趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
手打ちねじねじパスタのアラビアータ
昨日朝起きたら、腰やら足やらあちこちが痛い 土曜日は夫も出張、怪獣君も野球で私1人だったのでいつものダンスに行って来たのだけど、会員の皆さんがすごく楽しいよとおすすめしてくれていたエアロファンクに初めて参加したのです。汗もい〜っぱいかけてほんとうに楽しかった 最後にマットでの腹筋があり、その後もう1本いつものリトモスを受けたのでさすがにヘロヘロ。腹筋が弱いのでもっと鍛えなくちゃだわ
さて、またまたいつ作ったかも忘れてしまったほど前の休日のパスタランチで〜す

1126pasta1.jpg

手打ちねじねじパスタのアラビアータ

この日も買い物へ行かず何とか済ませようと、夫が何が作り始めていて...。雑誌で見たとやらで手打ちパスタを2人で延々と指でねじねじ伸ばして作ったんですけど、何ていう名前のパスタ??

1126pasta2.jpg

具はウインナーに人参、あとは生協のイタリア産彩りグリル野菜ミックスのズッキーニ、黄,赤ピーマン、なすを使いました。こういうの、いざという時にあると助かるのよね〜

1126pasta3.jpg

もっちもちの麺にソースが絡んですごく美味しかったんです。作った麺の写真を撮っておけば良かった! このパスタ、とっても気に入ったのでまた今度作って詳しくご紹介できたらと思います


***********************************


1126fruit.jpg

レインボーレッド

この間のはままつフルーツパークでキウイ狩りしたキウイではなく、園内で珍しそうと1個だけ買ったもの(110円) 中が赤いのだけど、芯?の部分が偶然型に見えて何だか可愛くて嬉しい〜


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
15625. のりえ   URL  2013/11/26 13:53 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは。
手打ちパスタをねじねじするって初めての
発想かも!
でも、そうすることでソースが馴染むので、
普通に頂くよりずっと美味しいんでしょうね~~~~

ホントだ、ハートだわ!!!!
はじめてみました。
ラブラブなshokoさんご夫婦のもとに
ピッタリのキウイですね☆
15626. ささっち   URL  2013/11/26 14:19 [ 編集 ]
買い物に行かずに作るという発想☆><;
凄いです~ お料理好きの旦那様 素敵すぎます!
いいなぁいいなぁ~❤
このキウイー私も食べたことありますよ~
とっても甘くてかわいいですよね!
私は産直品コーナーで小ぶりのもばかり6個くらい
入って200円だったのでまた出会わないかな~と♪

ファンクエアロ!ハードそうですね
ハードなレッスンを2本も受けたら
へろへろですよ~♪
いまの私は階段上り下りで息を切らしています~><;
15627. もも   URL  2013/11/26 15:47 [ 編集 ]
さすがグルメなshoko♪さんご夫婦
休日ランチが手打ちパスタとは^^
うちはパスタマシンが吊戸棚の中で泣いています。
レシピ掲載を楽しみにしています。

レインボーレッド…
芯だけでなく周りの赤い部分もほんのりハートですね。
これはいいことが起こる予感の、ラッキーハートですね☆
15628. 主夫太郎   URL  2013/11/26 18:54 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは

主夫太郎も実は麺を作り続けて一年になりますが、全然まともなものになりません。びよ~んて手で伸ばすラーメンみたいな多加水麺を目指しているのですが。
なるほどネジネジしてたらきれませんね。僕もパスタでやってみよう!!デュラモセモリナ買ってるから作ってみたいと思ってました。
15629. mon tresor 2007   URL  2013/11/27 08:15 [ 編集 ]
おはようございます。

手打ちパスタ一度チャレンジしましたが
うどんみたいになり 不味くて食べれませんでした。
レシピ見て作ったのですが 何がどう違って
こんなものが出来たのかと疑問です。(;^ω^)
妹と作ったのですが 2人で「まずっ!」って 笑。

美味しくできたなんて 凄い!
ご主人様もお料理お好きなので いいですね~。
主人にゴルフもいいけど 料理でも老後習えば?と
言うと「ありえへん」って言われました でしょうね・・・。

ホント ハートになっていますね。
偶然ですか? ラッキーですね!
こんなの 何となく嬉しいですよね。
15632. shoko♪   URL  2013/11/27 09:36 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。
そうなんです。
確か短かめにカットし、ひたすら2人でねじねじ指で
伸ばしてました(笑)
モチッとした食感とソースがよく絡みすごく美味しい〜と
思ったのですよ♪
今度は写真撮ります^^

ね、♡に見えるでしょ!
あははっ。
ラブラブですかね〜??
まっ、私の年代の夫婦にしては仲良しかもですが(笑)
15633. shoko♪   URL  2013/11/27 09:41 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
すぐ近所にスーパーがあるのに、つい面倒で
何とかあるもので作ろうとよく頑張ってます(笑)
お料理好きな夫は、確かに助かりますよね^^

ささっちさんもこのキウイを!
6個で200円てやっぱり産直品はお買い得ですね^^v
そうそうすごく甘かったです。

エアロファンク、凄く楽しかったですよ〜。
振り付けも意外にすぐ覚えられるので初めてでも
気持ち良く踊れました。汗ダーダーで、着替えてから
リトモスしました。
ささっちさんも機会がありましたら是非^^v
15634. shoko♪   URL  2013/11/27 09:45 [ 編集 ]

【ももさん】
いえいえ〜、グルメだなんて。
ほとんど外食しないですし^^;
ももさん家にもパスタマシンがおありなのですね!
うちは、夫が転勤した時に同僚の方達が送別品に
下さったものなのですよ(笑)

ホントだ〜、レインボーレッドの赤い部分も
ほんのり♡に見えます♪
実は昨日、息子にも私もにもちょこっといいことがあったのですよ^^v
15635. shoko♪   URL  2013/11/27 09:47 [ 編集 ]

【主夫太郎さん】
こんにちは。
主夫太郎さんのことですから、そのうち極められた麺が
完成することと思いますよ♪
レポ、楽しみにしていますね^^

この麺は、適当にねじねじするだけでいいので簡単で
それでいて、モチッとした食感も気に入りまた作ってみたいと
思いましたよ〜。
15636. shoko♪   URL  2013/11/27 09:54 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。
手打ちパスタ、うどんみたいになりましたか。。。^^;
そういう私も手打ちパスタは我家では夫担当なので
未知の世界です^^;
ファルファッレ等の成形はお手伝いしますけどね(笑)

夫は料理に限らず、何かを作ることが好きみたいなんです。
ゴルフはお金かかりますしね〜><
私も楽できちゃうし、お料理で良かったわ^^v

はい、偶然♡になっていました♪
何か嬉しかったですよ〜。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1362-99c093db
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク