趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
バレンタインにも!とろけるチーズケーキ
昨日はすごい大雪でしたね こちらは途中で雨に変わりましたが....。夫は仕事、怪獣君は野球が中止になり大雪で出かけるのも...と家でまったりすることにしました..。そんな時に嬉しいお届けものが という訳で2人でちょっと早いバレンタイン気分の優雅なティータイムを過ごすことが出来ちゃいました

0209cake1.jpg

とろけるチーズケーキ5号(Pasco)

じゃ〜ん こんな美味しそうなチーズケーキで〜す。せっかくだから、フルーツもいっぱい添えてカフェ気分を味わっちゃいました。

0209cake4.jpg

上層にはふんわり&さっぱりしたレアチーズムース。下層には濃厚でコクのあるクリームチーズが。マスカルポーネは厳選された北海道産だそうです。最初はふんわりしたヨーグルトのような軽さが、そしてその後とろ〜りなめらかで濃厚な2種類の味わいが楽しめます

イメージ_convert_20140209104847

いただきま〜す

P2088502_convert_20140209095559.jpg

怪獣君の不細工過ぎるほど幸せな顔。「濃厚〜でとろける〜。ちょっと踊っていい?」と身体で美味しさを表現してました

0209cake5.jpg

こんな風にして冷凍で届くので冷蔵庫で半日かけてゆっくり解凍します。

0209cake2.jpg

そっと取り出しフィルムを外して...

0209cake3.jpg

カット。奇麗な2層になってるのがよくわかります。一番下のクラッシュしたクッキーが香ばしくザクザクとした食感でこれがまたいいアクセントになっています。美味しくって2人であっという間に半分食べちゃいました〜。
今日2/9までの注文なら嬉しい送料,クール便無料だそうです →Pascoの通販



Pascoファンサイトファンサイト参加中


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
16047. koh   URL  2014/02/09 11:35 [ 編集 ]
美味しそう~ チーズケーキ大好きなんですよ(笑)
ホント、こちらは凄い雪で大変な事になりました。
雪になれてる私でも、車の運転を慎重にしましたからね。

今日もまだ交通が乱れていて、長女は昨日のうちに帰宅できませんでした(大学で実験してて電車が全部止まってしまった)

さっきやっと帰宅しました!

まったりな時間、いいですね~私も日曜の今日は午後から日頃出来ない作業をして過ごします。
16048. mon tresor 2007   URL  2014/02/09 15:48 [ 編集 ]
こんにちは。

チーズケーキより 息子さんの 可愛らしいお顔に 目が・・・(*^_^*)
こんなお顔されたら おばちゃん いっぱい買ってあげるよ!と言いそうです 私。(;^ω^)

野球中止になりますよね 雪では。
こちらは まぁまぁでしたので 主人ゴルフへ・・・。
「遭難してもいいよ」と言いましたが 帰宅しました 笑。
たまには お家でまったりもいいですよね。
毎週野球は疲れます いや 若いから疲れない?(;^ω^)
いいな~若さって素晴らしい!
16050. のりえ   URL  2014/02/10 09:08 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
お休みの日に素敵な贈り物が届いたんですね。
テーブルのコーディネートも素敵だから
家に居ながらカフェ風な感じで、
これは優雅なティータイムになったこと
まちがいなしですね。

怪獣くんのダンス、動画で拝見した方です♪

土曜日はすごい雪でビックリしました。
一日中降り続くって、東京では初めての体験かも。
今日こそ凍結が心配です。
外出の時は気をつけないといけませんね。
16051. shoko♪   URL  2014/02/10 09:34 [ 編集 ]

【kohさん】
おはようございます。
チーズケーキ、お好きなんですね^^
私も昔から好きなんですよ〜(笑)

大雪、大変だったみたいですね><
映像見てびっくりしちゃいました。
都市部は大雪には弱いですものね〜。。。

まったりと言っても、怪獣が家でバタバタ
うるさくて、家にいるとすご〜く疲れます^^;
16052. shoko♪   URL  2014/02/10 09:38 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
おはようございます。
息子は甘いものに目がなくって^^;
あははっ。
おばちゃんじゃなく、お姉ちゃん!と言うと思いますよ(笑)

日曜日は野球あったのですよ〜@@
吸水して顔からユニフォームから靴から泥だらけで...
誰が洗うの?!って感じです><
旦那様も寒い中のゴルフ、お元気ですね^^♪
16053. shoko♪   URL  2014/02/10 09:41 [ 編集 ]

【のりえさん】
おはようございます。
1日、雪で出かけられなかったので
優雅な?ティータイムが過ごせて良かったです^^

息子は美味しいと踊る(←私似?^^;)か走り出します??
完全なおバ◯さんですね。。。

そちらの雪はほんとうにすごかったみたいですね@@
こちらは途中で雨に変わってしまったので...。
凍るのが一番怖いので、滑らないよう気をつけて下さいね♪
16054. ささっち   URL  2014/02/10 14:45 [ 編集 ]
そちらも雪だったのですね
関東も大雪で小さいお子さんが
いれば嬉しい雪に違いない!
と思うような
パウダースノーでしたよ

まったりチーズケーキでティータイム 羨ましいです
パスコさんのものですか?
解凍して出来たてというのも
嬉しいですね!

16057. shoko♪   URL  2014/02/11 09:14 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
雪はかなり降ったのですが、途中からあっさり
雨に変わりました。
子供がチビッコの頃は雪だるまとか作ったけど
もう私は寒くてとてもつき合う気になれません...^^;

パスコさんのチーズケーキ、すごく美味しかったです♪
ささっちさん家の長男君並み(笑)のスイーツ男子の
息子は大喜びで一気に食べてました^^;
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1403-cb3062b9
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク