趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
お家1人ランチ&カジキの香草焼き
相変わらず遅〜い夕食が続いているので写真を撮るのが億劫だったり、質素過ぎたりと今年になってから何だかな〜というメニューしかUP出来ておりませ〜ん 昨日は、1日雨だったので珍しく家でおとなしくしていました。なので1人ランチもいつも超簡単に済ませるのと違ってカフェっぽいワンプレートにしてみました

P1298350_convert_20140131092643.jpg

カジキの香草パン粉焼き

めかじきに塩、コショウし、小麦粉を軽く振り、卵をつける。
パン粉にパセリ、タイム等(好きなハーブ)、にんにくのみじん切り、パルメザンチーズを混ぜ合わせつけ、多めのオリーブオイルまたはバターで焼く。

外側がカリッカリで、魚嫌いなお子ちゃまも喜んで食べてくれそうですよ


**********************************


P1308372_convert_20140131092924.jpg

お家ランチプレート

・イングリッシュマフィンサンド
・大根海藻サラダ
・かぼちゃ
・いちご&キウイ
・紅茶

P1308369_convert_20140131092818.jpg

最近お気に入りのPascoの全粒粉入りイングリッシュマフィン。半分にして軽く焼いてサニーレタス,チーズ,ハム、卵焼きを挟んでいただきました。ちょこちょこ並べるだけで1人ランチもちょっと楽しくなるかも〜


バレンタインのプレゼントに☆とろけるチーズケーキ(ホール)モニター30名様募集!


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
16002. mon tresor 2007   URL  2014/01/31 22:40 [ 編集 ]
こんばんは。

私もお夕飯遅いので さっぱり写真が撮れなくなりました。
お夕飯作っているのですがね~。(;^ω^)

shokoさん 立派です!
1人ランチでこれだけ用意されるなんて。
私は相変わらず おにぎり 1個か2個です。

パスコのマフィン 一時期娘とハマっていました。
また 久々に買ってみようかな?

↓再検査ですか。
気が重いですよね?
私も血液検査の結果待ちなのです。
14日 病院に聞きに行きます。
shokoさん 何もない事を祈っていますね。
16003. Masami   URL  2014/02/01 06:28 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは♪

我が家は2人とも帰宅は早いのですが、
夫も私も(私はルカフェで)最近バタバタで、
特に平日は写真が撮れるお料理は全く作れていません~(^^;)

お1人ランチプレートは、カフェ風で元気も出そうでいいですね~。
確かに1人で家に居る時でも、
一工夫して美味しいランチを食べるのって大事ですよね!
イングリッシュマフィン、美味しそう~!
イタリアには無いので、食べたくなりました(笑)
16004. koh   URL  2014/02/01 10:35 [ 編集 ]
shokoさん!
すみません、もう笑いました(笑)
↓ 豚汁・・・私もその日豚汁でした(^^ゞ
お味噌は合わせでしたよ。

イングリッシュマフィン、長女が時々買ってきて~と言います。焼いてふんわりカリ!が美味しいですよね。

検診、私もしないと。。。でも、行けてないです。

日々の料理、私も遅くてとても撮影まで至りません。食べれたらいいくらいです(*_*)
まず空腹を満たさないとです(>_<)
16005. shoko♪   URL  2014/02/02 00:14 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんばんは。
私も遅〜い時間からの夕食でお腹ペコペコで
一刻も早く食べたく写真が面倒に思えるこの頃です^^;

この日の1人ランチはブログ仕様です!(笑)
載せるものなくって。。。
パスコのイングリッシュマフィン、いけますよね^^v

...ご心配ありがとうございます^^
mon trésorさんの検査結果もかなり待たされるのですね〜。
私も最短で12日の検査になり、待つ間が嫌です><
お互い何もないことを願いましょうね♪
16006. shoko♪   URL  2014/02/02 00:27 [ 編集 ]

【Masamiさん】
こんばんは。
お仕事されていたらゆっくり写真は撮っていられないですよね〜。
私なら、ブログ自体も出来ていないと思います^^;

普段の1人ランチはスポーツクラブ後の遅い時間で
しかもお腹ぺこぺこだから、何も手を加えないようなものしか
食べていないのですよ^^;
たまにはきちんと?作って食べるのもいいですね♪
そちらではイングリッシュマフィンはないのですね〜@@
16007. shoko♪   URL  2014/02/02 00:35 [ 編集 ]

【kohさん】
あらま、またまた同時期に同じ物を!^^;
食べたいものの周期?も似てるのですかね(笑)
やはり豚汁は合わせなのですね♪

イングリッシュマフィンは、軽く焼くとさらに
美味しいですよね^^
普通の食パンよりお腹持ちもいいような気もしますし。

お忙しいと健診になかなか行けないですよね〜。
私は行くとちょこちょこ引っかかるので気が重いです^^;

ホント、一刻も早く食べたいと写真は面倒になりますよね。。。
16009. ささっち   URL  2014/02/02 11:21 [ 編集 ]
そうそう 私も最近アップするほど
お料理に力が入らず写真撮ってません(*´ω`)
shoko♪さんとはレベルが違いますが・・・笑

イングリッシュマフィン好きです~♪
全粒粉入りの方が香ばしくて健康にもいいですよね!
チーズと卵相性バッチリ☆
素敵なお一人ランチですね!
カボチャタワーもかわいい~❤
カジキの香草焼きも品よく美味しそうです~
16010. ラビット   URL  2014/02/02 14:46 [ 編集 ]
一人ランチもこうしてワンプレートでおしゃれな感じで食べると、ぐっとおいしく感じますね。
私の一人ランチは、本当に質素です。
16011. もも   URL  2014/02/02 20:47 [ 編集 ]
Shoko♪さん~こんばんは
予約制の自宅カフェランチをされたら、
きっと連日予約満員ですよ~*^^*

カジキの香草焼きは、パルメザンチーズや香りが効いていて
きっと何もつけなくても美味しいのでしょうね^^

私は市販のパンはPasco一筋です。
原材料がシンプルなんですよね。
全粒粉入りマフィンも好きで、よく食べます^^
オーブントースターを毎回掃除しないといけませんが…笑
16014. shoko♪   URL  2014/02/03 08:58 [ 編集 ]

【ささっちさん】
いえいえ〜。
ささっちさんは、今年はまた特別大変な年ですし!!
うちは、この時期毎年夫が激忙しく帰りも遅いしで
何だかお料理に力が入らないです〜。。。

イングリッシュマフィン、ささっちさんは
手作りされてましたものね?!
いつもはひどい1人ランチなので、たまには
まともに?並べてみました(笑)
16016. shoko♪   URL  2014/02/03 09:04 [ 編集 ]

【ラビットさん】
こんにちは。
ふふふ。
私の普段の1人ランチはとてもお見せできませんよ〜^^;
お腹が膨れればいいという感じで(笑)
たまにはこんな風にワンプレートに並べて食べるのも
いいなと思いました*^^*
16017. shoko♪   URL  2014/02/03 09:09 [ 編集 ]

【ももさん】
こんにちは。
あははっ。とんでもございませ〜ん。
最近、カフェ風の器とかが可愛いな〜と思い
欲しいな〜と思うのですけどね。置く所が...^^;

はい、カジキは軽く塩、こしょうもしているので
このままでも美味しく頂けましたよ♪

私も市販の食パンは超熟の5枚切りがお気に入りです。
そうそう、全粒粉が大変なことに?なりますよね(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1399-da040142
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
13歳の怪獣君との3人家族。

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク