趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
あるもので!簡単和風パスタ2種
久しぶりに休日のお家ランチです。(怪獣君はお弁当持ちなので2人分) 午前中私が出かける用事があり、帰宅後夫が用意しておいてくれました 早めに食べたらすぐ野球の応援に この日は高速を使っての遠出でした〜 夕方帰って、腹ぺこ怪獣もすぐ食べたいのでゆっくり作っておれず写真も撮れなく週末UP出来るものがありませ〜ん

1216pasta2.jpg

ネギとアンチョビのパスタ

オリーブオイルでにんにくとネギ、アンチョビを炒め、茹でたパスタに和えただけ。でも、シンプルでとっても美味しくて好き! 今回は白ネギを使ったので炒めたけど、青ネギだったら炒めなくても大丈夫みたい。お好みで

0126rasta1.jpg

以前作った、キャベツ入りのメンチカツを冷凍しておいたもの。中のキャベツがしっとりしてこれもまたいい感じに。


**********************************


0126taraco.jpg

たらこパスタ

夫が急にいらなくなった時の1品。怪獣君大好きなたらこパスタ。茹でた後に軽くたらこと炒め、お醤油をちょこっと垂らすのが我家流。その上に大根おろし、しその葉、刻み海苔を。どちらも簡単で美味しい和風パスタでした。



2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
15972. taeco   URL  2014/01/26 15:40 [ 編集 ]
華やか~。グリーンのマットもまたいいですねぇ~。メンチカツもおいしそう~!!! パスタ&カツて嬉しいメニューだわ☆ イチゴもいよいよ登場ですね(^^) 

たらこパスタ、おいしいですよね。私もあっさり系(?)が好き。夫は生クリーム系が好きみたいで、私も嫌いではないんだけど、shokoさんちのたらこパスタ見ていたら、むしょうにたべたくなってきました。今度1人の時に作ればいいなと思いましたー(^^) バターや油は使わないんですね‽! ヘルシーだし、これからはそうしてみようと思いました(^^)
15973. mon tresor 2007   URL  2014/01/26 15:44 [ 編集 ]
こんにちは。

野球の応援も大変そうですが
活躍している我が子を見るのも 楽しいでしょうね~。
甥っ子はサッカーをしていますが 一度拝見したいと思いつつ・・・です。(;^ω^)
ピアノも習っているので 来年は発表会へ行きたいです。
囲碁も 水泳も 勉強も 英語も・・・え?凄いな 甥っ子。(;^ω^)

パスタ ご主人様が 素敵ですね~!
メンチカツがあると ご馳走ですね。
いいな~。

たらこパスタ 娘が大好きです。
美味しいですよね~ 我が家は大根も大葉もないですが 笑。
15974. のりえ   URL  2014/01/27 07:18 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
週末は怪獣くんの野球応援に
ご夫婦で行かれるなんて、素敵です!
私も小学校の頃はずっとバレーボールをしていて
試合の時は親が応援に来てくれていました。
子にとって結構嬉しいんですよね♪

家に帰ったらこんな美味しそうなパスタが用意
されているなんて、お料理上手な旦那様で
羨ましいです。緑も入って彩りも素敵!
おいしそ~~~~~☆
15975. shoko♪   URL  2014/01/27 08:39 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんにちは。
ランチプレート美味しかったです。
でも、メンチカツは時間もなく1つしか
食べられなかったです^^;
やっといちごも手の届く値段になってきました〜^^v

わたしもあっさり系が好きです。
クリーム系は家では食べますが、外では滅多に頼みません。。。
たらこは、オリーブオイルで軽く炒めています^^
かなりのヘルシーパスタかと??(笑)
15976. shoko♪   URL  2014/01/27 08:45 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
甥っ子くん、そんなに習っているのですか?@@
すごいですね!!
毎日大忙しでしょうね〜。
うちは、悲しいかな野球一筋おバ◯少年です...^^;

むか〜し、むか〜したらこスパが流行って以来
私も大好きなんです♪
息子は夫が作るかなりの種類のパスタを食べているようなのに
これが一番好き!とのことで、泣いています(笑)
15977. shoko♪   URL  2014/01/27 08:50 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。
何だか最近は息子の試合を観に行くのが
楽しみになりつつあります。特に夫が!(笑)
私は帰宅後ダメ出しばかりしているので
嫌われて?ますけど^^;
そういえばのりえさんもバレーボールされて
いらしたんですよね♪

週末載せるものがないので、ランチはブログ用に
一応セッティングもしてくれたようです(笑)
15978. ささっち   URL  2014/01/28 07:00 [ 編集 ]
帰宅したらこんなに素敵なランチが
用意されているなんて、羨ましいです〜
アンチョビ味のパスタ美味しそうですね!
たらこは少し加熱されるんですね
私は生しか作ったことがないので
今度挑戦してみます〜
15979. shoko♪   URL  2014/01/28 09:10 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
作ってもらった料理は何故か美味しく感じますよね。
感じるというか実際美味しかったんですけど^^;
夫に怒られそう(笑)
アンチョビ&ネギは、シンプルだけどおすすめですよ〜♪

そうなんです。
たらこ、うちは焼きタラコにしちゃうことが多いのです。
むか〜し、外で食べたのか、自分でやり始めたのか
昔過ぎて思い出せないのですが^^;
15992. もも   URL  2014/01/29 10:40 [ 編集 ]
shoko♪さん、こんにちは
怪獣君、遠くまで遠征試合に行かれているんですね^^
将来が楽しみですね☆

パスタ2連発どちらも美味しそう~*^-^*
私はバターでたらこを伸ばしていますが
オリーブオイルでもいいのですね。
大根おろしとシソで、たらこの塩分がさっぱりしますね(^^)

15994. shoko♪   URL  2014/01/29 14:12 [ 編集 ]

【ももさん】
こんにちは。
息子は野球チームに入ったばかりで
たいした戦力にはなっていないのですが、
完全に野球おバ◯少年一直線って感じです^^;
ハラハラドキドキしながら応援しに行くのも
楽しみになってきた体育会系一家の我家です(笑)

たらこ&バターも美味しいですよね〜。
今回はサッパリ和風にしちゃいましたが、次回は
火を通さずに作ってみたいと思います♪

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1396-1cb12a9e
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
13歳の怪獣君との3人家族。

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク