趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
キャベツ入りメンチカツ&春雨とトマトの炒め煮
さ、寒いですね〜、ここのところ 寒がりの私は雪だるまの様にいっぱい着込んで凌いでいますが...光熱費の請求が怖いわ〜 さて、↓こちらは休日の夕食。食べ歩きをして疲れて帰った後、夫が作ってみたいメニューがあると決めていたらしく早速下準備をしていました。尊敬するわ 私はぐた〜

0114table.jpg

キャベツ入りメンチカツ

【作り方】
こちらを参照(byクックパッド)

0114dish1.jpg

ランチでカレーライスのチェーン店で食べて美味しかったらしく作ってみたいと思ったらしい

0114dish2.jpg

私は初めて食べました。キャベツのざく切りが入っていて歯応えがあるくらいだったけど、もう少し柔らかくても良かったかな〜?? とのこと。夫と怪獣君はこのキャベツ入りがすごく気に入っていたみたい。私は普通かな〜。作っておいてもらって何ですが...

0114dish3.jpg

春雨とトマトの炒め煮

こちらは、以前Elle a tableを参考に作って食べたことがありました(←すっかり忘れてた) それに白菜も入れて、和風のような洋風なような不思議なメニューに。でも、これが意外においしく食べられました。


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
15919. のりえ   URL  2014/01/15 13:27 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは。
出かけて疲れている日にも
キッチンに立ってくれるなんて本当にshokoさん
思いの素敵な旦那様ですね。
コロッケ類って普通でもめんどくさい
イメージがあるのに、こんな風にパッと作ってしまう
旦那様、お料理が本当にお好きなんですね。

寒いです。雪はふらずに済んでいますが、
最高気温が5度。風邪引かないように気をつけましょうね~~~
15920. ささっち   URL  2014/01/15 14:42 [ 編集 ]
ご無沙汰しておりましたm^^m
私にとっては時が止まっていた1週間でした
shoko♪さんのブログ美味しい物がたくさん!
冬ならではのお料理がいっぱい~
ブリしゃぶは私も大好きで去年はまっていたのですよ~
今年はまたいただいてないので食べたくなりました
自家製柚子ポン酢さすが!です
わたしも作ってみようと思いつつ・・・・・^^;
冷蔵庫にたくさん柚子があるので今度作ってみます~♪
キャベツのメンチって見かけますよね!
食感で楽しめるもの私も好きなのでいつか作って
みたいなぁ~
15921. shoko♪   URL  2014/01/16 08:15 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。
夫は私達の為に作っているというのではなく??、
ただ好きで作っているのだと思いますよ〜^^;
自分でも言ってます(笑)

そうそう、コロッケって意外に面倒なのですよね。
夫がスポーツクラブへ言ってる間、衣だけは
つけておいてあげました^^v

ほんと、ここのところ寒いですよね〜。
お買い物に出かけるのも嫌になっちゃいます!
お互いに体調に気をつけましょうね♪
15922. shoko♪   URL  2014/01/16 08:22 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
ほんとうに、大変でしたね。。。
なのにわざわざブログにご訪問して下さって
ありがとうございました!
お疲れの事と思いますので、ゆっくりされて
下さいね♪

ささっちさんもお好きなブリしゃぶ、美味しかったです☆
実家で今年は柚子がい〜っぱい出来たと、うちにも
お裾分けがたくさんあるのでポン酢でせっせと
消化しています^^;

私は知らなかったのですが、キャベツのメンチって
密かに流行ってる?みたいですね〜。
15923. ラビット   URL  2014/01/16 14:43 [ 編集 ]
毎日寒いですね。
私も雪だるまのようにしっかり着込んで過ごしています。
家の中でもマスクしていますよ~

キャベツ入りメンチカツおいしそう~
ご主人が作ってくれるなんてほんとうらやましいです。

15924. shoko♪   URL  2014/01/17 09:15 [ 編集 ]

【ラビットさん】
こんにちは。
ほんとうにここのところ寒いですよね〜><
これからインフルエンザも流行る季節だし
予防は大切ですよね♪
私は睡眠不足が続いているので、しっかり
睡眠とらなくちゃだわ^^;

夫は自分が食べたいものは喜んでつくっているので
ホント助かります^^v
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1391-daca679e
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
13歳の怪獣君との3人家族。

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク