趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
スペイン風魚介たっぷり煮込み&野菜のピクルス
フィギアスケート女子、終わりましたね。真央ちゃんが最後に自分の納得のいく素晴らしい演技をしてくれたのがほんとうに良かった 感動してもらい泣きしちゃいました オリンピックには色々なドラマがありますね〜
さて、昨日は怪獣君達4年生の1/2成人式がクラスごとにありました。10年後の自分、親への感謝の言葉、歌等など。お手紙もくれました。因みに怪獣君の10年後は、メジャーに行って背番号は1番。5000本←安打を達成するそうです... 頑張れ〜

0221soup.jpg

スペイン風魚介たっぷり煮込み

こちらも週末のメニューです。夫と一緒に買い物に行き一緒に作りました。夕方にいくと、結構値引きしてあるものも

0221soup2.jpg

【具材】
めばる
イカゲソ
あさり
えび
ホタテ
プチトマト
黒オリーブ

0221soup4.jpg

サフランが高くて買えない〜とパエリアシーズニングミックスを使って煮込んだけれど、家に使いかけのサフランあったわ

0221dish.jpg

魚介類からいいお出汁が出て美味しい〜。バゲットにつけて食べても最高

0221salad.jpg

生ハムサラダ

お気に入りのコストコの生ハムを使ったシンプルサラダです。

0221risot.jpg

少し残したスープでリゾットに。もっと食べたかった〜〜♪

P2168614_convert_20140221085226.jpg

野菜のピクルス

少し前に夫とスペインバルでランチした時に食べたピクルスがすっごく美味しくて家で作ってみました。ラデッシュを入れたのでほんのりピンク色に... これがいける〜。すぐ食べちゃいました。今回は試作だったのでまた作ろうと思います

0221vege.jpg

玉ねぎ
セロリ
ラデッシュ
大根

シャキシャキ感がたまらな〜い。


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
16106. ささっち   URL  2014/02/21 18:25 [ 編集 ]
ほんと!オリンピックにはいろいろな
ドラマがありますね~(*´▽`*)
私も真央ちゃんまではリアルタイムで観て
いたのでもらい泣き(ノД`)・゜・。でした~
レベルの高いオリンピックで見応えがありましたね
フィギュアスケートといえば名古屋ですものね!
shoko♪さんも応援に熱が入ったことでしょうね~
魚介の煮込み贅沢素材でおいしそう!
〆のリゾットまでパエリアフライパンが
大活躍ですね!
ピクルスも蕪の色がほんのり移って
おいしそうですね~❤
16108. みどり   URL  2014/02/22 02:39 [ 編集 ]
こんにちは
真央ちゃんの心境を察して、案じていました。
でも、10人抜きで6位。演技もきまってホットしま
したね。ご本人が一番でしょうが。引退もされない
ようでよかったこと。
お祝いは、シーフード鍋ですよね。
大きなエビも入って豪華版ですね。
地中海には、原色の食材がよく似合います。
サラダもピクルスも綺麗で美味しそう。
応援PP
16109. mon tresor 2007   URL  2014/02/22 17:50 [ 編集 ]
こんばんは。

魚介のたっぷり入った煮込み ご馳走ですね!
お鍋が素敵なので絵になりますね。
プライパンしかないです。(;^ω^)

〆のリゾット いい出汁が出てそうですよね~。
リゾットってお粥みたいなので 少々食べても
大丈夫そうですよね?
お腹いっぱい食べたいです 笑。

息子さん 10年後楽しみですね。
メジャーデビューされたら 勝手に知り合いって事にして
自慢しまくりますね~!笑。
16110. shoko♪   URL  2014/02/23 11:37 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
お返事が遅くなりすみません><

真央ちゃんの演技と最後の涙は、金メダルとをとる以上に
ドラマがありほんとうに感動しました!!
笑顔で終われて良かったですよね^^

魚介の煮込み大好きなんです♪
なんちゃってパエリアパンですが
見た目はいいですよね(笑)
ピクルス、食べ始めたら止まらな〜い。
また作ります☆
16112. shoko♪   URL  2014/02/23 11:45 [ 編集 ]

【みどりさん】
こんにちは。
お返事が遅くなりすみません><

真央ちゃんよくほんとうに立ち直れましたよね!
前日の呆然とする姿を見てほんとうに心配でしたが
感動的な結末でした^^
えっ?引退しないのですか??

魚介類からたっぷりお出汁が出た煮込み
美味しかったです♪
ピクルスもまた早速つくろうと思います☆
16113. shoko♪   URL  2014/02/23 11:48 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。
このパエリアパン、なんちゃって〜の
形だけなのですけどね^^;
雰囲気だけは上がりますよね(笑)
〆のリゾットも美味しかったですよ〜。
そうそう、お米は少ない量なので大丈夫です♪
でも、もっと食べたかった〜〜。

息子の10年後...
ただの野球好きなおバ◯な大学生?になって
いなければ良いのですが...^^;
16114. koh   URL  2014/02/23 17:15 [ 編集 ]
フィギュアは感動、感動でしたね。
今ネットでは、真央ちゃんが滑る直前の男性の「真央ちゃんがんばれー!」の声が羽生君だったとわかり称賛の嵐ですね。私もyou tubeで確認したり、皆さんのつぶやきで見て、また胸が熱くなりました。
いい日本チームだなと。。。

スペイン風の煮込み、凄く美味しそうですね!
リゾットもいいですね。お出汁がいい感じでしょうから。

怪獣君も1/2成人式したんですね。懐かしいです。
子どもの成長は大変な時期もあるけど、本当に早いと感じます。
16115. shoko♪   URL  2014/02/24 09:28 [ 編集 ]

【kohさん】
こんにちは。
真央ちゃんの演技、ほんとうに感動しました。
もうメダルを超越しましたよね!
あのかけ声は羽生選手だったのですね^^
私は仲良しの高橋選手なのかな〜?と思ってました。

スペイン風煮込み、美味しかったです♪
漁貝類から出るお出汁は最高です☆

はい、1/2成人式無事に終わりました。
本当に子供の成長は早いですよね〜。
まさに今も大変な時期ですが...^^;
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1409-8c9abcad
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
13歳の怪獣君との3人家族。

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク