趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
お気に入りになった牛もつ鍋
昨日の節分は、当然夫はおらず毎年恒例の怪獣君と2人での豆まきに。で、これまた恒例のちっとも言うこと聞かない怪獣鬼に日頃の鬱憤を晴らすように思いっきり投げつける母でした さて、↓こちらは土曜日の夕食。昼間夫とランチデートしたし簡単に。今冬まだ一度も食べていなかったもつ鍋にしました

0204nabe.jpg

牛塩もつ鍋

以前ボイルしたモツを買って家で作ってみたけど今イチで、今回初めて生協の北海道の炭火焼肉店「塩ホルモン炭や」3人前というスープがセットされたものを購入。これがすごく美味しかったんです 

0204nabe2.jpg

・ニラ
・キャベツ
・にんじん
・豆腐
・フライドガーリック
・鷹の爪

モツもスープも美味しく、最後はおうどんを入れて〆ました。夫にもまたあったら買っておいて〜と言われたくらい我家の口に合いました


***********************************


《オマケの地元情報》

0202spain.jpg

VINTAE スペインバル

土曜日、名古屋駅前デパートへ買い物に行く用事がありついでに夫とランチに。デパートのレストラン街はいつも激混みなのでどうしようかと 穴場があるよと連れて行ってもらったのが、チカマチラウンジ ミッドランドB1Fから直結しているのだけど、いつも意外に空いているらしい(こんなとこあるって知らなかった) で、スペインバルのお店のメニューにビュッフェ1,400円でワインが飲み放題←に釣られつい入ってしまいました 昼間なのに...。

0204spain2.jpg

生ハムがいっぱいぶら下がっていましたよ。ビュッフェは、スペイン風オムレツにパエリア(←ちょっと柔らかかった)等それほど数は多くないけど、味付けは口に合い野菜のピクルスがすごく気に入ったので、また今度作ってみよーっと 夜のアラカルトメニューが美味しそうだったなぁ。こんなランチ怪獣君がいてはできないので楽しかった〜


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
16026. mon tresor 2007   URL  2014/02/05 07:32 [ 編集 ]
おはようございます!

もつ鍋 私は去年初めて食べたのです。
色んなお店でもつを買いましたが お店によって
美味しかったり そうでもなかったりです。
どうしてなのでしょう?
色々試してみるのが いいのでしょうね?

ここ 主人に教えてあげます!(行くかな?)
今週は東京なのですが そちらよく行くので。
って言うか 私が行きたい! 笑。
16027. のりえ   URL  2014/02/05 09:09 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
最近お鍋も色々な種類がありますよね。
モツ鍋って実はまだ食べたことがないので
是非一度食べてみたいんです!

旦那様とスペインバルでランチデート
素敵ですね~~~~
うちの主人は飲めないので、絶対にこういう
デートはできないな(笑)
shokoさんお気に入りのピクルス
食べてみたいわ~~~~
16028. ささっち   URL  2014/02/05 18:24 [ 編集 ]
お気に入りのもつ鍋がみつかって良かったですね~
おしゃれな盛り付けさすがshoko♪さんです!
スペインバル!
時間制限はあるのでしょうか~?
スペインバルでオシャレにワイン飲み放
なんてすばらしいお店なのでしょう~♪
デートにぴったり☆
ところで何杯くらいお飲みになったのかしら!?( *´艸`)
気になります~♪
16029. shoko♪   URL  2014/02/06 10:05 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。

もつ鍋去年初めて食べられたのですか??
うちは大好きで冬は必ず食べてます。
外で食べたことはないのですが、一時
もつ鍋のお店って流行りましたよね?!

チカマチは、ちょっと変わった作りで
屋台村っぽいお店の並びなので落ち着いて
食べる感じではないかもです^^;
空いているので時間がない時には良いかもです♪
16030. shoko♪   URL  2014/02/06 10:10 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。
もつ鍋って意外にあまり食べられないものなのですね@@
確かにちょっと好き嫌いがありそうな...。
うちは大好きで最後の〆のおうどんも楽しみなくらいです(笑)

飲み放題のワインなんて、お安〜〜いワインなんでしょうけどね^^;
でも、休日の昼間から飲むというのが不良夫婦ぽくって
楽しかったです^^
のりえさんご夫婦には似合いませんよ!!ふふふ
ピクルスがとにかく美味しかったの〜〜。
これ再現出来るか挑戦してます♪
16031. shoko♪   URL  2014/02/06 10:13 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
このもつ鍋、ちょっとお味濃いめでしたが、
すごく気に入っちゃいました!!

スペインバル、時間制限はないですよ〜。
品数がもうちょっとあると良かったんですけどね。
ワインはボトルから自分でつぎ放題(笑)

私は白2杯と赤2杯だったかな??
それでもちょっとヨレヨレして歩いていたかも^^;
最近ワイン、すぐ回っちゃうんですぅ。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1401-0bb0ab94
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク