趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
お弁当持って久々のウォーキング
土曜日、怪獣君はお弁当持ちで勿論野球 ということで季節も良いし、久しぶりに鉄道会社主催のウォーキングに夫と参加してみることにしました チビッコの頃はベビーカーに乗せて参加したり、夫が背中に背負ったりと3人で楽しんだけど....。怪獣君がいない頃から夫とはあちこち歩いていたので2人だけでの参加は10年ぶり?? 熟年夫婦だけでも意外に楽しかったのだけれど、久しぶりで筋肉痛が・・・。

定光寺自然休養林と窯めぐり(愛知県瀬戸市) JR 8.6キロ 2時間30分
1109hashi.jpg

JR中央線 定光寺駅

ここから出発〜。写真左手中央に白い階段が見えると思うけれどその崖?の上に駅があるのですよ 駅の所在地は春日井市でこの川を挟んだ対岸は瀬戸市になるみたいです。

1109park.jpg

定光寺公園(正伝池)

数年前に3人でこの公園の中を歩くコースで参加したことが! この辺りも紅葉が奇麗みたいだけどまだ早かったみたい。駅からここまでかなりの上り坂をいきなり歩いて息が切れた...

1109walking.jpg

久しぶりの参加だったので、8.6キロくらいなら丁度いいかなと思ったらアップダウンのあるコースで健脚向きだったみたい 

1109hayashi1.jpg

でも、アスファルトの道路を歩くよりやっぱり気持ちいいわ〜。

1109jinjya.jpg

殿様街道を歩き、ここの神社でお弁当タイム。

1109bento.jpg

お弁当は怪獣君の野球のお弁当を多めに作り残ったものを詰めて... 牛肉とかきの木茸を甘辛く炒めたもの等簡単なものばかりだけどたくさん歩いてお腹減った後は美味しい〜

1109suyaki.jpg

陶磁器のことを瀬戸物というくらいで、瀬戸市は焼き物の街として有名で、この日は窯めぐりもコースの中に入っていました。

1109shop.jpg

1109suyaki2.jpg

4~5件の窯めぐりをしました。

1109kama.jpg

向こう側にあるのが窯かな? 怪獣君がいるとゆっくり見られないけど2人だとゆっくり見られて楽しかった。買わなかったけどね そして、2人共この後久しぶりに歩いたので足がパンパンになり筋肉痛になったのでした...


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
15517. mon tresor 2007   URL  2013/11/10 14:40 [ 編集 ]
こんにちは。

ウォーキングご夫婦で また それも いいですね。
熟年は まだ 早いですよ~笑。

山道歩くと気分いいですよね!
器欲しくなりそうですが 持って歩くのは嫌だわ~。(;^ω^)
歩いた後に食べるお弁当も美味しいですよね。
久しぶりに山へ行きたくなりました。
さつま芋堀に誘われていたのですが 断ったので。

息子さん 本当にお休みの日野球三昧なのですね!
15518. のりえ   URL  2013/11/10 21:00 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
旦那様と2人のウォーキングもいいですね!!!
いえいえい、まだまだ熟年という年では
ないはずですよ~~~~

お弁当もおいしそ~~~~
たっぷり歩いたあとのお弁当は格別ですよね!

今日からお料理ブログ復活です(笑)
またよろしくお願い致します。
15519. shoko♪   URL  2013/11/11 09:27 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。
うち、結婚年数は結構長いのですよ〜^^;
言えませんけど...(笑)

ホント、山道を歩くのは気持ちいいですね。
空気も美味しい〜って感じられますし!
いっぱい歩いた後は簡単なお弁当でも
ほんとうに美味しいです^^
さつまいも掘りも楽しそうですね♪

はい、息子は完全に野球バ◯になっております^^;
勉強もこれくらい頑張って欲しいんですけどね。。。
15520. shoko♪   URL  2013/11/11 09:31 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。
2人だけというのも楽しかったです*^^*
うちは、子供はチビッコですけど結婚年数長いのですよ〜。
気だけは若いつもりですけどね(笑)

たくさん歩いた後のお弁当は美味しかったです!
またいいコースがあったら2人で行くつもりです^^

ご旅行のレポ、私もとっても楽しませていただきました♪
また一つ素敵な思い出が出来ましたね*^^*
15537. ささっち   URL  2013/11/13 13:19 [ 編集 ]
今回はお二人で参加ですね!
お弁当持参でウオーキング☆
なんて健康的なんでしょ☆
お子さんが生まれる前から健康志向なのですね
我が家も子供たちは塾と模試の往復で・・・
もっぱら最近は夫婦二人で外出なのですが
ランチやショッピングモールばかりです~><;
高カロリーで不健康だし買い物で出費ばかりで・・・トホホ
お恥ずかしいです(*´Д`)
15543. shoko♪   URL  2013/11/14 09:17 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
えへへ、お金がかからない趣味でしょ^^v
ある時から突然目覚めましてね。。。

この日は久しぶりに歩いたので帰宅後2人で筋肉痛で
大変でしたけど^^;

お二人でランチやお買い物デートも素敵ですよ♪
我家もたまにはしたいで〜す!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1352-38d298e3
瀬戸市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク