趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
早ゆで!蟹爪入りのトマトクリームパスタ
こちら↓が、土曜日の夜出かける前に急いで作って(ほとんど夫が)食べた軽めの夕食です
レシピブログさんから「ハロウィンを楽しもう!早ゆでパスタレシピ」テーマにレシピを投稿した中から抽選で「マ・マー早ゆでパスタ詰め合わせセット」が当選したとのことで送っていただいたものを使って早速作ってみました

1203kani2.jpg

早ゆで!蟹爪入りのトマトクリームパスタ

【材料】
マ・マー早ゆで3分 スパゲティ1.6ミリ
青の洞窟 蟹のトマトクリーム

紅ずわい蟹爪(生協)

何かに使えるかな〜と偶然、生協で買っておいた冷凍の蟹爪があったので入れてみました。蟹からもいいお出汁が出て、インスタントを使ったって気づかないかも... 美味しかった〜。これからの季節、お子ちゃまのクリスマスパーティーの手早く出来る1品としてもおすすめです

1203table.jpg

3分で茹で上がるなんてほんとびっくり 普通の半分以下だものね。

1203kani1.jpg

正直、このゆで時間で大丈夫なのかしらと少々不安が  麺はツルツルというよりモチモチな感じです。好みはあると思うけれど、短時間でこの茹であがりなら満足です

1203fish.jpg

メバルのアクアパッツァ

大きなメバルが安かったのでアクアパッツァに!ドライトマトの色がちょっと出ちゃったみたい

PB306886_convert_20131203083256.jpg

じゃ〜ん こちらが届いた詰め合わせセット。すごい量でしょ! プレゼント自体に応募したつもりはなかったので、思わぬ当選にニンマリ

PC037019_convert_20131203082851.jpg

早茹で出来る理由は麺のこの形にあるそうです!なるほど〜。私のダンス後の1人ランチや、野球後の腹ぺこ怪獣等、すぐに食べられてとても重宝しそう レシピブログさん、どうもありがとうございました


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
15672. 主夫太郎   URL  2013/12/03 13:20 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは

ホウボウでみるこの早ゆでパスタですが、
なんとなく信用できないような、でも欲しいような。
要するに科学の進歩に心がおいつかない主夫太郎です。カニの爪ってんで随分と贅沢でおいしそう。いいなぁ。

大きなメバル、いいですねぇ。イタリアンな仕上がり。ちょい悪おやじ風に食べてみたいです。
15674. shoko♪   URL  2013/12/04 00:31 [ 編集 ]

【主夫太郎さん】
こんばんは。
こちらのパスタ、レシピブログさんでたくさんの方が
モニターされてますものね^^
こだわりのある主夫太郎さんは、どんな感想を
持たれるかしら?? ちょっと知りたい気も...(笑)

すごく大きいめばるが、お買い得品だったのですよ♪
大急ぎで食べたのであまりゆっくり味わえなかったような...^^;
15675. mon tresor 2007   URL  2013/12/04 08:19 [ 編集 ]
おはようございます!

3分でパスタが茹で上がるのでは 嬉しいですね。
パスタなら 私も着たくして何とかできそうです。(;^ω^)

カニの爪が入っていると パスタ豪華ですね~♪
アクアパッツアも美味しそう!
急いで作ったなんて とても思えないわぁ~。
15677. ささっち   URL  2013/12/04 09:04 [ 編集 ]
この詰め合わせ、私も内容が一緒です〜
プレゼントなのですね
おめでとうございます(^∇^)
3分なんてチョット信じられない早さですがいただいてみると美味しかったので驚きですよね
こんなにたくさんあると当分買わなくて済みそうです♪(´ε` )
青の洞窟のおソースも美味しく楽しめました〜
蟹爪のストックがあるなんてさすがです( ^_^)
15678. koh   URL  2013/12/04 09:20 [ 編集 ]
アクアパッツアを最近作ってないので、美味しそうに眺めていました。メバル美味しいですよね。
パスタはちょっと抵抗があるのですが、青のソースは欲しいです!(笑)
トマトクリームって、なんでこんなに美味しいのでしょうね。蟹爪からの出汁で凄く美味しそうなのがわかります。
15679. shoko♪   URL  2013/12/04 09:39 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。

茹でる8分〜が長く感じる時ありますよね。
忙しいけどパスタが食べたい!という時には
良いですよ(笑)

市販のソースでも何食わぬ顔して具材をプラスすれば
意外にご家族にもバレないかもしれません?? ^^v
一度お試しを〜♪(笑)
15681. shoko♪   URL  2013/12/04 09:47 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
ささっちさんと中身も一緒だったのですね!
そうなんです。
応募した記憶がないのにプレゼントで当選したと
いただいたのでラッキーでした^^v
すごい量でびっくりでした@@
私も3分であのゆで上がりなら満足です♪

蟹爪は生協の特売でお安かったのですよ〜。
クリスマス料理とかに何かつかえるかなと^^
15682. shoko♪   URL  2013/12/04 09:53 [ 編集 ]

【kohさん】
こんにちは。
大きなめばるがお安かったので、最初に食べたいなと
思いついたのは、アクアパッツァでした^^

パスタ、抵抗ありますか...^^;
アルデンテのパスタとは、別物ではありますが
短時間でもちもちのこのパスタならありかなと♪
無料で試す事が出来ましたしね(笑)

私もトマトクリームが元々大好きなのですよ〜^^
蟹爪入れたら、お出汁も出たし、生協でお安い時に
偶然買っておいて良かった^^v

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1366-0a703fe1
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
13歳の怪獣君との3人家族。

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク