趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
鉄板で熱々?牛もも肉のミニステーキ
先日お友達らと出かけた日に、新しいスーパーがオープンしたとのことで帰りに寄って来ました ちょっと覗くだけのつもりだったけどオープン記念で色々お安くて結構買って来ちゃいました ここ最近、急に近所のあちこちにスーパーが出来たので、品質、価格共競争してくれると嬉しいけどな〜
で、この日は我家では滅多に登場しない牛肉の←ミニステーキです

1205table1.jpg

鉄板で熱々牛もも肉のミニステーキ

せっかくだから熱々で食べようかなと鉄板を出しました。付け合わせは人参グラッセ、じゃがいもは揚げずに皮付きのままレンジでチンしてから焼きました。

1205steak2.jpg

軽く塩、こしょうして焼いただけでも美味しいのだけど...。

1205steak1.jpg

和風ステーキソース

玉ねぎ.......1/2個
にんにく....1片
しょうが....1かけ
しょうゆ
みりん

玉ねぎ等は全てすりおろし、しょうゆとみりんは味をみながら足しました。特売のお肉もやわらかく、この簡単ソースがかけてみたら想像以上に美味しく大満足でした!

1205renkon.jpg

レンコンのマヨ胡麻和えと...。

1205table2.jpg

怪獣君も鉄板で出したら、「わ〜、お店みた〜い」とテンション上がってました ここ最近は、見た目でごまかす!簡単メニューで繋いでま〜す


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
15689. taeco   URL  2013/12/05 16:05 [ 編集 ]
ステーキおいしいですよねぇ~。私も、さっぱりめで食べたいときは、shoko♪さんの和風ソースとほぼ同じソースです(^O^)+手作りの麺つゆ入れてましたが、入れなくても良さそうですね。麺つゆのないときでもできるなぁ~(^^)あぁ、ステーキ食べたくなってきてしまった@@!! こちらも美味しいお肉は、やっぱり高いのでした。。。って、日本の時のほうがおいしかったなぁ。。。。。。って夫に言われます…(汗)
15690. ささっち   URL  2013/12/05 19:13 [ 編集 ]
鉄板のステーキをみたらお腹がなりました(^◇^;)
だってとっても美味しそうなんですもの〜
最近食べてないなぁ
私も週末は鉄板ステーキにしよ〜
多分、豚肉ですが…f^_^;
スーパーが競合してくれると嬉しいですね❗️
15691. 主夫太郎   URL  2013/12/05 21:38 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは
ん~~やっぱり牛はおいしそうだねぇ。鹿食べ過ぎると特にそう思いますよ。やっぱり美味しいから飼ってまでたべるんですよね、牛。豚もいいけど。

モモ肉は赤身のうまみがあっていいですよね。
こういう鉄板僕も買おうかな。
お魚でもいいですもんね。洗うのと仕舞うのちょっと大変そう。人参のグラッセまだ挑戦してないんです。近いうちにしなきゃ。
15692. mon tresor 2007   URL  2013/12/06 08:20 [ 編集 ]
おはようございます!

ステーキ美味しそう~♪お肉いいですね。
鉄板があると ご馳走感増しますね!
これは 息子さん大喜びでしょう♪

和風のステーキソースもさっぱりしてそうで
いいですね。

鉄板欲しいけど やはり収納が・・・。
最近引っ越ししたくて 仕方ありません。(;^ω^)

↓年明けに健康診断は年末年始の食べ過ぎを抑えてくれそうで
いいかも?ですね。
私 去年より 3キロ増でした 泣。
やはり ジムを辞めて お夕飯時間が遅くなったので なるべくして です。
15693. koh   URL  2013/12/06 09:34 [ 編集 ]
牛のステーキってたまに無償に食べたくなりますね。さっぱりソースで美味しそう~
アツアツを食べたい気持ちわかります!

蓮根を最近、バターソテーしたりするのも好きで、時々作りますが、こちらもいいですね。
後、めんたいマヨで和えたりしても美味しかったですよ(*^_^*)

安いスーパーが近所にあると嬉しいですよね。
15694. shoko♪   URL  2013/12/06 17:04 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんにちは。
日本のお肉はやっぱり美味しいですね〜♪
ソースはこれだけで舐めた時は、ちょっと玉ねぎの苦みが
あるかなと思ったのですが、かけたら丁度良かったです。

そちらの牛肉は、どちら産のが多いのでしょうね??
やっぱり日本の方が美味しいのかしら^^
15695. shoko♪   URL  2013/12/06 17:07 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
お腹空いている時は、私も皆さんの見て
お腹がグーグーになりますよ〜(笑)

オープン記念で、広告の目玉商品が今日も色々安く
買いに行ってきちゃいました。
ポークでも、チキンでも鉄板だと美味しさアップ
しますよね?!^^v
今まであぐらかいていたスーパーも競争してくれるので
嬉しいです♪
15696. shoko♪   URL  2013/12/06 17:10 [ 編集 ]

【主夫太郎さん】
こんにちは。
たまには牛肉もやっぱり美味しいですよね^^
鹿肉は、味も忘れてしまうくらい食べていないので
食べ飽きるなんて贅沢だと思いますけどね(笑)

このお肉、目玉品でしたが美味しかったです!
鉄板は、愛知県民は持ってる人がわりと多いかもです??
私は使っていない実家から持って来ました〜^^v
15697. shoko♪   URL  2013/12/06 17:15 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。
鉄板は実家から持って来ちゃいました。
ステーキとかのせると雰囲気は良くなりますよね。
でもこれ、重いですしね〜、しまうのが・・・^^;

去年も年明けの健康診断だったのですが、身体重かったです><
私は運動しても増えていってるからしていなかったら、いったい
どうなってるのかしらと...@@
15698. shoko♪   URL  2013/12/06 17:20 [ 編集 ]

【kohさん】
そうなんですよね〜。
時々無性に食べたくなります!ステーキに限らず牛肉(笑)
ソースもかけてみたらすごく和風という感じでもなく
美味しかったです^^

レンコンをバターでソテーしたことはなかったですが
美味しそう〜!!
めんたいマヨは絶対合いますよね^^v

スーパーは、真夏とか真冬だと結局一番近くの
スーパーに行っちゃうのですけどね^^;
でも、価格競争してくれるので、嬉しいです♪
15699. のりえ   URL  2013/12/07 21:58 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
鉄板で頂くステーキ、
お店みたいですっごくいいですね。
お肉はもちろん、付け合せの彩りもよく、
これは怪獣くん、テンションアップです。
鉄板が熱々なので、ソースをかけたら
ジュワーって言うんだろうなぁ~~~~
私もステーキ食べたくなりました☆
15702. shoko♪   URL  2013/12/08 23:08 [ 編集 ]
【のりえさん】
こんばんは。
お肉は、ミニ←ステーキなので見た目で
ちょっとごまかさないとね^^

熱々で食べられる筈が、写真を撮っている間に
少〜しづつ冷めて...^^;
お料理ブロガーの宿命でしょうか...。
出来立てあっつあつを毎日食べたいものです(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1368-eba62e63
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク