趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
ふわとろ蟹入りあんかけチャーハン&さっぱり海老とトマトと卵炒め
久しぶりに通常?のお料理ブログに戻りました~。毎日のメニューの参考にして下さっていた方も少数ながらいらっしゃるかも??すみませんでした
うちは、お料理だけでなく一応ライフスタイルも含めたブログにしています。毎日お料理だけだと早いうちに息切れしてしまいそうだから...。アハハ
さて、シルバーウィークで、かなり...という訳で、当分節約メニューが続き、連休中の食事から順にUPしていきますのでよろしくお願いしま~す

☆蟹入りあんかけチャーハン、海老と卵とトマトの炒め物(夫作)
chahan1

海老と卵とトマトの炒め物
*海老に少量のしょうゆ、塩、コショウ、酒で下味をつけておく。
*サラダ油で海老を炒め、くし切りにしたトマトを加え(火を通し過ぎると崩れる)
塩、コショウで味付けした溶き卵をふんわり炒り卵にし、最後にごま油をまわしかける。

疲れて買い物に行けず、冷凍を含めた冷蔵庫にあるもので、さささ~と2品作ってくれました。

chahan2

蟹入りあんかけチャーハン(3~4人分)
*通常のチャーハンを作って型に入れお皿に乗せておく。
*中華スープ(400cc位)にほぐした蟹を入れ、塩、コショウで味を整える。
*水溶き片栗粉でとろみをつけた後、溶いた卵白1個分を少しづつまわし入れて
かき卵スープにする。
*チャーハンに回しかけて出来上がり。


蟹あんかけが、とろ~ん。無茶美味しかったこのチャーハン。こういうの作らせたら夫の方が私より絶対上手!





↑ ↑ 2つのランキングに参加しています。参考になったり、美味しそ~等と思われたら応援のクリックして頂けると嬉しいです。よろしくお願い致しま~す
関連記事
この記事へのコメント
462. ままけいけい   URL  2009/09/25 10:00 [ 編集 ]
ブログを開いた瞬間に美味しそうなお料理がv-10
ご主人の作るお料理はプロみたいですねv-237
うらやましいな~


463. shoko♪   URL  2009/09/25 10:10 [ 編集 ]
ままけいけいさんへ

ありがとう、お元気でしたか~e-3

いいですよね、一家に1人こういうが人いると...e-240
妻としての私の立場がないけれどねe-456
465. ラビット   URL  2009/09/25 17:51 [ 編集 ]
節約料理でもひと手間かかっていて、
とってもおいしそうですv-238

ご主人、尊敬しちゃいますv-221
466. まねトヨ   URL  2009/09/25 18:25 [ 編集 ]
良いな 仕事におわれて買い物に行けないので.お店の方に   出前していただいたよ 日曜日に作ろうかな

468. shoko♪   URL  2009/09/25 19:28 [ 編集 ]
ラビットさんへ

夫は、冷蔵庫にあるもので作るの私より得意なんですよ。
だから、休日も下手な外食するより家のご飯の方が好きですe-349
469. shoko♪   URL  2009/09/25 19:31 [ 編集 ]
まねトヨさんへ

お仕事お疲れさまで~すe-291

ホント美味しかったので、時間がある時に是非作ってみてくださいねe-348
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/138-964b9456
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク