趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
タラのソテーサラダ&クラムチャウダー
昨日までは毎日寒かったけれど、今日くらいから少し和らぐみたいですね〜 怪獣君の学校ではまだ聞かないけれどこれからインフルエンザも増えるだろうし、ノロウィルスは防ぐのも難しそうなので怖いですよね〜
とりあえず手洗い等を徹底するしかないですね
さて、この日は生協でたまたまあさりを注文してあったので、時々無性に食べたくなるクラムチャウダーにしました。

0123salad.jpg

タラのソテーサラダ

タラを塩、こしょうしてオリーブオイルとニンニクでソテーしサラダにしました。春を感じさせるスナップえんどうも出始めたので彩りに入れてみました。

0123table.jpg

パンも焼きました〜!と言ったらカッコいいのだけど買ったものです

0123soup.jpg

クラムチャウダー

具沢山のクラムチャウダー。それが、生協で買ったあさりが、しじみじゃないの〜?という小ささで、お出汁もたっぷり出なくてちょっと残念でした


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
15958. ささっち   URL  2014/01/23 14:48 [ 編集 ]
洋風のお料理を和皿にのせるなんてオシャレ☆
ですね!
私も昨日はオリーブオイルに塩コショウに
ニンニクソテーで鶏もも肉のソテーにしました!
まったく同じ味付けで驚きましたよ@@
シンプルで美味しいですよね!
味はパンチが効いてるかも(*'▽')?
スナップエンドウが春らしくいいですね!
最近のニュースといったらノロやインフルばかり
予防もあんなに丁寧な洗い方無理です~(*_*;
かからないように運を祈るしかないですね・・・・・^^;
15959. もも   URL  2014/01/23 21:22 [ 編集 ]
shoko♪さん、こんばんは

タラのソテーって私は作ったことないです^^;
和のイメージがあって…。
今度挑戦してみようかな♪

クラムチャウダーいいですね。
シチューは冬の定番だけど、貝のエキスと具だくさんの
温かいチャウダーを食べれば、栄養満点!
ノロもインフルも寄せつけませんね^^

私は最近、カキフライにはまっていてカキフライばかり
揚げていま~す*^^*
15960. mon tresor 2007   URL  2014/01/23 21:40 [ 編集 ]
こんばんは。

インフルお客様のお子様の学校でちらほらと
出てるみたいです。
去年インフルになったので(一家で)気をつけないと!
shokoさんファミリーもお気をつけて下さいね。

タラのソテー綺麗ですね~。
春のお野菜出て来ていますね。
菜の花を見かけました 昨日お野菜コーナーで。

春野菜が食べれるの楽しみですね♪
クラムチャウダー美味しそう~。
コストコで買い損ねました(作りなさいって?笑)(;^ω^)
15961. koh   URL  2014/01/24 07:42 [ 編集 ]
魚が食べたくなるとワンパターンになりがちですが、これはいいですね!参考にします。

クラムチャウダーって、そうそう無性に食べたくなります。今日のお昼に食べようかしら(^^)

スナックえんどう・・・最近、我が家ではやってます(笑)甘くておいしいですよね。
15962. shoko♪   URL  2014/01/24 08:56 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
クラムチャウダーを入れる適当な器がなく
和風のに入れてみました。
カフェ風のスープカップが欲しいのだけれど
収納場所もなく^^;

ささっちさんも鶏もも肉のニンニクソテーだったのですね!
うちも一昨日、鶏のニンニクソテー後トマト煮込みしたのですよ。
遅過ぎて写真は撮らなかったのですけどね。

今はインフルよりノロが怖いですよね〜><
ほんと、こればかりは防ぎ用がなく運を祈るしかないような...。
ささっちさんご家族もどうぞお気をつけて♪
15963. shoko♪   URL  2014/01/24 09:05 [ 編集 ]

【ももさん】
こんにちは。
うちはタラもよく洋風にソテーしたりトマト煮込みしたり
するのですが、結構合いますよ〜^^

クラムチャウダーは、あさりがかなり小さかったのが
残念でしたが、お出汁が出て美味しいですよね♪
ノロ、寄せ付けないといいけれど。。。

カキは、夫が大好きなのですが、息子がちょっと苦手みたいで^^;
フライなら食べやすいのでシーズン中に一度はやらなくちゃだわ!!
15964. shoko♪   URL  2014/01/24 09:10 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。
そうでしたね。
インフル、去年は旦那様からご家族が...^^;
うちは、私だけ免れましたが。
早速夫の会社でも休んでる方がみえるようで><
お互いに気をつけましょうね♪

そうそう、菜の花も出て来ましたね。
週末はかなり暖かくなりそうですし*^^*
クラムチャウダーはたまに食べたくなります☆
15965. shoko♪   URL  2014/01/24 09:19 [ 編集 ]

【kohさん】
こんにちは。
うちは魚の和風だと塩焼きが多くなってしまうので^^;
洋風にすると息子も喜んで食べてくれます♪

クラムチャウダー、時々無性に食べたくなるのですよ。
クリームシチューじゃなく何故かクラムチャウダーの方が...(笑)

スナックえんどう、甘くて美味しいですよね。
これから春の山菜等もいっぱい出て来て楽しみですね^^
15966. のりえ   URL  2014/01/24 17:03 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは。
スナップエンドウ、私もスーパーでみました。
まだまだ冬本番ですが、こういう
春らしい食材が食卓に並ぶと
ちょっとだけ嬉しくなりますよね。

クラムチャウダー、おいしそ~~~
言われてみるとミネストローネはよく作りますが
クラムチャウダーって作ったことないかも???
体もあたたまるし、私も作ろうと~~っと☆
15967. taeco   URL  2014/01/24 18:55 [ 編集 ]
おいしそう~~~。お魚料理に、クラムチャウダーっていう組み合わせ、ツボ(?!)メニューだわ!!! 色合いといい、なんでしょう!? 焼き加減や煮込み加減とでもいうのでしょうか。すごくすごくおいしそうです。パンは、必要な分だけ買うほうがいいのかも…と思うことがあります。味もお気に入りのお店があれば安定するし。。。うちは、HBの力を借りてこねするので、毎度、大量にできあがって、大食いとはいえ、子どももいないし、冷凍できる食パン以外は、たいてい差し入れとかになるので…。でもでもでもでもパン作り楽しいですよ~(笑)
15968. Masami   URL  2014/01/25 06:56 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは♪

日本はこの所かなり寒いようですが、変わらずお元気でいらっしゃいますか?

タラのソテーサラダは彩も綺麗で美味しそうですね~。
shokoさんのお料理はいつも沢山の工夫があって、
拝見しているだけでも楽しくなりまます♪
(お腹も空きますが(笑))

クラムチャウダー、確かに時々無性に食べたくなりますよね~。
でも、イタリアでは殆ど見掛けないですー(涙)
見た目はとっても美味しそうなのですが、
お出汁があまり出なかったとは残念ですね!!
でも、本当にとっても美味しそうですよ^^
15969. shoko♪   URL  2014/01/25 23:25 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんばんは。
お返事が遅くなってしまいすみませんでした。。。

スナップえんどうや菜の花を見かけるように
なりましたよね^^
まだまだ寒いですけど春はもうそこまで??

クラムチャウダーは、たまに無性に食べたくなることが。
次回は大きなあさりを手に入れて、お出汁たっぷりのを
作って食べたいと思います。
家で作るクラムチャウダー、おすすめですよ〜♪
15970. shoko♪   URL  2014/01/25 23:28 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんばんは。
お返事が遅くなってしまいすみませんでした。。。

クラムチャウダーには何が合うのかな??と悩んだのですが
やっぱり魚系かしらと^^
うちはお気に入りのパン屋さんがすぐ近所にはないので
自分で作れたらな〜と思いつつ、私にはハードルが高くて^^;
taecoさんみたいに色々作れるといいのですけどね〜♪
15971. shoko♪   URL  2014/01/25 23:37 [ 編集 ]

【Masamiさん】
こんにちは。
今日は意外に暖かかったのですが、寒い日が
続いていますよ〜><

スナップえんどうを生協で頼んであったので
使いたく、食べやすいたらとサラダにしちゃいました^^
ありがとうございます。
楽しくなるお料理頑張りま〜す(笑)

クラムチャウダーはアメリカ料理でしたっけ??
何かイタリアで食べられても違和感はない感じですが
意外にないのですね@@
あさりからお出汁が出るので、美味しいですよね^^
次回は大きな←あさりでリベンジします(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1395-d0211aef
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク