趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
休日のランチ♪かにと卵黄のパスタ&お知らせ
せっかくの三連休なのに怪獣君は野球三昧 いるとうるさいのにいないと寂しい 夕方野球から戻るとすぐにお風呂へ入れるのだけど、お腹ペコペコなので何か摘もうとキッチンへ入って来ようとする。やめて〜とお風呂へ追い払う ヘッドスライディングの練習とかするらしくベルトを外そうとした瞬間大量の砂がジャ〜〜 歩いただけで家中砂だらけ...もう嫌〜 
さて、気を取り直して、怪獣のいない夫と2人だけの優雅な?ちょっと寂しい?休日のランチです。

1103pasta2.jpg

かにと卵黄のパスタ

気候も丁度良かったのでテラスで食べることに。2人だけの静か〜な休日ランチを楽しみました。

11030asta3.jpg

カニ缶と卵黄2個と塩少々、オリーブオイルを混ぜて和えただけ。カニ缶はお手頃のでも十分です 雑誌に載っていたのを参考にしたらしい。↓のサラダも。(つまり夫作)

1103pasta1.jpg

枝豆とツナとアンチョビのサラダ

こちらも和えただけ 簡単で彩りがよくていいですよね。ちょっと夏っぽい感じもするけど。


**********************************


お知らせ

サポーター(名ばかりの)をさせていただいていますHDC神戸さんのスマイルフォトコンテストが開催されています

11月1日(金)~1月17日(金)17:00まで


入賞者100名さまに豪華賞品のプレゼント

ban_contest.jpg



スマイルフォトコンテスト たくさんのご応募お待ちしております


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
15477. mon tresor 2007   URL  2013/11/04 14:12 [ 編集 ]
こんにちは。

野球していると 泥だらけで帰って来ますよね。(;^ω^)
砂がジャーですか! 洗濯物も大変そうですが・・・。
でも 男の子らしくていいですね!

テラスでご主人様と食事。
我が家では一生見られない光景ですが。(;^ω^)
素敵ですね~。
shokoさんご夫妻は 何かパスタのイメージが
大きいです。
うちは うどん? 丼物? B級が似合いそう 笑。
15478. みどり   URL  2013/11/04 14:38 [ 編集 ]
そうなんですよ~子供はいないとさびしいの。
いると、うっさい?笑
砂を家に持ち帰る!ひゃーお掃除が大変ですね
。自分で掃除させちゃいましょう。その方が大変?笑
カニの缶詰と卵黄? これはためしてみなきゃ。
味の想像がつきません。サラダも面白い取り合わせ
ですが、こちらも美味しそうですよ。
お二人で水要らすのおうちデートじゃないですか。熱々ね。
15479. 主夫太郎   URL  2013/11/05 07:29 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは
お!怪獣君ついに親離れの巻ですねぇ。
風邪もひかずにすんだようでなにより。
子供が離れたら老け込むのかな?
っておもったら素敵なランチですね。
カニ入りのカルボナーラってわけですな。
これはおいしそうだし、白ワインとあうあう。
ん~折角だからご主人と一緒に新婚を取り戻しちゃいましょう。怪獣君が家出しない程度に(笑)
15480. ささっち   URL  2013/11/05 07:51 [ 編集 ]
テラスでオシャレ☆なランチ~☆
蟹と黄身のパスタも美味しそう~
秋晴れのお天気の日はお外ランチ気持ち
いいでしょうね~♪
ワインも美味しそう~~~
砂だらけでおうちが・・・(*´▽`*)
お掃除大変ですよね
洗濯機が砂で壊れると聞いたことが
ありますよ~お気を付け下さいね
15481. shoko♪   URL  2013/11/05 09:00 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。
そうなんです。。。
砂だらけ、泥だらけでもう嫌〜〜!!と
思っちゃいます^^;
下洗いの手洗いも大変で。

ふふふ。
mon tresorさん家では一生見られない光景ですか〜?(笑)
あっ、休日は夫が作ることが多いのでパスタが多いですね。
でも写真に載せない日はほぼ和食ですよ。
載せない日というか載せられない日ですかね^^;
15482. shoko♪   URL  2013/11/05 09:03 [ 編集 ]

【みどりさん】
こんにちは。
そうなんです〜、居るとうるさい!!のですが
いないと寂しく、で、居るとやっぱりうるさい(笑)

お洗濯の下洗いは自分でさせているのですが
ちっとも奇麗にならず、結局やり直すのですけどね。。。

息子がいるといけない雰囲気のお店もあるので
そういうところを巡るのもこれからの密かな楽しみです♪
15483. shoko♪   URL  2013/11/05 09:10 [ 編集 ]

【主夫太郎さん】
はい、親離れしていきますね〜。これから加速的に??

それが金曜日の夜は熱を出して、野球は無理と思ってたのに
本人は行きたいばかりで気合いで翌朝下げ?
丸1日野球やって来ましたよ^^;
言っても聞かないので...。
その後、大丈夫そうなのでまっいいかと!

はい、2人でランチ行ったりお茶したりこっそり楽しんでますよ〜♪
大人だけの楽しみもたくさんありますものね^^v
15484. shoko♪   URL  2013/11/05 09:17 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
もう少ししたら寒くなりすぎてしまうので
外でのランチ、気持ちよかったです*^^*
で、ちょっとだけ昼間から飲んじゃいました。

あちこち砂でザラザラしていて掃除機を何度もかけなくちゃで^^;
...洗濯機壊れますよね〜。
息子に下洗いさせるも、凄く適当で--
結局私がゴシゴシ手洗いするのですが、これが
なかなかの重労働でして。。。
ありがとうございます。気をつけます♪(笑)
15485. koh   URL  2013/11/05 11:15 [ 編集 ]
とっても美味しそうな パスタ!
いつも美味しそうですものね。
ご主人のパスタだけでも、お店を出せそうですね(^^)

泥んこ、そうなんですよ!
我が家も中学の時は、部活が体育館なのに、なぜか靴下がとんでもないことに(笑)
いつも一回余洗いしないととても落ちませんよね。

洗濯板が一番活躍してました!

男の子はこれからもっと洗濯が大変になるかもしれませんよ(^^ゞ
15486. のりえ   URL  2013/11/05 21:54 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
泥まみれって意味がすっごくわかります。
あと靴下ってすごくないですか???
もう、全然汚れが落ちなくて、イヤンなっちゃいますよ。
あと、前日が雨だと最悪です。
もうどんだけ汚してくるの~~~~って叫びます(大笑)

野球といえば、、、、実は仙台に行っていました。
まさか目の前で星野監督の胴上げを見ることになるとは。。。
昨日今日は放心状態でしたよ。くやし~~~
来年こそは!!!!!

話がずれましたね。
カニ缶を使ったパスタだなんて贅沢~~~~
しかも旦那様が作ってくれて、
それをテラスで頂くなんて、ほんと
shokoさんご夫婦って素敵だわ!

あは、巨人のユニフォーム来て
カッパ来て叫び狂っていたうちとは
大違いだ~~~
15487. shoko♪   URL  2013/11/05 22:09 [ 編集 ]

【kohさん】
こんばんは。
そうですか〜?^^
じゃ、老後は中高年?の憩いの場になる
パスタ屋さんでも開いてもらおうかしら(笑)

体育館での部活もやはり靴下が...^^;
特に白のソックスはホント汚れがとれず困りますよね。。。
友達にウタマロという固形石鹸がいいと聞いて使ってるのですが
洗濯板と併用すると良さそうですね^^v

雨上がりの練習の時は、もう勘弁して〜の汚れ方です。。。
これから何年続くやら^^;
15488. shoko♪   URL  2013/11/05 22:38 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんばんは。
そっかー、のりえさんも旦那様のユニフォームを洗って
みえるのですね(笑)
靴下...それはもうそのまま捨てたくなるくらいですよ〜><

やっぱり〜!!
もしかしてのりえさん達のことだから(笑)
仙台に行かれてるのは?と思っていたのですよ^^
最終戦はかなり冷たい雨が降ってましたよね。
まっ、私は密かに楽天を応援してましたけど。
きゃっ、怒られそ(笑)
お疲れ様でした〜♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1348-dc42268f
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
13歳の怪獣君との3人家族。

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク