趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
グリーンボールとアンチョビのパスタ、さんまの香草焼き
具がな~いこれだけ??ここまで節約するのと思われたと思いますが、元々こういうパスタなのです。夫が好きでランチにたまに作ってくれるんですけど、私はいつもこれが出てくると、ぶつぶつ 美味しいんだけど、物足りない もっと具が欲しい~
いつもはキャベツなんですが、今日はグリーンボール。私的には、歯応えがありこちらの方が好きかな。

greenballlpasta

グリーンボールとアンチョビのパスタ(2人分)
*葉は食べやすい大きさにちぎり、ニンニク1かけは輪切りにスライスしておく。
*アンチョビ2切れは、小さく切っておく。
*お湯を沸かし、パスタを茹で始める。
*ニンニクとオリーブオイルをフライパンで暖め、色が変わり始めたら取り出す。
*アンチョビを入れヘラでつぶし、パスタの茹汁を少し入れ塩加減をみて火を止める。
*茹で上がる少し前に葉を入れザルに一緒に上げ、揚げニンニクとソースに絡める。
*お皿に盛りつけ、好みでブラックペッパーを振る。

シンプルだから飽きの来ない味。シンプルだから作るのも実は難しいかも??

さんまの香草焼き
*以前作った、いわしの香草焼きと作り方は同じで、今回香草はタイムとパセリを使いました。

さんまが安い季節になったので、いつもと違った食べ方で!最初から三枚におろしてあるものを使うとさらに簡単に出来ますよ。






↑ ↑ 2つのランキングに参加しています。参考になった、美味しそ~等と思われたら応援のクリックして頂けると嬉しいです。よろしくお願い致しま~す

関連記事
この記事へのコメント
470. kei   URL  2009/09/26 07:04 [ 編集 ]
我が家もよくキャベツで作りますが、グリーンボールのほうが
歯ごたえも良さそうですね。
色もキレイな感じ!!
↓ステキなホテルでの休日、うらやましいです。
471. shoko♪   URL  2009/09/26 10:29 [ 編集 ]
keiさんへ

このパスタには、グリーンボールの方がシャキシャキ感があって、
個人的には好みでしたe-446

ホテルは、怪獣くん連れで神経遣いましたがいい思い出になりましたe-420

スイーツe-2391ボールで出来るものから少しづつ挑戦してみますねe-348
472. oppe   URL  2009/09/26 22:50 [ 編集 ]
このパスタは簡単そうですね。挑戦してみようかな。e-271アンチョビのオススメ教えて下さい。缶とかビンとかメーカーとかで味ってだいぶ変わりますかv-362

それはそうと、東京グルメレポの中華、すんごく美味しそうでしたわ。羨ましい限りですわ。
私はe-317目で味わせてもらいましたよ。お皿に墨絵、芸術ですね。e-451
とっておきの日を写真に残すことが出来てよかったね。v-308v-315
474. shoko♪   URL  2009/09/27 00:28 [ 編集 ]
oppeさん

料理上手なoppeさんなら簡単に出来ますよe-348
アンチョビは、たくさんあっても一度に使いきれないので、一般的な少量の缶のを
買っています。その方が風味が悪くならないかなぁとe-3e-3

中華料理美味しかったです。
私は食べたら、すぐ忘れちゃう方なのでe-264、写真に残せて
ホントに良かったですe-266
476. しょうこ   URL  2009/09/27 12:10 [ 編集 ]
かなりおいしそう・・。
食べたい。
そうそう、シンプルなものってむずかしいですよね。たかシェフも塩だけで味を付ける事が多いのですが、あたしには、できない。塩の味になっちゃって、シェフが作る時のように塩だけで、複雑な繊細な味にはならないのですよ。

shoko♪さんのイワシの香草焼きをみて、食べたいと思い続け、まだ、つくってもらえません。イワシの次にさんまがでてきましたが~~~。
また、作ってほしいものが増えてしまった・・・。
479. shoko♪   URL  2009/09/27 20:58 [ 編集 ]
しょうこさん

そうなんですよね~。
誰もが美味しいと思える一定の塩加減がいつも出来るのがプロなんだそうです。
うちは、夫がたいてい辛め、私が薄めになってしまいますe-443
ホント、難しいです。

e-288の放映、すっごく楽しみにしていますね~e-328
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/139-86bf9046
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク