趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
蟹コロッケとクリームシチューのワンプレート
こちらは土曜日の雪が→途中から雨に変わりました。なので日曜日の朝はかなり凍っているところも。午後から怪獣君の野球の試合はさすがに無理だろうと思っていたら、リーグ戦の初戦?と言う事もありグランドを吸水して決行することに ということで応援に行って来ました 最初は意外に暖かかったけど2時間以上経つ頃には日も陰り冷えて腰も痛くなって来ました〜。夫はこの日、家でご飯が一緒に食べられないので、帰ってすぐ食べられるよう事前に準備しておいたホワイトシチューに

イメージ+4_convert_20140210085600

蟹コロッケとクリームシチューのワンプレート

野球後腹ぺこ怪獣は、コロッケを用意している間待てなくおやつを摘みココアをがぶ飲みし、ご飯はお茶漬けだけでいい!と そんなのダメ〜と何とか食べさせました。おやつは、後にしくれないかな〜
夫がカメラを持って行ってしまったため、スマホの解像度が低い状態で撮った為画像が悪く残念

イメージ+7_convert_20140210085116

クリームシチュー
【材料】
鶏肉
人参
玉ねぎ
じゃがいも
カブ

野菜、お肉を炒めて小麦粉を振り、牛乳+水+コンソメで煮込みました。簡単だけど自然な味が美味しい

イメージ+5_convert_20140210085021

ずわい蟹に値引きシールが貼ってあったので、シンプルなじゃがいもとのコロッケに。

イメージ+8_convert_20140210085141

お野菜もゴロゴロ。温まりました〜


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
16055. ささっち   URL  2014/02/10 14:54 [ 編集 ]
外で観戦お疲れ様です
子供は風の子で動いていますけど
ジーっと大人は寒さに耐えなくては
いけないので冬の観戦はお辛いですね〜
お疲れのところお手製シチューにコロッケはさすがです〜
私なら手抜きしそうですが(・_・;
コロッケの形が綺麗すぎてみとれて
しまいましたよ〜^o^
16056. mon tresor 2007   URL  2014/02/10 21:38 [ 編集 ]
こんばんは。

お寒い中 野球があったのですね!
子供はまだしも 大人は 観戦 凍えますよね。
全身カイロ貼って行かないと。(;^ω^)

お腹空くでしょうね~。
何もしてなくても空くのに スポーツの後ですものね~。
シチューあったまりますね♪
私も食べたい 笑。
16058. shoko♪   URL  2014/02/11 09:21 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
そうなんです!
下にスパッツ履いていきなさい!というのにいらな〜いと
ペラペラのユニフォームで行きました><
私は完全防備で最初は暖かかったのですが
だんだん冷えて最近肩こりが...><

シチューは事前に作っておいたので、あとは
コロッケを揚げただけで〜す^^
うまく丸まったものを写真に写る様に
配置してます(笑)うふふ
16059. shoko♪   URL  2014/02/11 09:25 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。
朝凍っていたグランドを整備して下さり
試合をやったのですよ〜@@
私は、カイロは勿論、毛糸のパン◯に
タイツにといつも完全防備です><
それでも冷えてきます。。。

ホントですよね〜。
運動しなくてもお腹すきます!(笑)
シチュー作っておいてすぐ食べられ
良かったです^^
16060. Masami   URL  2014/02/12 07:06 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは♪

寒~い中の野球の応援だったのですね!
お風邪など大丈夫ですか?!

クリームシチューとカニクリームコロッケ、
冬の寒い日にはもってこいのメニューですね^^

私はイタリアで時々コロッケが(も)無性に食べたくなるのですが、
作るのが面倒でいつも断念(汗)
でも、ズワイガニのコロッケとは・・。
いや~無性に食べたくなりました^^
16061. のりえ   URL  2014/02/12 09:10 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
週末は怪獣くんの応援が日課になっているんですね。
外で応援となると結構冷えますよね。
この先1ヶ月はまだまだ寒いです。
風邪などには気をつけてくださいね。

おいしそ~~~~
コロッケとシチュー、これは大人から子供まで
喜ぶメニューですよね。
具沢山のシチュー、私も作ろ~~っと★
16063. shoko♪   URL  2014/02/12 16:56 [ 編集 ]

【Masamiさん】
こんにちは。
雪だるまのように着込み完全防備して行ったので
大丈夫でしたよ〜^^v

寒い時はシチュー系がいいですよね。
事前に作っておけるし。

イタリアにはライスコロッケがあるけど(?)
普通のじゃがいものコロッケは食べないのですよね??
シンプルかにコロッケ、美味しかったですよ〜^^
16064. shoko♪   URL  2014/02/12 17:12 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。
そうなんですよ〜。
夫は子供の頃野球を少しやったけど
それ程夢中にはならなかったらしいのに、
息子の野球を観るのが最近楽しみで仕方ないそうです^^;
昨日もまた行ってきちゃいました(笑)
のりえさんは旦那様達のたまには観に行かれるのかしら??^^

寒い時はシチュー系が食べたくなりますよね〜。
週末また寒くなりそうですしね。。。
コロッケも久しぶりに食べたら美味しかったです♪

16102. 職務経歴書の書き方   URL  2014/02/20 16:22 [ 編集 ]
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1404-64b848c5
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
13歳の怪獣君との3人家族。

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク