趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
とろっとろの豚肉と大根の煮込み&コストコツアー
昨日は、怪獣君を送り出してからお友達が車を出してくれ片道1時間弱かけ5人で遅ればせながら名古屋近郊にオープンしたコストコへ行って来ました IKEAにしても名古屋飛ばしでもう少ししたらやっと出来るみたいなんですよ〜。
皆さんがおすすめのプルコギ等お友達と色々シェアしましたが、3人家族の我家にはどれも大容量過ぎるので丸っとひとつは、なかなか買えないですよね
さて、↓こちらは一昨日の夕食です。この豚肉と大根の煮込みは簡単で美味しくこの冬我家のイチオシメニューで〜す

1213daikon.jpg

とろっとろ豚肉と大根の煮込み



夫が地元有名店で食べたのを以前再現したメニューで、初めて食べた私も怪獣君も病み付きに。超簡単で美味しく、にんにくで身体もぽっかぽか。是非お試しを〜


1213ebi.jpg

タイ料理風?に海老ときゅうりを炒め軽く塩、こしょうし、砂糖+ナンプラーで味付けし黒こしょうをかけました。

1213gyoza.jpg

こちら、いただきものの聘珍楼の大きな餃子。焼き方をちょっと失敗しちゃった


***********************************


イメージ+2_convert_20131213083233

かねふく めんたいパーク

コストコより少し前にお隣りに出来ためんたいパーク。せっかくなのでちょこっと覗いてみました。

イメージ_convert_20131213083326

オープンしたての頃はすごい人だったみたいだけど...今は落ち着いていました。平日だから??

イメージ+1_convert_20131213083202

それに、当初は明太子の軍艦巻きやカナッペ等何種類もの試食があり長蛇の列だったみたいだけど、今はタレ付き、タレなしの一切れづつになってしまったみたい 

イメージ+3_convert_20131213083259

だって、自販機の飲み物も全て無料 コストコ帰りの人がこれ目当てに来てたら赤字になりそうですよね。無料のめんたいミュージアムもあったけれど、時間がなく戻り、お昼ご飯をテイクアウトしてお友達の家でコストコで買ったものをわいわいとシェアし、とっても楽しいコストコツアーになりました〜 

追記...2014,2,13に再度訪問したところ、無料の飲み物は緑茶、ウーロン茶、水?のみになっていました


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
15735. mon tresor 2007   URL  2013/12/13 11:40 [ 編集 ]
こんにちは。

コストコ楽しいでしょう~♪
でも めんたいパーク 魅力的ですね 笑。
コストコは量が多いのがネックですが 私も
妹と母とでシェアしますから 何とか。(;^ω^)

最近コストコも全然行けてないのですよ・・・泣。
その間に会員の期限が切れてしまいました。
また 入会しないと!です。(;^ω^)

煮込み料理おいしそう~!
最近 ニンニク料理が食べたくて仕方ないです。
ブレスケア買えば何とかなる?なんて。

また コストコメニュー アップされるのかしら?
楽しみです♪
15736. ラビット   URL  2013/12/13 17:29 [ 編集 ]
豚肉と大根の煮込みおいしそう~

大根は畑に山ほどあるので、せっせと消費中なので、さっそく作ってみようと思います。
15737. koh   URL  2013/12/13 17:32 [ 編集 ]
テンプレート変えましたか?
shokoさんとリンクする事が多くて、すみません、PCの前で笑ってしまいました。

実は、先日、私も横浜中華街へ行かれる知人から毎年頂く飲茶が送られてきて、食べようと思っていたところでした。
そして、今度は、明太子!!!

福岡の友人が明太子を送ったと連絡してきたのです(笑)
もうびっくりですよ~~~(@_@)
テーマパークがあるんですね。
面白そう~♪

とろとろの大根さんも とっても美味しそうですね(^.^)
15738. Masami   URL  2013/12/13 17:39 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは♪

「とろっとろ豚肉と大根の煮込み」、シンプルですが、でもとっても美味しそうですー!!
何と今我が家に全ての材料があるので、早速作ってみたいです^^
大根は今イタリアのスーパーでも売っていて「体に良い!」と
健康に気を付けているイタリア人の間でも評判になっているのですよ♪

海老もプリプリ感がこちらにまで伝わってきて美味しそう~。
う~ん、すっかりエスニック料理が食べたくなりました(笑)

明太子も日本のご飯にいやっ!というほど載せて食べたいです(^^)

15739. のりえ   URL  2013/12/13 21:14 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
shokoさんイチオシのこちらの煮込みスープ、
比較的冷蔵庫にあるもので作れるし
是非今度作ってみたいです。
ラー油のこの感じ、惹かれるわ~~~^

コストコ、我が家の近くにないため、
まだ行ったことがないんです。
やっぱり楽しいんですね~~~レポ待ってます!
そして、このかねふくパークも楽しそ~~~
ドリンク無料だなんて太っ腹だわ☆
15740. shoko♪   URL  2013/12/14 10:17 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。
コストコ、楽しかったです♪
時間と共に混雑してきて広いしゆっく〜り見られなかったので
また落ち着いた頃に行ってみたいです。
それにしても3人家族には量が大過ぎますよね^^;

この大根の煮込みは、にんにくが決め手なので
食べても大丈夫な日でないと厳しいかもです(笑)

今回、冷蔵庫が空いていなくコストコでは
食品をあまり買わなかったので、メニューのUPは
ないと思います^^;
15741. shoko♪   URL  2013/12/14 10:19 [ 編集 ]

【ラビットさん】
この大根の煮込みはかなりのおすすめですよ♪
一度に1本分くらい食べられそうなくらいです(笑)

是非、お試し下さいね〜☆
15742. shoko♪   URL  2013/12/14 10:22 [ 編集 ]

【kohさん】
こんにちは。
テンプレート、ずっと変えたいと思っているのですが
そのままなんですよ〜。

あらま、何だかkohさんとは食べるものの好みや、タイミングが
よく合うわと思っていましたが、飲茶+明太子は普通
被らないですものね。それはびっくりです@@(笑)

めんたいパークは思ったより小さめでしたが、
無料の飲み物は魅力的でした^^v
とろとろの大根、美味しかったですよ〜♪
15744. shoko♪   URL  2013/12/14 10:29 [ 編集 ]
【Masamiさん】
こんにちは。
この大根の煮込み、美味しかったですよ〜。
息子も、絶賛していました(笑)
イタリアでも大根を食べられるのですね@@
どういう調理法で食べられるのか、興味あります^^

明太子は、そちらだとかなりお高いのでしょうね〜。
炊きたてほかほかのご飯にのせて食べたら美味しいですよね!!
我家もたらこ、明太子は皆大好きです♪
15745. shoko♪   URL  2013/12/14 10:33 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。
すごく手軽な材料で出来るこの大根の煮込み、
毎日でも食べたいくらい、気に入っています(笑)
私はお店の本当の味を知らないので、今度
食べに行ってみなくちゃ!ですが^^;

コストコは郊外にしかないですものね〜。
今回、食品はあまり買わなかったので他のミニレポ?しか
ないのですけどね。。。
めんたいパークのドリンク無料も、そのうちなくなるか
有料になりそうな??^^;
15746. ささっち   URL  2013/12/14 14:25 [ 編集 ]
コストコツアー楽しかったことでしょう!
お友達とワイワイできテンションも上がりますよね
私は家族で買い物に行っていたのでやはり
どれも量が多く買えるものがあまりなかったです
明太パークも魅力的ですね!
こちらは1度行ってみたいです~♪

大根のとろとろ...
お上品な和風のスープかと思ったら
パンチの効いたにんにく味のスープなのですね!
今度挑戦してみたいです~♪
15747. taeco   URL  2013/12/15 00:58 [ 編集 ]
一昨日?も見て、大根おいしそう、来週あたりまねっこしたいなーと思いながら、コメントし損ねていたみたいです…。ほんと、おいしそう。。。めんたいパークも魅力的で!! めんたいこ買ってきて、めんたいマヨパンつくりたいなとアイデアまで芽生えました!!!
15748. 主夫太郎   URL  2013/12/15 16:08 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは

主夫なのになぜか忙しく、コストコどころか、なかなか買い物にも行かない主夫太郎です。
ご無沙汰してます。
豚肉と大根の組み合わせは魅力ですね。シンプルでとてもおいしそうです。シンプルなお料理ほど定番になってゆきますよね。

めんたいパークってどっかで行ったことあるなぁ。
忘れちゃいましたが、知多半島行ったときだろうか...
15749. shoko♪   URL  2013/12/15 23:53 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんばんは。
コストコツアー、楽しかったです^^
広過ぎて全部をゆっくり見られなかったですが。。。
確かにあの量はシェアしないと厳しいですよね〜^^;
明太パークは思ったより小さかったのですが
出来立て明太子は美味しかったですし、飲み物無料は
魅力的ですよね^^v

大根のとろとろは、ニンニクが決め手で
とっても美味しかったですよ〜。
是非、機会がありましたら^^
15750. shoko♪   URL  2013/12/15 23:56 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんばんは。
これなら、比較的そちらでも手に入りやすい食材でしょうか^^
にんにくの効いたとろっとろの大根がいくらでも
食べられちゃいそうですよ^^

うちも明太フランスとか大好きでよく買います!!
作ったことはないのですが、おうちで明太マヨパン
美味しそうですね〜♪
楽しみにしています^^
15751. shoko♪   URL  2013/12/15 23:59 [ 編集 ]

【主夫太郎さん】
こんばんは。
私も覗かせていただいているのですが、なかなかコメントが
残せずすみません^^;
年末に向け、何かと忙しいですよね〜。

大根のとろとろ煮は、とっても気に入ったので
今冬は頻繁に登場しそうです。
ブログに載せない日に食べてそうですが(笑)

そうです。明太パークは中部国際空港に
近いところにあるのですよ〜。
15758. もも   URL  2013/12/16 14:31 [ 編集 ]
shoko♪さん、こんにちは
偶然、先週同じ日にコストコへ行っていましたよ☆
場所は違いますが…(#^^#)
家から車で5~6分の所にあります。
近いとあまり行かなくなるもので、年に3回くらいかな。
うちも3人家族なので、コストコの大人数分の食材は
買うのに勇気がいります^^;
ノルウェーサーモンだけは、冷凍しないで3日かけて食べます。
2~3000円しますが…美味しい^^
でも、行くだけでも楽しいですよね♪コストコ
15766. shoko♪   URL  2013/12/17 09:00 [ 編集 ]

【ももさん】
こちらにもありがとうございます^^

あらま、同じ日にコストコへ!(笑)
家からそんなに近くにあるのですか〜?
いつでも行けると思うとなかなか行かないものですよね^^;

あの量は、3人家族ではさすがにね〜。
そうそう、ノルウェーサーモンは、美味しくて
お友達がいつも買うとかで、私も次回機会があったら
誰かとシェアしてみようかな!!と^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1373-91b48a96
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク