趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
有頭エビのソテー等イタリアン風おつまみ
日曜日は朝から小雨 でも野球はあるとのことでお弁当持って出かけて行き、強まる雨の中試合もあったとか さすがに早めに中止になり、午後から夫とバッティングセンターに行ったらしい。完全に野球おバ◯少年になってるみたい 風邪ひかないといいけど...。私は随分前から約束していたお友達らと会う約束があり1日出かけていました。美味しいランチも食べてお腹いっぱいで(私は)、夜はお友達のパン屋さんに頼んでおいた大好きなパンで軽めの夕食にしました

1111ebi.jpg

有頭エビのソテー

【作り方】
えびは、頭と尾以外の殻を剥き、背わたを取る。
塩、コショウしたっぷり目のオリーブオイルで両面焼く。
フライパンをを傾け油を寄せて、にんにくのみじん切り1かけ分、パセリを加え、香りが出てカリッとしたらワインを入れる。
全体にからめて汁気を飛ばす。

簡単美味しい!我家の定番中の定番メニューで、有頭えびがお安く手に入った時には必ずというほど食べたくなっちゃいます

1111zukki.jpg

丸ズッキーニのチーズ焼

ソーセージと白しめじを軽くソテーし塩、こしょうし、くり抜いたズッキーニと混ぜて詰めオーブントースターで20分程焼いて途中でとろけるチーズをのせただけ。勿論器にした皮の部分も食べられ、シャキシャキとして美味しかったですよ。

1111magro.jpg

マグロのカルパッチョ風


塩、こしょうし、オリーブオイルをかけただけ。色が変わるので?食べる直前に軽くレモン汁もかけてと。

1111table2.jpg

1111pan.jpg

クルミ入りカンパーニュ

天然酵母で作ったこのずっしり実の詰まったカンパーニュが大好きで、会った時には重いのにいつも頼んで持って来てもらっちゃいます。お店へは遠くてなかなか行けないのでね。重さを計ったら1100gもありました このまま食べても、軽く焼いてパリッとさせても美味しいの〜。ついつい食べ過ぎちゃった!


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
15521. みどり   URL  2013/11/11 11:14 [ 編集 ]
いいですね~バラエティーにとんだメニュで!
このえびは、大きくて美味しそう。がーリックが決めてなんですね。今日、ちょうど買ってきたので試してみます。不思議なことに、ズッキーニも買ってきたんですよ、今日。笑 二つ作れるじゃないですか?!
残念なのは、マグロのお刺身。売っているけど、
高いの。これは無理ですね~涙。
15522. mon tresor 2007   URL  2013/11/11 14:20 [ 編集 ]
こんにちは。

野球から戻って バッティングセンターへ!
体力が凄いですね 羨ましいです。

お夕飯 エビはテンション上がりますね。
冷凍庫にエビを買ってそのままなのを
思い出しました。
フライにするには 衣つけるのも 面倒ですし
焼いちゃえばいいですね。(;^ω^)

息子さん 野球始められて食べる量は増えましたか?
これから お料理大変そうですね。
お友達が 男の子の居る家は「お米」「お肉」じゃなくて
「米!」「肉!」って感じよ~って上品に言ってられないって
笑っちゃいました。

ズッキーニの 柚子?と思いましたが
器なのですね。
マグロもあるし 美味しそうなパンも
豪華なお夕飯ですね。
15523. のりえ   URL  2013/11/12 07:26 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
これは、ワインが進んでしまうような食卓ですね。
ズッキーニーのチーズ焼きの可愛いこと、可愛いこと!
一瞬柚子?って思っちゃいましたが、
そんなわけありませんね(笑)。

ずっしり重いパンもめちゃくちゃ美味しそ~~~
こういうパン、私も大好きです!
>新潟産のおけさ柿、かなりオススメです。
確かに売っているスーパーは少ないかも。
果肉が柔らかく、種もないので是非見つけたら
お試しください~~い。
15524. shoko♪   URL  2013/11/12 08:48 [ 編集 ]

【みどりさん】
こんにちは。
自分がお腹いっぱいだからって、ヘルシー過ぎたような??(笑)
えびのガーリックソテー、簡単で美味しいですよ!
私、えびのこの食べ方が大好きです^^v
あら、ズッキーニもあるのですね♪

マグロのお刺身、そちらは高そうですよね...。
これはデパ地下の切り落としのお買い得品なのですけど^^;
お手頃で美味しかったですよ〜。
15525. shoko♪   URL  2013/11/12 08:58 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。
本当に体力有り余ってるのでしょうね^^;
発散させておかないと!
夕方からさすがに勉強もさせましたけどね(笑)

有頭えびのガーリックソテー、簡単で美味しいですよ〜。
これ、すっごくおすすめです!!

息子はやっぱり野球始めたらすっごい食欲になりましたよ@@
お肉系が確かに増えてます。
写真に載せられないような、質より量的なものが(笑) あははっ
3人兄弟サッカーやってるお友達のところは、食費が
とんでもない!と言ってました^^;

ほんとだわ、柚子に見えますね。
ちょっご小ぶりのズッキーニでした♪


15526. shoko♪   URL  2013/11/12 09:03 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。
どうしてもすぐにこのパンが食べたくって
すぐに食べられそうなものをデパ地下で買って
作りました〜。
言われてみて気づきましたが、ホント柚子みたいでしたね^^
このクルミ入りのカンパーニュ、大好きなんです!!

おけさ柿、デパ地下でもやっぱり見かけませんでした。
こちら方面にはあまり流通されないのかしら??
引き続き気をつけて見ておきますね〜♪
15528. 主夫太郎   URL  2013/11/12 11:47 [ 編集 ]
shoko♪さん

なんといっても丸ズッキーニがすてきですよ。
なにか可愛い器だとおもいましたもの。
これは是非是非パーティーで真似したいです。

と、今回コメント短めだけど、最新記事にもコメントしますわん。
15533. shoko♪   URL  2013/11/13 09:01 [ 編集 ]

【主夫太郎さん】
こんにちは。

お腹いっぱいでデパ地下で買い物に行き、
これを見つけてとりあえず買いましたが
中身のことまで考えておらずお弁当用に残っていた
ウインナーを詰めたのでした^^;

コメント、お気になさらないで下さいね*^^*
まとめてでも嬉しいですよ〜^^v
15538. ささっち   URL  2013/11/13 13:26 [ 編集 ]
1枚目の写真の時は柚子かと思いましたが
丸ズッキーニなのですね
黄色でかわいい~
丸の形をいかしたお料理にするなんて
さすが☆shoko♪さんオシャレですね
エビもマグロもカンパーニュにぴったり!
ワインがすすみましたか~*^^*
パン屋さんのお友達がいらっしゃるなんて
羨ましいですよ~
15544. shoko♪   URL  2013/11/14 09:21 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こちらにもありがとうございます^^

皆さん柚子に見えたのですね。
そう、かなりの小ぶりのズッキーニでした(笑)
1個150円^^v 買いでしょ?!

ワインが進みましたよ〜。
そうなんです。お友達のパン屋さんのハード系のパンが
特に大好きでたまに送ってもらうことも!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1353-7429c20a
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク