趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
豚肉のハニーマスタードソース&タコのカルパッチョ
ここのところまた寒いですね〜。こちらも昨日は昼間雪が散らつきました 最近また色々忘れる??ことが重なって大丈夫か私と思う日々です 実はこの間、東急ハンズで節分用にと紙のランチョンマットを買ったのに家に帰ったらない どこかに置いて来たみたい...。そして、土曜の朝は子供会の廃品回収へ行ったら私の当番ではない日だった...けど手伝って来た。家で履いていた私のスリッパの片方が2日程突然行方不明に。で、突然出て来た(怪獣が隠した??) 煮物を少し焦がした 大丈夫じゃなさそうだわね。。。 ↓調味料間違えてないといいけど

0206pork1.jpg

豚肩ロースのハニーマスタードソース

【作り方】
以前作った→こちらを参照

0206pork2.jpg

簡単美味しい!ハニーマスタードソースを久しぶりに作ってみました。付け合わせはポテトサラダ&ほうれん草とエリンギのガーリックバターソテー。

0206taco2.jpg

タコのカルパッチョ

【材料】
タコ
グリーンリーフ
粒塩
黒こしょう
レモン汁
オリーブオイル
マイクロトマト
イタリアンパセリ
レモン(飾り用)

0206taco1.jpg

最近タコ尽いているような でもこういう食べ方シンプルで飽きがこなくて好き


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
16032. みどり   URL  2014/02/07 02:53 [ 編集 ]
ありますよ~~~私もわすれんぼ。
集中していないのでしょうが、しょっちゅうです。笑
ハニーマスタードのレスピーをコピーさせてい
ただきました。鳥にも合いそうですね。
タコのレシピー~タコの新鮮なものが入手できない
んですよ~涙 こちらは目で楽しませていただきました。
16033. のりえ   URL  2014/02/07 08:46 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
物忘れ、私もひどいです。
テレビとか観ていても人の名前が出てきません。
主人と既に「あれ、それ・・・」といった指示語の会話生活です(大笑)

粒マスタードが入ったソースだなんておいしそ~~~
タコも旬ですよね。シンプルに食べるのが
一番美味しいですね!
16034. ぱお   URL  2014/02/07 10:43 [ 編集 ]
shokoさん分かります!分かります!!
重なる時って重なりますようね~(^^♪
私も物がなくなることばかりで年中探し物してます(^_^;)

豚肉のハニーマスタードソースとってもおしいそうですね。
こくのあるソースでごはんもお酒もすすみそそうですね。
付け合せがまた素敵~
付け合せって私は手を抜いちゃうのですが、付け合せがおいしいとお肉のおいしさも引き立ちますよね。
さすがshokoさんだわ~
16035. もも   URL  2014/02/07 13:16 [ 編集 ]
shoko♪さん~こんにちは
忘れんぼの内容が、私とタメ張ってますね(笑
スリッパがなくなるとか…^^
煮物を少し焦がしたくらいならいいですが
私は丸焦げにして、鍋の取っ手まで溶けだしていたのですから^^;

ハニーマスタードソースの照りがたまらなく美味しそうですね♪
たこのカルパッチョに入っているマイクロトマトが丁度いい大きさですね。
お皿も波型でコーディネートされていてステキです☆
16036. ささっち   URL  2014/02/07 14:30 [ 編集 ]
ハニーマスタード味私も好きですよ~♪
お肉に合うおソースですよね
shoko♪さんのは付け合わせも彩りが
とってもきれい☆
マイクロトマトがきいてます!
本当に毎回レパートリーの広さに脱帽です
そして今回のテーマがちょうど私と
かぶっていて助かりました!
どうなっちゃうの私・・・は この私です~
昨晩いただいたコメントなんと消して
しまったのです
shoko♪さんごめんなさいm--m
自分のを消してるつもりが・・・・(ノД`)・゜・。
こんな私ですがこれからもよろしくお願いします
お返ししようとした内容は残っていたので
こちらに書き込みますね スイマセン^^:


コメントありがとうございますm^^m
いつか是非おもちの消費に困ったら試して
みて下さいね~♪
レンチンでふわ~と牛乳があふれそうになる事
があるので大き目の器がおすすめです~

マラソンまだ続いています(^^♪
体重はまだ1キロしか減っていないので
ダイエットにいいかどうかは(。´・ω・)?
でも腕やウエストは少し変化が見えて?!
きたような気がします

どんな結果がでようとも家族で受け止めるしか
ないですね~・・・・・^^;
いつもあたたかいお言葉ありがとうございます!
16037. mon tresor 2007   URL  2014/02/07 14:47 [ 編集 ]
こんにちは。

物忘れ まだ 忘れた事を覚えてるだけでも 大丈夫!
私 忘れてる事すら 忘れてそうで 怖いです。
きみまろみたいですが 笑。

ハニーマスタード 私これ大好きです!
最近 食べてないですね~。
豚肉買いに行かなきゃ!
16038. Masami   URL  2014/02/08 06:02 [ 編集 ]
shokoさ~ん、

忘れ物、ありますよ~!
私の多い忘れ物は、「あれっ、私何しにここに来たんだっけ?!」というアレです(笑)
2階に上がったのはいいけど、
「あれ、何を取りに来たんだっけ??」って(^^;)

ハニーマスタードソース美味しそう~!
私はただただお肉もお魚も焼いて食べることが多いので勉強になります~!

タコのカルパッチョもこれまた美味しそうですねー♪
白ワインが進んじゃいますね^^
16039. shoko♪   URL  2014/02/08 08:17 [ 編集 ]

【みどりさん】
こんにちは。
わすれんぼ、ありますか〜??^^
良かった(笑)

ハニーマスタード、簡単で美味しく
メニューに困るとよく作ります。
おすすめですよ^^

タコは、そちらではあまり食べられないみたいですものね。
美味しいのに...ね♪
16040. shoko♪   URL  2014/02/08 10:30 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。
のりえさん、まだまだお若いのに〜^^;
名前が出てこないのは、これからさらに
加速しますよ〜(笑)

微妙に冷蔵庫に残りがちな粒マスタードの使い道としても
たくさん使えるのでいいですよ^^
タコも、シンプルな食べ方が一番飽きがこないですね♪
16041. shoko♪   URL  2014/02/08 10:36 [ 編集 ]

【ぱおさん】
こんにちは。
ホントですか〜?ぱおさんも。
私も最近、すぐどこかに無意識に物を置いてしまい
どこだどこだと探していて疲れちゃいます^^;

いえいえ私も付け合わせは簡単サラダくらいで
いつも簡単に済ませちゃうことが多いですよ〜。
ここのところ遅〜い時間の夕食が多いし
なかなか気合いが入らずUPするものもなく
困ってます><
16042. shoko♪   URL  2014/02/08 10:39 [ 編集 ]

【ももさん】
こんにちは。
スリッパが片方行方不明になるってどういうことでしょうね?@@
自分でも理解出来ませ〜ん^^;
確かにももさんのブログ拝見すると、かなり親近感を得る
ようなこと、事件?が多いです(笑)

マイクロトマトはデパ地下で少量パックのがお手頃だったので
買って来ました。
これ可愛くて使えます^^v
16043. shoko♪   URL  2014/02/08 10:45 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
マイクロトマト、またお手頃少量パックをゲット
してきました〜^^v
これ可愛くて色々使えます♪

あははっ、コメントの件、大丈夫ですよ〜〜^^
ご丁寧にこちらにお返事いただきありがとうございます。
おもちのはすごく美味しそうだったので機会があったら
是非作りたいと思います☆

マラソンで、目に見えて変化が出て来ると
続けて頑張ろうと思えますよね^^v
私もお腹周りをもっと頑張らねば!!

春が来る頃には、気分もスッキリ爽やかだと
いいですね*^^*
16044. shoko♪   URL  2014/02/08 10:49 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。
そうそう、友達にも忘れたこと忘れなかっただけ
いいじゃん!!と言われました〜^^;
そのうち、それも忘れそうですが(笑)

mon tresorさんハニーマスタード、お好きでしたものね*^^*
これは失敗なく簡単に美味しくできていいですよね♪
うちも久しぶりに作ったら、息子もごはんが進んでいました。
16045. shoko♪   URL  2014/02/08 10:53 [ 編集 ]

【Masamiさん】
こんにちは。
あります、あります、それも...^^;
って、皆さんの言われることが全部あるような。。。
私も家の中を行ったり来たり(笑)

ハニーマスタード、簡単でおすすめです♪
何作ろう??と困った時によく登場します^^

タコのカルパッチョ、シンプルでこういう食べ方好きなんです。
白ワイン進んじゃいました。
お安〜いテーブルワインですが...^^;
16046. taeco   URL  2014/02/08 17:06 [ 編集 ]
ハニーマスタードのお料理、以前、真似っこさせてもらったのを覚えています☆ おいしかったのをよく覚えています。ただ、こちらにきてから、粒マスタードを使うことがなくなってしまい&粒マスタードが日本より高めなので、最近、つくれないメニューの一つと化しましたT_T;

下の記事について…。もつは、ものによって、味が全然違いますよね~。どこのもつがおいしかったかという情報、とってもありがたいな~と思いました(^^) こちらにもたくさんもつ鍋屋さんがあるんですが、お気に入り店の味付けが最近変わってしまってねぇ。。。新規開拓しているんですが、味付けよくても、もつ自体が好きなのではなかったり…。自宅でおいしいもつが買えたらいいのになって思います。。。ww;

海苔巻きもとーーーっても綺麗でしたー@@今度は、具だくさんのに挑戦したいなとすごく刺激をいただきました~o(^O^)o
16049. shoko♪   URL  2014/02/10 01:39 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんばんは。
ハニーマスタード、美味しいですよね^^
日本より高めの食材が結構あるようなので
メニューを考えるのも大変ですよね。

うちは外でもつ鍋を食べたことがないのですが^^;
家では色々試しています。
そちらにももつ鍋屋さんがたくさんあるのですね@@
このもつ鍋は、我家の口に合ってお気に入りになりました♪

のり巻きは、なかなか思ったように巻けないのですが
作るのは結構楽しいですよね^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1402-e555779d
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
13歳の怪獣君との3人家族。

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク