趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
浜松プチ旅行♪フルーツパーク
土曜日は怪獣君の学校の授業参観と作品展があったので月曜日は振替休日でした。ここ数日夫は忙しくてほとんど私たちと顔を合わせる時間もないほどだったので有給をとりプチ旅行に行って来ました 怪獣君が野球を初めてから休日家族でゆっくり過ごすことが出来なかったので久しぶりに3人で楽しめました
1119feuit1.jpg

はままつフルーツパーク(静岡県浜松市)

浜松には私の親戚もいるのでちょこちょこと行く機会があるのだけれど、今回初めてフルーツパークに行って来ました。

1119fruit2.jpg

まずは腹ごしらえをとフードコートに。チケット1000円分に1杯分のワインがいただけて自分で樽から注ぎます。ペルレと言ってブドウを仕込んで5~6日、アルコール分が2~5%程度の、まだワインになりかけ途中のベビーワインだそうです。この日は赤と白があって特に白はフルーティーで甘くジュースの様。ワインが苦手な方でも飲めるお味です。夫は車の運転があるから私が3杯いただきました〜 夫はノンアルコールビールで我慢

1119fruit3.jpg

とりあえず私は名産のしらすの丼を。お腹減ってたし美味しくいただきました。他にもバーベキューガーデンがあってそちらもたくさんの人達で賑わっていましたよ。

1119fruit4.jpg

11月15日〜イルミネーションが始まったみたいだけれど、私たちはホテルの5時半〜の食事が予約してあったから残念ながら見られませんでした

1119fruit5.jpg

園内にはワイナリーもあってフルーツパークのオリジナルワインを買って来ました。3種類のその日の決まったワインも試飲できるみたいです

1119fruit6.jpg

温室には珍しいフルーツもいろいろ実っていて、怪獣君も激写 これはフクベノキだって。こんなところに大きな実がなるってなんだか不思議

1110fruit8.jpg

ここでは、年間15種類もののフルーツ狩りも出来るとのことでフルーツ園へ。

1119fruit7.jpg


1119fruit8.jpg

紅葉も少ししていました。今年は3人で紅葉狩りも行けないかな〜

1119fruit9.jpg

今の時期はりんご、柿、みかん、キウイだったかな。で、せっかくなのでしたことのないキウイに挑戦。3種類のキウイがあったみたいだけど、紅心(こうしん)というちょっと珍しい種類のものは終了してました。

1119fruit10.jpg

各々のフルーツは量り売りで。キウイは大きいのが6個で約400円程とすごく良心的お値段で楽しめました〜。只今りんごと一緒にして追熟中です。

1119hotel3.jpg

そして、ホテルに向かいました。部屋の窓からは浜名湖とゴルフ場が見えます。

1119hotel1.jpg

PB176586_convert_20131119084824.jpg

ゆったりとしたお部屋で和室もあって畳の上で足を投げ出せるのも嬉しいです

1119hotel2.jpg

お楽しみの夕食。私の中では5歳?くらいでヨーロッパの子達みたいにお行儀良くディナーを楽しめるようになるかしらと思ってたのに小4の今でも落ち着きが全然なく、今だに一緒に食べると何だか落ち着かない

1119din1.jpg

1119din2.jpg

1119din3.jpg

当たり前だけどプロの作るお料理はお野菜のシャキシャキ感が全て完璧に残っているし、焼き具合、塩加減など味付けも絶妙 栗のスープも最高においしく、写真が小さくて伝わりにくいかもだけど盛りつけとかもすごく勉強になりました。やっぱりたまには外で食べるのもいいなぁ〜


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
15574.      2013/11/19 11:45 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
15575. 主夫太郎   URL  2013/11/19 13:26 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは

素敵な旅行ですね。
自分で樽からワインを注ぐところが素敵ですな。
色々なフルーツがあって素敵ですねぇ。
浜松に行ったことはあるけど、こういう観光施設に行ったことはなかった。ん~~是非ゆきたいですねぇ。
怪獣君、落ち着きがないんですか...早く彼女でも作ってエスコートさせたらどうでしょうかね?

それから、焼柿のツクレポを僕のブログでも紹介させて頂きました(初稿では落としてたので、次回もご紹介するつもりです)。
15576. ささっち   URL  2013/11/19 14:24 [ 編集 ]
久しぶりのご旅行ですね~♪
美味しそうなディナーに釘付け@@です!
ホテルも豪華なお部屋で素敵です☆
フルーツランドでキウイー狩りも
楽しそうです~♪
息子さんの野球も忙しく
3人の時間をとるのも大変ななか
楽しめて良かったですね!
15577. mon tresor 2007   URL  2013/11/20 08:08 [ 編集 ]
おはようございます!

プチ旅行だったのですね。
息子さんとゆっくり過ごせて良かったですね♪
野球始めると 野球三昧になると お友達ママも話していました。

フルーツより ワインがいいですね~♪
運転で飲めないご主人様 お気の毒です。

お料理やはりプロは違いますよね。
勉強の為 美味しいもの食べないといけませんよね?
って 私の場合作らないのですが。(;^ω^)
15578. のりえ   URL  2013/11/20 08:19 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
ご旅行だったんですね!
ワイナリーあり、果物狩りありと
大人から子供まで楽しめる素敵な所ですね。
週末は野球の練習が多くなってしまった
怪獣くん。こうしてゆっくり過ごせてよかったですね!
お料理もどれもおいしそ~~~
そして盛りつけ方も勉強になりますね☆
15579. shoko♪   URL  2013/11/20 10:01 [ 編集 ]

【鍵コメさん】
こんにちは。
はい、もう私と身長も10センチしか変わらないのですよ@@
残念ながら悪いところもいっぱいもらってくれたみたいですけどね^^;

ますますお仕事お忙しくなられるみたいですが、
お身体に気をつけてお過ごし下さいね♪
また、お話出来るのを楽しみにお待ちしていますね☆

PS.私はFC2しか使ったことがないのですが、慣れもあるでしょうが
使いやすいように思います^^v
15582. shoko♪   URL  2013/11/20 15:08 [ 編集 ]

【主夫太郎さん】
こんにちは。
樽からワイン、憧れますよね。
でもアルコール度3%の赤ちゃんワインですけど^^;
フルーツパーク、私たちは結構楽しめました♪

息子の落ち着きのなさは夫譲りの折り紙付き!?
私の躾の問題ではないと思っています!!←キッパリ。(笑)

焼き柿のご紹介をご丁寧にありがとうございました♪
今朝、夫に食べてもらったらやっぱり美味しいって
言っていましたよ^^v
15583. shoko♪   URL  2013/11/20 15:17 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
やっぱりプロの作ったお料理はたまには食べなくちゃですね!^^
全然レベルが違い、さすがだな〜と思いました♪
当たり前ですけどね(笑)
ホテルは夫の勤める会社が会員で持っているので
とてもお安く泊まれるのですよ^^v

キウイ狩り、楽しかったです〜。
家族で一緒に遊ぶ時間もまだ大切にしたいなって
密かに思うこの頃です♪
15584. shoko♪   URL  2013/11/20 15:20 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。
本人は休むの嫌だったみたいですけど、試合もなかったし
何とか付き合わせました(笑)

白のベビーワインはジュースのようでしたよ♪
私が運転を代わる選択肢はないもので。
ペーパーですし^^;

ホント、勉強のため←強調!プロのお料理は
ちょくちょく食べないといけませんよね〜(笑)
15585. shoko♪   URL  2013/11/20 15:24 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。
はい、久しぶりに3人でお出かけ出来ました〜♪
フルーツパークは想像以上に楽しめて良かったです。
今度は大好きな桃狩りとかしたけどね〜☆

これから年々一緒に遊びに行くことも少なくなるのかな〜と><
お料理の特にお野菜の歯応えの残し方が完璧で
やっぱりプロはすごいです@@
盛りつけもマネしたいものがいくつかありました♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1357-05341d85
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク