趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
野菜&フツーツチップスのせ具沢山カレー
師走に入ると急に気忙しくなりますよね 私も冬休み前まで色々な予定がいっぱいで、苦手な大掃除もしなくちゃだしと気だけが焦っています 夫も仕事の関係で何かと外食が増え、最近はとても自称お料理ブロガー?とは思えないような簡単メニューばかりでUPするものがないのですよ ...ということでこの日も今年何回も登場した何でもないカレーを見た目だけでごまかしました

1204curry2.jpg

具沢山カレー

【材料】
豚ロース肉
人参
玉ねぎ
じゃがいも
大根
しめじ
エリンギ
ミックスビーンズ

ワンプレートで一度にまとめて数種類の食材を!と、入れられそうなものを全部入れちゃいました あとは、海藻大根しらすサラダも。

1204curry3.jpg

《野菜&フルーツチップス》
じゃがいも
にんじん
赤大根
かぼちゃ
れんこん
さやいんげん
白桃
パイナップル
りんご

浜松のフツーツパークで買ったチップス。パッケージにカレーにのせてある写真があり彩りが奇麗で「これ使える!」とついブロガー病が出て買って来ました。以前自分でも夏野菜のソテーとチップスのせて作ったことあるけど、赤大根がきれいなので、これのせるだけで絵になるでしょ 味も食感も加わっていつものカレーと別物になりました!

1204curry1.jpg

こちらは、10種雑穀米の上にかけてありま〜す。


**********************************


イメージ_convert_20131204081757

vege vege

この間スポーツクラブで体重を計ったら・・・ これから年末年始に向けて、食べて飲む機会も増えるしどうしよう 年明けには健康診断もあるしな〜。...この日は、こだわりの野菜を使ったお野菜中心のランチだったので罪悪なく?いただけました


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
15683. ささっち   URL  2013/12/04 11:54 [ 編集 ]
カレーに野菜チップですか^^
いいアイディアですね
カラフルで新食感!私もたまにサラダに
チップスとかのせることもあります~

年末に近付くと主婦は気忙しくなりますよね
そして予定もたくさん(*´▽`*)
ご無理なさらず楽しみながらブログ更新しましょうね
私も最近お弁当はボチボチ回数がまばらで
アップすることも減少気味ですがなんとか
続けていけたらなぁ~と思っています
PCがなぜかつながらずお返事も遅くなり
申し訳ありませんでしたm^^m
15684. taeco   URL  2013/12/04 16:47 [ 編集 ]
ブロガー病という言葉に笑ってしまいました(^^)最近、食卓の写真を載せていないこともあるのか、私は、食器も、全く(?!)ほしくなくなりましたー。ああ、でも、ラッピング資材等は、今日もまた買い込んできてしまいましたが(汗) 彩り綺麗なカレーですね☆ 食後に、時々、ポテトチップスを食べてしまいがちなので、これ、いいなーと思いました!! 絵になるし、食後のポテトチップスみたく、どかんと食べなくてすんで、良さそうだわぁ~(*^^*)下のトマトクリームもおいしそうだわ~。私トマトクリームってつくったことないかも。shoko♪さんのパスタをお手本に挑戦しなきゃ。
15685. のりえ   URL  2013/12/05 09:09 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
ほんと、師走に入った途端、気だけが焦って
毎日落ち着かない感じがします。
やらないといけないことが次々出てきて
なんだか慌ただしいですよね。。。。

こうしてチップを飾ってあげると
ぐっとおしゃれなカレーになりますね。
我が家のカレーって、具がほとんど入っていなく
殺風景なので、あまり記事にできないんですが
こうしてちょっとおめかししてあげたら
いいんですね。メモメモだわ~~~~
15686. shoko♪   URL  2013/12/05 09:49 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
カレーののせると不思議な食感も味わえ
面白かったですよ。
でもフルーツチップはちょっと酸味があるので...^^;

ホント、気ばかり焦って切羽詰まらないと何も出来ないタイプ
なので困っちゃいます。。。
私も載せるような写真も記事もなくって(笑)

お返事、気になさらないで下さいね♪
私もブログを拝見はしててもコメントがなかなか
入れられないこともありますしm(__)m
15687. shoko♪   URL  2013/12/05 09:53 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんにちは。
やっぱりブログに載せると思うと、食器や見た目に
気を配りますよね〜?
うちなんて、載せない日はひどいもんです^^;

そういえば、taecoさん家ポテチ好きでしたものね(笑)
見た目はいいですけどね、やっぱりチップスだけで
食べた方が美味しいかもですよ♪ふふふ

↓このトマトクリームはいただいた市販のものを使い、
蟹爪を入れただけなんですけどね^^;
15688. shoko♪   URL  2013/12/05 09:56 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。
ですよね〜。
私も気ばかり焦っていて、何から手をつけようかと
ボーっとしてることが...^^;
まずは、大掃除だけど考えただけでも嫌になります。

ブロガーとしては、やはり見た目?写真映えが
気になりますよね。
地味〜〜で美味しいものもあるのに(特に和食)写真だと
美味しそうに見えなかったりとか><
最近は、簡単見た目だけ料理でごまかす毎日の私で〜す(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1367-a7e1c75c
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク