趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
北海道旅行3日目
この日はお天気も安定したのでスキーに行ってきました もう何度も行ってる札幌駅から一番近い?手稲スキー場。去年、一昨年は別のところだったし、その前ここへ行った時は怪獣君が体調を崩しキッズパークでソリに数回乗っただけで終わってしまい、ちゃんとしたゲレンデで滑るのは初めて さてさて今年は...
お返事、ご訪問が遅れておりすみません。。。

1229ski1.jpg

手稲スキー場

お昼前に到着した頃は晴れていて上から海や町並みが見渡せました。

1229ski2_20131230083633ce0.jpg

1回目は、去年行ったスキー場のファミリーゲレンデより傾斜も少しあり約2.5倍の距離があったため、見事なへっぴり腰でおじいちゃんみたいに滑っていて大丈夫かなと。

1229ski3_20131230083632bf1.jpg

2回目からだいぶ慣れたみたいでホッとひと安心。2回目以降は雪も降り出し景色も全く見えなくなりました。

1229ski4_2013123008363106a.jpg

大混雑の昼食食堂で1時間近くも待たされ、食後すぐ〜4時まで滑っていました。さすがにこの時間になると急激に冷え込んできます。私は明日絶対筋肉痛になるだろうな〜〜。そして、この後お腹もぺこぺこでお気に入りのお店へ。


**********************************


1229din1_20131230083631e7f.jpg

炙屋(あぶりや)

北海道に来る度にここだけは絶対外せないお気に入りの居酒屋さん。新しく出来た店舗みたいでこちらは初めて。店内も少し高級感を漂わせていました。

1229din2_201312300836308be.jpg

怪獣君の熱望により、お刺身6種盛り合わせ。初日のお店の10種盛り合わせの2倍以上のお値段だけどやっぱりネタが違う。どれも美味しい〜〜。

1229din4.jpg

そしてこれも絶対外せないじゃがバター。じゃがバター如き?が何でこんなに美味しいの感動しちゃうくらい。

1229din3.jpg

焼きタラバ蟹も香ばしさと甘みが最高!

1229din5.jpg

3種のお酒飲み比べも頼みと結局毎回同じものを頼んでしまうような 個室がありゆっくり出来るし、1杯目のドリンクサービスのクーポンもHPやフリーペーパー等に付いているのでおすすめですよ〜 


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
15831. Masami   URL  2013/12/30 18:26 [ 編集 ]
Shokoさん、こんにちは♪

Shokoもこの時期恒例の北海道旅行に来ていらっしゃるのですね~!
実は我が家は来年の年末は北海道でスキーをしようと計画しているのですよ!!
Shokoさんファミリーは今年が最後なのですか??(涙)

それにしても、北海道は食べ物が美味しいのですよねー。
お刺身や蟹、ジャガイモなど何もかも全て美味しそう~!!

3日目にはお天気にも恵まれスキーもできて良かったですね^^
怪獣君もとっても喜ばれたのでしょうね~♪
15832. Masami   URL  2013/12/30 18:27 [ 編集 ]
shokoさん、Masamiです!
今、コメントを読み返したらshokoさんを呼び捨てにしてしまっていました(汗)すみません~!!
15838. shoko♪   URL  2013/12/30 22:41 [ 編集 ]

【Masamiさん】
こんばんは。
今晩、北海道から戻って来ました〜。
はい、息子が産まれてからは冬はほとんど北海道に行ってます^^
夏や秋も含めるとすでに12回にもなり、数年前から今年こそは
違うところへ!と思っていたのですが美味しいものもいっぱいなので
ついまたと...。
あら〜、Masamiさんファミリーは来年計画を?!@@
お会い出来たかもなのに〜どうしようかしら(笑)

私は今日早速の筋肉痛であちこち痛いです。
実はスキーは得意でないので変なところに力が入ってしまって^^;
15839. shoko♪   URL  2013/12/30 23:06 [ 編集 ]

【Masamiさん】
そんなの全然大丈夫ですよ〜お気になさらず〜(笑)
学生時代の友達には、shokoと呼ばれてますしね^^
15840. koh   URL  2013/12/31 10:53 [ 編集 ]
北海道満喫されてますね。
恒例なんですね。
今年もあと何時間です。
お世話になりました。

どうぞ来年も宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えください。
15841. みどり   URL  2013/12/31 13:03 [ 編集 ]
ひゃーーーースキーも楽しいそうだけど、
そのあとのお食事が凄いですね。
お刺身アラカルト。かに。お酒3種。
全部私の好みです。こまったわぁ。笑
今年は大変お世話になりました。
来年もブログを通じてお友達でいてくださいね。
応援ポチポチ
15842. のりえ   URL  2013/12/31 20:20 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
スキー、楽しまれたんですね!
家族でこうして楽しめるって素敵ですよね。
そして、そして、食事もすっごっくおいしそ!
やっぱり北海道は食を楽しむには一番ですよね。
冬のこの時期に、私も行ってみなくっちゃ。

今年も一年間、ありがとうございました
こうして交流を続けらることに感謝しています
これからもよろしくお願いします
良いお年をおむかえください
15843. ささっち   URL  2013/12/31 22:34 [ 編集 ]
shokoさんご無沙汰しておりましたm^^m
北海道を満喫されていたのですね~
我が家も長男が中学生のころまでは毎年
手稲スキー場に行っていたのですが
懐かしく拝見させていただきました~
もう寒くて年には勝てません~(*´▽`*)
海鮮三昧羨ましいです!
回転寿司はトリトンでしょうか
炙り屋さんも美味しいですよね!
shoko♪さんのスキーのショットも拝見したかった
ですが~
今年も楽しくshoko♪さんのブログを楽しませて
いただきました
サボりがちな私ですが
来年もよろしくお願いいたしますm^^m
15844. shoko♪   URL  2013/12/31 23:59 [ 編集 ]

【kohさん】
年末は北海道が恒例になっていましたが
たぶん今年が最後かな??^^;と。

こちらこそ今年もお世話になりありがとうございました♪

kohさんもご実家でゆっくりされていらして下さいね。

どうぞ良いお年をお迎え下さい*^^*
15845. shoko♪   URL  2014/01/01 00:13 [ 編集 ]

【みどりさん】
こんばんは。
北海道は何を食べても美味しくて最高です♪

ひゃ〜、日本は今、新年を迎えてしまいました〜^^;
すみません、お返事が遅くなりまして。。。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

みどりさんとは長いおつきあいですものね。
こちらこそお友達でいて下さい♪
15846. shoko♪   URL  2014/01/01 00:17 [ 編集 ]

【のりえさん】
お返事が遅くなりすみませんでした。
すでに新年です^^;
今年もどうぞよろしくお願い致します♪

年末の旅行は帰ってからがバタバタで
へとへとです(笑)

のりえさんとは、たぶん丸4年のおつきあいかと@@
いつも丁寧で素敵なお料理にたくさん刺激をいただいています。
今年もまた楽しませて下さいね♪
どうぞよろしくお願い致します*^^*

15847. shoko♪   URL  2014/01/01 00:22 [ 編集 ]
【ささっちさん】
お返事が遅くなりすみませんでした。
すでに新年です^^;
今年もどうぞよろしくお願い致します♪

...そうでしたか〜、毎年手稲に行かれてたのですね^^
うちはこれが4回目くらいかしら??
回転寿司は、ここのところなごやか亭ばかりです。
トリトンも美味しいですよね。
炙屋は大のお気に入りで〜す。

私、スキーやスケートなど滑るスポーツは苦手でして
とてもお見せできません^^;

こちらこと、昨年は←^^;私もささっちさんの
アイデア溢れるお料理やスイーツ等楽しませていただき
ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します*^^*
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1382-3fbfd110
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク