趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
年末恒例北海道旅行1日目
我家は27日(金)の朝家を出発し、年末恒例の北海道に来ています(たぶん今年が最後かな)
札幌は思ったより雪が少なくて寒い感じがしませんでした。でも天気予報では夜から低気圧で荒れると...

1227sapporo1.jpg

今年はいつもより早い時間に着いたので4時からの夕食にしました。この日が仕事納めのところが多く、どこもお店は予約でいっぱいみたいですしね。

1227din.jpg

お刺身10点盛り合わせ

居酒屋チェーン店で名古屋にはもお店はあるらしいけど、やはりメニューの内容は違うみたい。分厚いお刺身が3枚かける10点で1,890円のお安さ。コリコリのつぶ貝やぼたん海老、山盛りのお刺身に大満足。

1227din1.jpg

こちらは北海道食材の浜焼きです。大きなホタテはもちろん、ホッキ貝や白貝等の焼きたてを醤油をかけていただきます。JALのクーポンで半額でいただけました

1227din2.jpg

半生に焼けたホタテは甘くてオイシイ。

1227din3.jpg

他にも色々食べて、最後の締めはカニ釜飯でした。


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました

関連記事
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1380-77890b79
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク