趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
ミネストローネ&豚肉のアンチョビバターソース
今日の明け方は、珍しい冬の雷鳴で目が覚めました。またすぐ寝ちゃったけど... また明日くらいから寒くなりそうですね。怪獣君もどうやら風邪気味らしく、喉が少し痛いらしく鼻をズルズルやってました クラスでも1週間程休んでいた子がいたらしく、ノロウィルス? インフルエンザ? と...怖〜い季節がやってきました。夫は仕事が忙しく大変みたいだし、私も予定がいっぱいなので体調管理に気をつけなくちゃ

1210pork.jpg

豚肩ロースのアンチョビバターソース

【作り方】
以前作った→こちらを参照

新しくオープンしたスーパーの日替わり特売でゲットした国産豚肩ロースが、3枚で300円以内 最初はミラノ風カツレツにしようと思ったけど遅い夕食なので揚げ物はやめることに。今回はソースの塩加減、乳化もうまくいって美味しく出来ました。

1210soup2.jpg

具沢山のミネストローネ

【材料】
にんにく
玉ねぎ
ベーコン
大根
エリンギ
人参
キャベツ
ズッキーニ
じゃがいも

またまた冷蔵庫にあって入れられるものを全部投入。まさに食べるスープ。

1210soup.jpg

ちょっと飽きた頃にパルミジャーノをかけるとまたひと味変わり、楽しめますよね。

1210table.jpg

今日も食べ終えたら11時を過ぎてました〜。また太るわ...


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
15721. 主夫太郎   URL  2013/12/10 11:51 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは
アンチョビバターソースはおいしそうだな。
シンプルに豚さんを食べるのもいいし、アンチョビと香りをぶつけるのも楽しそうですね。以前も作ったことがあるようですが、見落としていたのかと今見てきましたら僕のコメントはなかった....
ん~~見落としてたんですね。素敵なレシピです。

食事が終わるのが遅いのは内臓もくたびれちゃいますよね。まぁ、しかたないので休日は体を休ませたいですなぁ。
15722. ささっち   URL  2013/12/10 14:33 [ 編集 ]
それは羨ましくなっちゃいます!
国産ロース肉は近くのスーパーは1枚300円
くらいはしてますから~(*´▽`*)
お値段おさえて美味しく豪華につくれられて
いてさすがです~
おソースも凝っていますね!
アンチョビバターにケッパーですね(*'▽')
この組み合わせ私も好きです~
でもいざ作るとなるといつもの味付けに
してしまって・・・・
shoko♪さんのお料理のソースは毎回
バリエーションが豊かですね!
ミネストローネも具だくさんで栄養満点☆
15723. もも   URL  2013/12/10 23:46 [ 編集 ]
メインそのままで、暑い夏にはガスパチョ。
寒い冬にはミネストローネのスープチョイスで
こんなに感じが変わるのですね(*^^*)

ケイパー大すきです☆
ちょい多めなのがいいです~
きっとアクセントになってアンチョビバターソース
を引きててていますね^^

15724. のりえ   URL  2013/12/11 07:18 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
怪獣くんの風邪、いかがですか?
いつも元気な怪獣くんなので体調を崩していると
聞くと、とても心配です。お大事にしてくださいね。

アンチョビバターソース、おいしそ~~~
そうなんですよね~バターを使う時って
分離させないよう結構注意が必要なんですよね。
大心配した経験ありです(苦笑)

ほんと、具沢山のスープ、おいししそ~~~
パルミジャーノもいい仕事してくそうです☆
15725. shoko♪   URL  2013/12/11 09:33 [ 編集 ]

【主夫太郎さん】
こんにちは。
超シンプルにガーリックソテーにしようかとも思ったのですが
ミネストローネがシンプルなお味なので、ソースに味が
あった方が良いかな〜と^^
これは、鶏胸肉とか何でも合うソースで大好きなんです。

ホント、早く寝たいけれど食べてすぐ寝るのもだし
ちょっと胃腸が疲れ気味です。。。^^;
15726. shoko♪   URL  2013/12/11 09:36 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
ちょっと小さめ薄めのお肉でしたが
それでもこの価格は破格ですよね〜。
ついつい広告を見ては、足が向かってしまいます(笑)

このソース、何でも合うので好きです。
お肉だけでなく白身魚でも合いそうですよね??

ミネストローネは、お野菜が一度に色々摂れるので
いいですよね^^
15727. shoko♪   URL  2013/12/11 09:40 [ 編集 ]

【ももさん】
こんにちは。
作ろうと思ったメニューの組み合わせが、全く同じ!ということも
よくあるのですよ〜(笑)
夏は、ガスパチョでこの日もスープだったんだ〜と
あとで見て気づきました^^;

ケイパーがあるとないでは、ソースの感じも
変わりそうですよね。
簡単で美味しいおすすめソースです♪
15728. shoko♪   URL  2013/12/11 09:43 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。
ご心配ありがとうございます♪
息子はほとんど回復し元気に学校へ行きました〜^^

のりえさんも失敗したことあるのですか??
私はよ〜くやりますよ^^;

この時期は、とにかくスープ系が多い我家です。
で、一度にたくさんの具を投入し簡単に済まそうと!(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1371-a704ad67
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
13歳の怪獣君との3人家族。

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク