前、中華でおもてなしもされていましたよね。
私も早くエビチリをマスターしなくちゃだわ^^

のりえさん家の来年のハロウィン、楽しみにしま〜す^^/
15469. みどり   URL  2013/11/02 11:14 [ 編集 ]
あらー。Shokoさんのテーブルセッティングも
プロだけど、こちらはお教室にかよって
おいでなんですか?!さすが、こだわる日本人。そつがなさすぎ。本当に美しいですね。
美味しいデザートも別バラで食べられて、
楽しいハロウインパーティーでしたね。
15470. mon tresor 2007   URL  2013/11/02 21:56 [ 編集 ]
こんばんは。

わぁ~素敵ですね。
お教室に通われていると やはり違いますよね。
私が欲しいナハトマンの器が!(;^ω^)

大人ハロウィンですね~。
オレンジと黒の組み合わせが綺麗。
見習いたいですね。
お料理も全部美味しそう。
誰か呼んでくれないかな~笑。
↑もてなす気は一切ない。(;^ω^)「
15471. ぱお   URL  2013/11/02 23:37 [ 編集 ]
きゃ〜〜〜〜shoko さんステキなハロウィン楽しんでますね〜!!
ほんとレストランのようでステキ〜〜
shokoさんの海老マヨの持ち寄り素晴らしいですね〜
タレと別々にってアイディア最高です〜
私も今度まねっこさせてもらお〜っ!!

↓の親子でハロウィンもとっても楽しそう〜
おばけののり巻き素敵ですね〜
皆さんお料理上手でさすがshokoさんのお友達ですね。
息子さんカッコイイ〜〜
モテモテでしょうね。

私たちもいつまで子供達男女一緒で集まってくれるんだろうねって話しているのですが、shokoさんのブログを見ているとまだ大丈夫なんだな〜って安心します。仮装も本格的でステキです〜
15472. shoko♪   URL  2013/11/03 09:37 [ 編集 ]

【みどりさん】
こんにちは。
いえいえ〜、私は基本がなってなく、家族だけで楽しむ
テーブルが中心なのでやっぱり違いますわ^^;

ホント、苦しくてもデザートは別腹ですよね(笑)
苦しくて、夕ご飯はもういらない〜と思ったのに
けっきょくちゃんと食べていましたし...。あははっ
15473. shoko♪   URL  2013/11/03 09:43 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。
やっぱり違いますよね〜。
というか、元々このお友達はセンスがあるので
さらに磨きがかかった感じですけどね^^
ナハトマン、私ももっと前から知ってたら
欲しかったです♪

大人ハロウィンも良かったですよ。
静かに落ち着いて食べられたし^^v

どなたか呼んで下さるといいですね〜(笑)
15474. shoko♪   URL  2013/11/03 09:47 [ 編集 ]

【ぱおさん】
こんにちは。
子供達と、大人だけでと2回も
楽しめ良かったです^^v

4年生にもなったらどうなのかな〜??と思ったのですけど
1歳くらいから一緒に遊んでいた幼馴染みは別格なのか??
全然平気に楽しそうに遊んでいましたよ。
ママ達と、下手したら中1くらいまでいけるかもね^^;
なんて話してたくらいです。
それは無理だと思うけれど...(笑)
ぱおさんの息子君達もきっと続きますよ〜♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1347-c5561154
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク