趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
豚肉の赤ワインハチミツ風味煮込み&スモークサーモンのカルパッチョ風
オリンピック、後半に来て盛り上がってきましたね 男子フィギアスケートはどうしても生で見たくて目覚ましをかけ金メダルを取る瞬間を見ることが出来ました それにしても真夜中の一番起きれない、起きていられない時間ばかりの放送で...。今日もスキージャンプの団体戦見たいけど無理だろうな〜
さて、ようやく夫の仕事も一段落?したみたいで久しぶりに趣味の料理を週末作ってくれました。私の料理より手が込んでるわね〜

0217table.jpg

0217salmon.jpg

スモークサーモンのカルパッチョ風

大きくて一度に食べ切れなかったコストコのアトランティックサーモンを、フライパンで軽くスモークしてカルパッチョ風にして食べました。スモークすると風味が増してさらに美味しくなった気がします。これはまた行ったら買っちゃうかも〜。

0217pork.jpg

豚肉の赤ワインハチミツ風味煮込み

ELLE a tableを参考に、タイム、ローズマリーで豚バラ肉を焼き、赤ワイン、ビネガー、ハチミツで煮たそうです。ハチミツの甘さとビネガーの酸味が調和してとっても美味しかったです

2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
16089. ぱお   URL  2014/02/17 14:20 [ 編集 ]
わ~~~shokoさんこちらはご主人が??
すご~~~~い!!
本当に素敵~!!

はちみつの甘味とビネガーの酸味でなんとも
おいしそうです~
私も作ってほしいわ~(^^♪

バレンタインディナーもコストコ料理を上手に活用して素敵なお料理でとってもおいしそうです~!!
きっとご主人写真を見て、食べたかった~~と残念がっていたのでしょうね。



16090. mon tresor 2007   URL  2014/02/17 21:25 [ 編集 ]
こんばんは。
オリンピック スケートが楽しみでした。
羽生君の金は嬉しかったです!
彼 喘息なのですよね。
私もですが 温度差で発作が起こるので
テレビでマスクして練習していました。
吸引と飲み薬も欠かせないと もう 泣けて来ます。
本当に良かったです!

ご主人様 相変わらず 凄いですね~。
思わず 主人に画像見せてしまいました。
「すごいな・・・」って言ってましたよ。(;^ω^)
見習わなくていいので(ここまでは絶対無理!)
自分の事は自分でして欲しいものです 笑。
16091. ささっち   URL  2014/02/18 14:24 [ 編集 ]
オリンピック盛り上がってきましたね~
と言ってる間にもう終わりに近づきつつありますね
フィギアの女子は混戦模様でハラハラドキドキです
美しい滑りをみて純粋に楽しめるといいいのですが
オリンピックとなるとそうもいかないのが悲しいところです~

ご主人 しばらくお料理していなくても腕が全然
おちていないところが素晴らしいです
センスが光ってますね~♪
16092. taeco   URL  2014/02/18 23:27 [ 編集 ]
連日、美しくて華やかな夕食ですねぇ~。この日は旦那様なのですねぇ~。ご夫婦そろってお料理上手で本当に羨ましすぎるわぁ~o(^O^)oバレンタイン当日はおうちではなかったので、その前後は…と思いつつも、いただきモノやら残り物処分等で、何事もなかったかのように和食にしてしまった我が家です(^^;)そのため、余計に、shoko♪さんちの食卓が輝いて見えます~@@;;;!!! バレンタインらしい料理つくりたいなと改めて思いました(笑)!
16093. Masami   URL  2014/02/19 06:13 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは♪

ご主人様のお仕事が一段落されて良かったですね~♪ 
そして週末にご主人様が腕をふるってお料理されたとは最高ですね~^^
豚肉の赤ワインハチミツ風味煮込み、美味しそう~♪
きっと、お2人で素敵な週末のひとときを過ごされたのでしょうね^^

男子スケート、羽生君本当に素晴らしかったですね~!
イタリアでは幸い夕方5時くらいから放映されるのですが、
我が家ではサラも私も夕飯そっちのけでテレビの前に釘づけでした^^
16094. shoko♪   URL  2014/02/19 08:06 [ 編集 ]

【ぱおさん】
こんにちは。
はい、本人も久しぶりに作れて
満足?してました〜^^

はちみつにビネガーが加わるので程よい
甘さにさっぱりして美味しかったです。
ほんとうは粒マスタードも入れるみたいですが
なくても良かったくらいです?!

コストコバレンタインディナーは結局夫も
帰宅後ほとんど食べてくれたのですけどね^^
16095. shoko♪   URL  2014/02/19 08:15 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。
いよいよ明日は真央ちゃん登場ですね♪
男子に続いて是非頑張って欲しいわ〜*^^*
スキーの方達にしても皆さん色々な病気や痛みと
戦いながら挑んでみえるのですね。。。
グッときます。

あははっ。
旦那様に夫の料理を...(笑)
趣味ですからね。
その代わりゴルフはすごく苦手みたいですよ(笑)
16096. shoko♪   URL  2014/02/19 08:23 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
オリンピック、毎日色々なドラマがありますよね〜。
フィギア女子はほんとうにドキドキですね。
真央ちゃんにどうしても金メダルをとってもらいたいけど
本人が納得のいく演技をして欲しいですよね♪

夫は、お料理歴長いですからね(笑)
また週末作って欲しいな〜^^v

16097. shoko♪   URL  2014/02/19 08:30 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんにちは。
夫がお料理が趣味だと助かります^^v
人に作ってもらって食べるのって何故か美味しいです♪

バレンタインデー、taecoさんは熱〜いメッセージ付きの
美味しそうなスイーツがあったし、素敵な場所で
過ごせたから十分ですよ〜〜*^^*
16098. shoko♪   URL  2014/02/19 08:39 [ 編集 ]

【Masamiさん】
こんにちは。
徹夜仕事はなくなったのですが、それでも3月いっぱいまでは
すごく忙しいみたいで相変わらず毎日遅〜い夕食なのですよ><
この時は、息子も一緒の3人での夕食だったのですけどね^^

フィギアの男子に続いて女子も頑張って欲しいです♪
いよいよ始まるのでドキドキです☆
そちらは眠くない時間帯の放送で羨ましいわ〜(笑)
フリーは目覚ましかけて生で観ようと思います!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1407-1fc5a9ed
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
13歳の怪獣君との3人家族。

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク