趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
北海道旅行2日目
荒れると聞いていた天気予報。朝起きると外はしっかり雪が降り積もっていました 暴風警報も出ていたのでスキーはやめて市内観光をすることにしました。たまたま、札幌ドームでNPBジュニアの12球団トーナメントがあるという事で、最近、野球に夢中の怪獣君に観せてあげようと行って来ました

1228dome1.jpg

札幌ドーム

地下鉄に乗って駅から激しく降る雪の中を歩きました。宇宙船のような形をしたドームが見えてきました。

1228dome2.jpg

1228dome3.jpg

6年生とはいえ、同じ小学生の全国的レベルの高さに驚いて観ていました

1228dome4.jpg

結局1試合半、2時間半程観て後ろ髪を引かれながら、お昼ご飯を食べに。

1228sushi1.jpg

こちらでお気に入りの回転寿司。ここは外せません! ぼたんえびや、つぶ貝、ほっき貝のひもの握りとかこちらならではのネタもとってもリーズナブルで満足度高し

1228sushi2.jpg

うにに、あん肝軍艦などついつい昼間からお酒も進んでしまします いっぱい食べました〜。

1228sushi3.jpg

で、怪獣君は最後にこんなの頼んでました。ミニマヨネーズ!じゃなくチューチュープリンだって。テレビで見たとか。変なの〜。

1228okura1.jpg

大倉山ジャンプ競技場

その後、地下鉄、タクシーを乗り継ぎ行ったのがこちら。以前2人で夫の同僚の方に車に乗せてもらって来たことがあり、リフトでジャンプ場の上にも上がってみたけどこの日は残念ながら風が強く動いてなかったのです。

1228okura2.jpg

札幌ウィンタースポーツミュージアム

外は荒れ模様のお天気だったけど、こちらは最近?体験型の室内施設が出来たのでいろいろ体験して遊びました。

1228okura3.jpg

まずはスキージャンプに挑戦。

1228okura5.jpg

続いてボブスレー。

1228okura4.jpg

私、きれい〜??

1228okura6.jpg

上に上がって、どんなところからジャンプしているのか見せてあげたかったけど、残念。こんなところから滑って飛ぶなんて人間技ではないと思ったけどね〜
この後、怪獣君が明日使うスキーの手袋を失くしたと探し歩き、結局見つからず買いに行きとへとへとになって、お気に入りの居酒屋さんで夕食を食べ8時過ぎにホテルに到着。どれだけ歩いた1日だったことか...。


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
15826. みどり   URL  2013/12/29 12:10 [ 編集 ]
あらら~いいですね、北海道へのご旅行でしたか。
↓のお料理もお寿司もいいなぁ。日本では野球が
盛んだから、怪獣君には、刺激になったのでしょう。
毎回のご家族でのご旅行を目を細めてながめ
させていただいております。息子さんが成長されて
いくプロセスが嬉しいです。
15827. のりえ   URL  2013/12/29 13:19 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは。
そうでした、そうでした、この時期に毎年
shokoさん一家は北海道に行かれるんですよね。

あら、札幌ドームで野球観戦だなんて
怪獣くん、興奮だったのでは!
同じ小学生がこうしてプレーをする姿って
すっごく刺激になるんでしょうね~~~~
違っていたらごめんなさい。確か去年は旅行中に
怪獣くんが熱かなんかでダウン?でしたよね。
今年はそんなことがないよう、暖かくしながら
思いっきり北海道を楽しんできてください。
15828. mon tresor 2007   URL  2013/12/29 16:05 [ 編集 ]
こんにちは。

北海道だったのですね。
いいですね~。
海鮮類が本当に美味しそうです!
お寿司食べたくなちっちゃいます♪

shokoさん 今年最後の訪問になります。
1年間どうも有難うございました。
shokoさんが一番こまめにコメント下さっているので
もはや 古くからの友人の様な そんな気持ちでおります。

どうぞ来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ。

ご旅行も楽しんで下さいね~♪
15829. もも   URL  2013/12/29 20:59 [ 編集 ]
shoko♪さん、こんにちは
札幌旅行に行っていたのですね☆
冬を満喫ですね~(#^.^#)

行きつけの美味しい回転寿司屋さんはどこかなぁ
行ってみたいで~す!

あの施設は…ウィンタースポーツミュージアムですね。
うちも2年前行きました。
子供が楽しめる施設ですよね^^
15833. shoko♪   URL  2013/12/30 21:44 [ 編集 ]
【みどりさん】
こんばんは。
お返事が遅くなりすみませんでした。
バタバタしていてコメントも残せないでいて
すみません...><

はい、恒例の年末北海道で大好きな海の幸を
堪能し、スキーへ行ったりと目一杯楽しんで来ました^^

息子はずっと野球を観戦していたかったようですけど
そうもいかず、回転寿しで釣ってようやく腰を上げていましたよ^^;
すっかり野球おバカ少年になってしまったようです(笑)
15834. shoko♪   URL  2013/12/30 22:06 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんばんは。
お返事が遅くなりすみませんでした。

はい、今年も行っていました。
札幌ドームでは午後から巨人ジュニア対中日だったので
見たかったようですがせっかく北海道に来て1日ここにいるのも...^^;

熱でダウンしたのはもう3年も前なのですよ〜。
年月が経つのってホント早くってビックリですよね@@
ご心配ありがとうございました。
いっぱい楽しみ無事帰って来ました♪
15835. shoko♪   URL  2013/12/30 22:15 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんばんは。
お返事が遅くなりすみませんでした。

はい、北海道へ行って今晩戻って来ました。
食べ過ぎ、飲み過ぎで体重計に乗るのが怖いです^^;

こちらこそ、毎日お忙しいのにご訪問&コメント下さり
感謝しています♪ありがとうございました。
実際4年以上のおつきあいですものね〜@@
私も同じように思っています*^^*

mon tresorさんもお正月しかゆっくりできないようですが
どうぞ良いお年をお迎え下さいね。
今年も1年間、ありがとうございました♪
15836. shoko♪   URL  2013/12/30 22:20 [ 編集 ]

【ももさん】
こんばんは。
お返事が遅くなりすみませんでした。

はい、北海道が大好きで息子もすでに12回目。
冬はここのところずっと行っていました〜^^

地元在住の知人に教えてもらった回転寿司は、トリトンと
なごやか亭の2店なのですが、うちはなごやか亭がお気に入りです。
こちらではお目にかかれないようなメニューもすごくお安く
美味しく毎回大満足です^^v

そうです。ウインタースポーツミュージアムです!
ももさん家も行かれたのですね〜。楽しかったです☆
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1381-0019d15f
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク