趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
生ハムとミックスリーフのシンプルパスタ
昨日もズンバで汗を流してきたけれど、一向に体重は落ちない 年末は北海道で海の幸三昧だったので年明けの実家ではしゃぶしゃぶ、焼き肉を食べに行ったりとお肉をここぞとばかりにいっぱい食べたしな。それより調子にのって飲んだお酒が原因かなぁ 
とても金曜日の健康診断までには間に合いそうにないわ
さて、↓こちらは、和食に飽きた頃に夫が家にあるもので作ってくれた休日のランチのパスタ。シンプルだけど美味しかった〜

0107pasta1.jpg

生ハムとミックスリーフのシンプルパスタ

【材料/2人分】
オリーブオイル...大さじ2
にんにく............1片
ゆで汁...............大さじ2
塩.....................小さじ1/2
プロシュート.....2枚
パルミジャーノ 
ミックスリーフ
黒こしょう

0107pasta2.jpg

【作り方】
パスタをパッケージ通りの時間で茹で始める。
オリーブオイルでにんにくのみじん切りを炒め香りを出し、ゆで汁と塩を入れ茹でたパスタを入れ和える。
生ハム、ミックスリーフ、削ったパルミジャーノをのせ、黒こしょうをかける。

シンプルだけど、この組み合わせ大〜好き パルミジャーノは削った方が風味も増し、見た目も良くなります これまた食べたいな。


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
15876. みどり   URL  2014/01/08 08:22 [ 編集 ]
こんにちは
ホント~材料を拝見してお皿のパスタをみれば
納得です。シンプルというよりも、絶妙な素材の
取り合わせですね。試食お願いします。笑
15877. shoko♪   URL  2014/01/08 09:16 [ 編集 ]

【みどりさん】
こんにちは。
この組み合わせ大好きなんです!!
パンに挟んでも美味しいですよね^^v
ルッコラだけでも良かったんですけどね♪

是非、ご試食を〜^^
15878. mon tresor 2007   URL  2014/01/08 09:24 [ 編集 ]
おはようございます!

体重増えるの直ぐなのに たった1キロ
随分食事減らさないと 落ちませんよね?
あれ どうしてなのでしょう?
でも 運動されてるのがいいです!
ジム辞めてしまったので 肩凝りも酷くなって。
運動大切ですね。

と 書きつつ・・・・
パスタすっごく美味しそう~♪
チーズがいいですね~。
生ハムとチーズだけでも 食べたい!
(作らなくていいから 笑)
15882. shoko♪   URL  2014/01/09 08:04 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。
ホント、1キロ体重減らすの大変で><
以前はすぐに戻ったのに最近は、戻らないまま
どんどん上乗せしてる感じで^^;
運動していなかったら私はもっとすごいことに
なっていたのかもです。。。

生ハム+パルミジャーノの組み合わせは
美味しいですよね〜♪
16079. 投資の勉強   URL  2014/02/16 12:53 [ 編集 ]
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1386-302a4d27
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
13歳の怪獣君との3人家族。

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク