趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
パパッと出来るお手軽海鮮丼
私がお料理などのブログをやっていることは何となく知っている怪獣君ですが、しっかりと見せたことはないのです。昨日たまたま浜松旅行の記事が開いてたのを見て、“ぼくのこと、怪獣君と書いてある〜、それはやめてよ。野球大好き君か息子にしてよ”と。...今更ね〜。もう君のことは「怪獣君」で4年以上通っているから
さて、今日の海鮮丼は何の工夫もなく簡単に済ませたもので、写真だけとりあえず撮っておこうと思ったものです ここのところ夫の帰りが遅過ぎて夕ご飯の写真が撮れず、ないのですよね〜。苦し紛れのUPです(笑)

1121don2.jpg

パパッと海鮮丼

【材料】
えび、卵焼き、ネギトロ風、マグロ、いか、サーモン、ハマチ、いくら
しその葉、細ねぎ、穂じそ

1121don1.jpg

この日は確か1日出かけていて簡単に済ませようと、夕方買い物に行ったら手巻き寿司セットのネタが3割引だったので(小粒いくらは生協のもの)海鮮丼にしちゃおうと カットもせずにのせるだけ 穂じそがあるだけですごく彩りきれいで美味しそうに見えるような わさび醤油をかけていただきました。

1121kinpira.jpg

レンコンのきんぴらは我家の大好物。母の味に近づいて来たかな??


***********************************

《オマケ1》
PB206716_convert_20131121080823.jpg

浜松で買った静岡コーラ。静岡茶入りの実物はもっときれいな緑色でしたけど。他にも富士山サイダーとかいちごサイダーとか色々あり面白いですよ。


《オマケ2》
イメージ_convert_20131121080948

何だかんだでもうすぐ冬休み?ということで、その前にお友達との約束も色々ね 市内のわりと最近出来たタイ料理のお店に行ってきました。タイの屋台や食堂を思わせるような作りで、日本人の口に合わせた感じではなくタイで食ベるお味に近いかな?? 個人的にはグリーンカレーが特に気に入りました。トムヤムスープは結構辛かったです

お近くで興味のある方は→東桜パクチー

タイ料理大好きな夫にも教えてあげました


マルサン おみその一押し新製品!「みそ職人旨味贅沢」モニター100名大募集


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
15592. のりえ   URL  2013/11/21 10:23 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは。
簡単に済ませたいときに海鮮丼、
すっごくわかります!
って、私なんてもっと手を抜きたいときは
ど~~んと野菜炒めですが(苦笑)

穂じその存在感ってすごいですよね。これがあると
同じものでもぐっと豪華になりますもんね。

↓怪獣くん、いえいえ、野球大好き君でしたね!
泡々が大好きなんですね~~~~ふふふ
テンションアップで可愛いです。
それにしても、私も3年以上こうして成長を拝見
していますが、本当に大きくなりましたよね。
背も高いし、これからも楽しみですね☆
15594. Masami   URL  2013/11/22 00:01 [ 編集 ]
shokoさ~ん!
本当にすっかりすっかりご無沙汰しておりましたが、お元気そうで何よりです!!怪獣君(^^)も暫く見ない内に大きくなりましたねー!!

海鮮丼、文句なく美味しそうですよ~。
暫くブログを放置していた間、我が家ではすっかり手抜き料理が続いているので、良い刺激になります(*^^*)

何故か?ブログを再開しようと思い立ち?取りあえず久し振りに更新してみたのですが、続くかが心配(汗)でも、またこうしてShokoさんのブログにお邪魔できて嬉しいです。これからもよろしくお願いしますね~(^^)/
15595. mon tresor 2007   URL  2013/11/22 09:10 [ 編集 ]
おはようございます!

私も娘に「私の事書かないでよ~」と言われたことが 笑。
お友達が私のブログ読んでるらしいです。(;^ω^)
ママ友から お弁当有難迷惑と~!冗談で言われたことも。
お嬢さんが「こんなお弁当作ってよ!」と言ったそうで
即効「無理!」って 笑。
お〇カ はバレなかったですか?(;^ω^)
怪獣くんで4年ですものね 今更ですね 確かに あははっ。(;^ω^)

仕事帰りスーパーに寄ると お刺身お安くなってる時があるので 私も「海鮮丼!」と思うのですが
ご飯炊いてないのですよね~笑。
で 次の日 よ~し!と思って買いに行くとお刺身売り切れていたり・・・。
20時過ぎのスーパーは品薄です 泣。
15598. shoko♪   URL  2013/11/22 09:57 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。
海鮮丼、喜んでくれるし簡単に出来るし有り難いのですよね〜^^
私も野菜とお肉を炒めるだけ!とか、ブログにのせない日は
かなりの確率ですよ^^;

穂じそは、新しく出来たスーパーで少量パックで売られてるので
ちょっと嬉しいです^^v

のりえさんとは今度のお正月で丸4年のおつきあいになりますよね??
ホント、息子は何センチ身長も伸びたことか@@
足も24センチで私より大きくなっちゃいましたし。。。
今は野球の為に、筋肉つけたいともりもり食べてます♪
15600. shoko♪   URL  2013/11/22 10:09 [ 編集 ]

【Masamiさん】
こんにちは。
わ〜、お久しぶりです♪お元気そうで良かったです。
新しく始められたお仕事がお忙しいのかしら??とは
思ってはいたのですけど、とっても嬉しいです☆

はい、息子も半年の間にまた背も伸びたかもしれません^^;

無理されませんよう、お時間をみながらまたぼちぼち更新して
行かれて下さいね。楽しみにしてま〜〜す。
こちらこそ、よろしくお願いします^^/
15601. shoko♪   URL  2013/11/22 10:17 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。
娘さんのお友達も読まれていると、いろいろバレちゃいますしね(笑)
バレて困るようなことは娘さんの場合ないからいいですよ!!

お◯カは、気づかなかったみたいです^^v
10歳で怪獣君もね〜、恐竜君じゃ別物になっちゃうし。
野球お◯カくんは言いにくいしな〜^^;

8時過ぎだと、さすがに品薄ですよね〜。。。
私は働いていた時、帰宅時間がデパ地下の丁度海産物が3割、
半額になる時間だったので定価で買ったことがなく
今思うとすご〜く豪華な夕食をいただいていた気がします(笑)
15603. ささっち   URL  2013/11/22 14:03 [ 編集 ]
海鮮丼彩もきれい☆ヘルシーでいいですね
3割引!嬉しいプライスです!
いくらは冷凍しておいたのですか?
美味しそうですね^^v

タイ料理 いろいろ盛りだくさんですね
そうそう冬休みまであとわずか・・・
我が家は試験までカウントダウン(*´ω`)
早く終わってほしいやら・・・
もっと時間がほしいやら・・・
複雑です!
15606. shoko♪   URL  2013/11/23 21:04 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんばんは。
お返事が遅くなりすみません><
3割引じゃなかったら買わなかったと思いますが...(笑)
いくらは生協で冷凍のものをお買い得の時に買っておくのですよ♪

タイ料理は思ったよりお腹いっぱいになりました!
ささっちさん家はきっと晴れやかな春が
やってくることと思いますので、もう少しの辛抱ですね^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1359-5278081c
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク