趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
さっぱり!豚肩ロースのワインビネガーソース
最近平日はずーっと遅い時間の夕食ですが、昨夜は10時頃、今さらだけど先に食べてていいよと連絡が。ここまで待っておいてまた別々に調理するのも面倒だしと結局11時迄待ちそれからの夕食になりました なのでなるべくさっぱり系に。いくらさっぱり系にしてもこんな時間に食べていたら太るし不健康だろうな〜

0128pork2_2014012808155773a.jpg

豚肩ロースのワインビネガーソース

【作り方】
以前作った→こちらを参照

0128pork_20140128081558f42.jpg

今回は豚肩ロースのブロックをカットし使いました。遅い時間からでも胃がびっくりしない飽きの来ない味で美味しいと夫は気に入ってました。あとはブロッコリーのガーリックソテー等を添えて...。

0128salmon.jpg

サーモンのお刺身が特売品だったので、今年も飽きずに登場! アボカドと塩、こしょう、レモン汁、オリーブオイルでマリネ風に。あ〜、やっぱりこれ好き


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
15980. taeco   URL  2014/01/28 11:24 [ 編集 ]
綺麗なお花! 中央のボードもカッコイイですねぇ~。ピンクのマットで、美しいコーデだわ! いつもですけど(^^) 今日のお肉の調理方法もとってもおいしそう~~~。これもメモしておかねば!!! 

shoko♪さん、もう少ししたら、私、また、1か月程、ブログお休みするかもです。たぶん、突然に…(><)。昨日、病院で、肘絶対曲げたらダメとか色々言われて…m(_ _)m 大したことないので、心配はご無用です&スローペースでの更新を続けるかもしれませんが。。。ではまた!!&shoko♪さんのブログ楽しみにしてます☆
15981. みどり   URL  2014/01/28 12:42 [ 編集 ]
ひゃーーー、いつもながら美味ですね。
Shokoさん、これなら太りませんよ。
ローカロリーだもの。しかし、お互いに遅い夕食
ですね。ちなみに、私は太ってしまって大汗です。
15982. Masami   URL  2014/01/28 17:20 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは♪

ご主人様、毎晩遅くまでお仕事なのですね!
普通10時や11時に旦那様が帰宅となると、
先に食事を終える奥様が殆どだと思うのですが、
でも、夕食を食べながら一日の出来事をあれこれ話すっのって、
夫婦にとってとても大事ですよねー!
それにしても、遅くまで待っていらっしゃるshokoさんは素晴らしいです-!!

豚肩ロースのワインビネガーソースは全ての材料が手に入るし、
アンチョビソースは大好きなので作ってみたいです~。
shokoさんのアボカド料理はいつ見てもとっても美味しそうです~♪♪
15983. 主夫太郎   URL  2014/01/29 00:03 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは

今日はお別れのご挨拶です。僕のブログ、今回でおしまいにしました。新しいブログをやるときはお知らせしにまたお邪魔しますね。
怪獣君の将来、末は博士か大臣か?それともメジャーリーガーか?凄く楽しみにしてます。
15984. のりえ   URL  2014/01/29 07:42 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
旦那様がどんなに遅くても一緒に夕食を
とるってなかなかできることじゃないのに
本当に素晴らしいです。
献立もきちんと体を意識されていて
shokoさんは妻の鏡だわ~~!!!
15985. mon tresor 2007   URL  2014/01/29 08:46 [ 編集 ]
おはようございます。

ご主人様帰宅遅いですね。
うちの主人なんて 最近 私より先に帰宅して
お風呂入っていますよ。(;^ω^)
羨ましいです 笑。
寝た頃 帰宅して欲しい・・・。

私もお夕飯9時ごろかな?
太るだろうな~と思いながら でも食べています。(;^ω^)

さっぱりメニューですね。
私も気をつけて お夕飯食べないとなぁ~って
思いました。
15986. shoko♪   URL  2014/01/29 09:33 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんにちは。
チューリップが出始めると、春だな〜って思いますね。
お肉は夜遅くてもさっぱりいただけました^^

taecoさん、肘、大丈夫ですか??
そんな大変な時にわざわざご丁寧にコメント下さり
ありがとうございました(涙)

ゆっくり治されて、また復活していらして下さいね。
時々覗きにいきます^^
どうぞお大事になさって下さい♪
15987. shoko♪   URL  2014/01/29 09:35 [ 編集 ]

【みどりさん】
こんにちは。
このメニュー、太らないですかね〜?
でも、遅い時間からお酒も飲んじゃってますし
消化する前に寝ちゃったり、不健康ですよね><

みどりさんも遅い時間の夕食ですか?
お互いに気をつけましょうね♪
15988. shoko♪   URL  2014/01/29 09:40 [ 編集 ]

【Masamiさん】
こんにちは。
夫は3月まで、かなり遅くなるみたいです><

...いえいえ、私はただ一緒にお酒を飲みたいから
待っているだけでして...(笑)
息子とは一口、二口つき合うだけなので、一緒に
食べて欲しいと文句がでます^^;
でも、夫とはゆっくり話せるのは夕食の時しかないので
こちらの時間も大切なので...2回食べて太っちゃう?(笑)

ワインビネガーソース、さっぱりしてちょっと夏向きかもですね♪
アボカド熱はまだ冷めませ〜ん。
15989. shoko♪   URL  2014/01/29 09:46 [ 編集 ]

【主夫太郎さん】
こんにちは。
いよいよ、一区切りされてしまうのですね。。。
再開されるまで寂しいわ〜。
是非またリニューアルされた時は、ご連絡下さいませ。
楽しみにお待ちしております♪

息子の将来、内心とても心配しているのですよ〜><
でも今は、熱中出来ることが見つかって
良かったかなとも?? 勉強も頑張って欲しいわ...(--)
15990. shoko♪   URL  2014/01/29 09:48 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。
そんなことないですよ〜。
遅い時間に食べるのは身体にもよくないですしね><
ただ単に、一緒にゆっくりお酒を飲みながら食べたいと
思っているだけで、自分の為ですね(笑)

ちょっと、グラタン系のごってりしたものも
食べたくなりつつあるこの頃です。
休日に食べよっかな〜^^
15991. shoko♪   URL  2014/01/29 09:52 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。
旦那様、mon tresorさんより帰宅が早いのですね!
ご飯も作っておいてくれたらすごく嬉しいのに...(笑)
休憩もせずにすぐご飯の支度されるのは大変ですよね〜><

私も普段は平均9時半くらいですが、炭水化物は
なるべく食べないようにはしています。
が、お酒飲んでるから意味ないかも〜^^;

さっぱり系が続いているので、そろそろごってり系も
身体が欲しがっています!(笑)
15993. ささっち   URL  2014/01/29 12:58 [ 編集 ]
ワインビネガーはあっさりヘルシーな味付けですね!
夜ご飯は待っていることはできても晩酌を
待っているのは辛いかも・・・・
いつも待っているなんてshoko♪さんエライです~♪
アボカド最近食べてないわ~(*´ω`)
食べたくなりました!
チューリップがよこたわっていておしゃれ☆
15995. shoko♪   URL  2014/01/29 14:18 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
夜遅〜いと思うと、どうしてもサッパリ系に
しちゃいますね><
お腹ペコペコ状態でお酒飲むと、すごい睡魔に
襲われてしまうのが困ります^^;
すぐに寝ちゃうのもよくないですしね。
いえいえ、ただ一緒に飲む相手が欲しいだけで
待っているのですよ(笑)
...アボカド熱、今年も冷めていませんよ〜♪

チューリップは、そのままたてると写真に入らず
かといって短く切ってしまうのも...なので一瞬
寝かせています^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1397-273e18f9
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク