趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
コストコ食材で簡単バレンタインメニュー?!
また今日も雪ですね 一昨日は健診で引っかかった再検査の結果が異常なしで一安心 なので、昨日は去年から計画していた幼稚園時代のママ友達5人で、スッキリした気分でいちご狩り&コストコツアーへ行って来ることが出来ました 小学校はバラバラになったけど、今でも度々会って楽しくお付き合い出来るのは嬉しい〜〜
...金曜日は夫がご飯いらない日なのでこの日にコストコ食材を使って簡単なバレンタインメニューにしました。...しか〜し
コメントのお返事、ご訪問が遅くなっており申し訳ありません

0214table.jpg

怪獣君を食べさせた後すぐに、ごはんいらなくなったとメールが 1人分じゃ絵にならないしとりあえず2人分並べました。ついでにワインも開けちゃえ〜と。が、これが10年以上前に夫が知人からもらった思い出のワインだったらしく 飲み頃を過ぎているのはわかっていたけど、飲めなかったものだったとか あらまっ、でもいい機会だったんじゃないと ドタキャンした腹いせじゃないですよ〜(笑)

0214roll.jpg

メキシカンサラダラップ(コストコ)

思った以上に大きく食べ応えがあります。具はこれとチキンが入ったものの2種類。ハラペーニョが入っているので時々ピリピリ、でもソースが甘めなので食べやすく美味しかった。

0214soup.jpg

ソパ・デ・アホ(にんにくのスープ)

【作り方】
以前も作った→こちらを参照

私の勘違いで↑のサラダラップが何故かスペイン料理だと思い込んじゃってたので、スペイン風のものを作っちゃいました にんにくと卵等で簡単に出来る大好きなスープです! 温まります

0214salmon.jpg

アトランティックサーモン(コストコ)

身近なコストコファンがこれは美味しく必ず買うというので、初めて買ってみました。でも1パックが大きくしかも平均3,500円以上もするの 勿論友達とシェアしたけど、もう少し小さめのがあってもな〜。わさび醤油&塩こしょう、レモン汁、オリーブオイルで食べたけど脂がのっているのにしつこくなく美味しかった〜。

0214hart.jpg

プチトマトとハート形パスタのマリネ

湯むきしたプチトマトと茹でたミニパスタを、塩、こしょう、ワインビネガー、すりおろしにんにく、オリーブオイルに少し漬け込みました。

0214pin.jpg

ピンチョス

ガリシア風のいかの缶詰のおつまみがあったので、きゅうり、黒オリーブ、マイクロトマトでピンチョスしました。結局夫は私が半分程食べ始めた頃に早めに戻り、ほとんど食べてました〜。...バレンタインメニュー風なのに、肝心のチョコスイーツがない...


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
16073. のりえ   URL  2014/02/15 05:07 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
健康診断の結果、問題なしでひと安心ですね!
私もそろそろ検診を受けなくっちゃ。

私、イチゴ狩りに行ったことがないんです。
その場で苺が食べられるんですよね!
行ってみた~~~い。
バレンタインディナー、すっごく素敵です!
具沢山のサラダラップ、これは食べごたえがありそうですね。
にんにくスープもおいしそ~~~
ニンニク3片だなんて、想像以上ににんにくの風味が
たっぷりなんでしょうね。

羽生選手、やりましたね!感動しました♪
日本の金メダル、嬉しいです☆
16074. みどり   URL  2014/02/15 12:04 [ 編集 ]
こんにちは
大型のショッピングセンターは、お友達とシェアー
するのに限りますね。Shokoさんの手にかかると
どんな食材もおしゃれになっちゃうから驚きです。
プロですね。ワイン・・・笑わせていただきました。プッ
16075. Masami   URL  2014/02/15 19:41 [ 編集 ]
shoko♪こんにちは~。

まずは健康診断で異常なし、とは良かったですねー!!
まずは健康第一ですものね。私もホッとしました~♪

バレンタインの旦那様の夕飯キャンセル、それは残念でしたね(><)
でも、きっと旦那様も涙ながらの思いだったのでしょうね!

メキシカンサラダラップ、美味しそうですね~。
イタリアは食の選択肢が少なすぎて、こういうのは
無性に食べたくなります~^^
にんにくのスープも体が温まりそうで、
風邪っぴきの今の私にはピッタリだわ(笑)

ご主人様との後日談はあるかしら?また知らせて下さいね^^
16076. Masami   URL  2014/02/15 19:44 [ 編集 ]
またまたshoko♪さんを呼び捨てにしてしまいました、
すみません~(^^;)
16077. koh   URL  2014/02/16 08:27 [ 編集 ]
shokoさん おはようございます。
コストコのサラダラップ、美味しそうですね~チキンも気になります。コストコは近くにあるのですが、行った事がありません。なかなかシェアする時間が取れないのもありますが・・・。

アトランティックサーモンって美味しいですよね。脂がのってるので、山葵醤油でさらっと食べると甘みを感じますよね。

バレンタインは、私はとんでもないお天気にふりまわされました。。。
16080. mon tresor 2007   URL  2014/02/16 16:16 [ 編集 ]
こんにちは。

コストコのサーモン 美味しいらしいですね。
私は 買う勇気がないです。(;^ω^)
シェアする人が居ないので 妹と一緒の時に
買えば良かったです。
冷凍しておけばいいのかな?

検診の結果異常なしで良かったです。
私も来週聞きに行かないと!
葬儀で行けなくなりましたので。(;^ω^)
でも 一安心ですね。
健康が1番です。
16081. ささっち   URL  2014/02/16 16:30 [ 編集 ]
コストコのサーモン毎回迷うのですがかなりお高く
結局買ったことがないのです~(*´Д`)
とっても美味しそうですね~♪
ハートのマカロニやピンチョスがかわいい~
素敵なディナーにご主人も間に合って良かったですね!
ところでワインが白?ロゼ?
10年ものですか(*'▽')
かなり大事なワインだったのですね~( *´艸`)
今年はホワイトバレンタインで素敵でしたが
shoko♪さん地方も大雪でしたか?

16082. shoko♪   URL  2014/02/17 00:22 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんばんは。
お返事が遅くなりすみません><
健診の結果、ホッとしました。
ずっと憂鬱だったので^^;

サラダラップ、具沢山で大きく食べ応え
ありましたよ♪
にんにくスープ、身体もポカポカ温まります。

フィギアスケート、目覚ましかけてリアルタイムで
観ました〜。ホント良かったです^^v
16083. shoko♪   URL  2014/02/17 00:25 [ 編集 ]

【みどりさん】
こんばんは。
お返事が遅くなりすみません><

うちは3人家族なので、どれも量が多過ぎて
シェアしないと買えそうにないものばかりです^^;
お友達と行けて良かったです。

ワイン、やっちゃいました。。。
でも、飲み頃を過ぎていたし丁度良かったのかも(笑)
16084. shoko♪   URL  2014/02/17 00:30 [ 編集 ]

【Masamiさん】
こんばんは。
お返事が遅くなりすみません><
ありがとうございます。
健診の結果、ほんとうにホッとしました♪

結局、遅れてこのメニューは食べてくれたのですけどね。

サラダラップ、美味しかったですよ〜。
たまにこういうの食べたくなりますよね^^
風邪ひきさんにはにんにくたっぷりのスープ
おすすめです。

私が開けたワインを見て、一瞬凍り付いたらしいけど^^;
飲み頃を過ぎていたし丁度良かったかもと言ってました。
私が同じ事されてたら激怒してたと思うけど...(笑)
16085. shoko♪   URL  2014/02/17 00:36 [ 編集 ]

【kohさん】
こんばんは。
お近くにコストコがあるのですね^^
うちは遠くて友達らと高速に乗って行ってきました。。。
それほど買ってはないのですが、見るだけでも楽しかったです。

サーモンはかなり美味しかったです♪
次回もまた欲しいなと思いましたけど
今回の半分でもいいくらい^^;

バレンタインの日もまた大雪でしたね〜。
今年はどうなってるんでしょ??
16087. shoko♪   URL  2014/02/17 00:44 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんばんは。
サーモン、ちょっと大き過ぎますよね^^;
少量のだと薄っぺらいしで。
思い切って買ってみましたが美味しかったです。
うちは翌日夫が少しスモークしてくれ2日で食べちゃいました(笑)

健診の結果、ホッとしました。
前日心配でなかなか寝付けなくて。。。
mon trésorさんも何もないといいですね!!
16088. shoko♪   URL  2014/02/17 00:51 [ 編集 ]

【ささっちさん】
サーモンは、何人かのお友達がいつも買うとのことで
買ってみましたが、美味しかったです。
もうちょっと小さめでお安いと買いやすいのですが^^;

ワイン、白なのですよ〜。(酸化しちゃってるかも)
ストックのワインの1本を何気に開けちゃった後に
(いつもは安ワインばかりなのでそのつもりで)
1999年とラベルにあり、おや??と^^;
夫は一瞬凍り付いたらしいですけど、怒られなかったです(笑)

こちらは雪が途中で雨に変わりベチョベチョになってしまいました><

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1406-bf31e429
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク