趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
お知らせ&カジキのクリームパスタ
突然ですが今日はご報告が...。実は夫の仕事の関係で4月から東京に転勤になりました怪獣君の始業式に間に合うようあと1ヶ月で住むところを決め引っ越しをしなくてはいけなくなりバッタバタになりそうです 
地元が長かっただけに、友達もまさかという感じで、報告したら絶句し、え〜〜〜っ うそ〜〜、嫌だ〜〜と泣いて寂しがってくれる子達も...。
怪獣君も呆然 友達と別れること、10月に入った野球のチームにもようやく馴染んで楽しくて仕方なかったのに...。 私が夕飯の支度をしてる時に鼻をすすってポロリと涙してるようでした
本人は「泣いてない〜〜、俺は泣かないの」って言い張ってたけど、悲しい時は泣いてもいいんだよと。私も寂しい気持ちでいっぱいだけど、きっと向こうでも楽しいことがたくさん待ってるし、友達も倍になるし大好きな野球も必ずやらせてあげるよと。すごく辛いんだろうけど駄々をこねる訳でなく一生懸命自分を納得させようとしている姿が伝わりホロリとしちゃいました
という訳で、残り1ヶ月お友達らと会う約束でスケジュールもいっぱいになり、果たして引っ越し準備が出来るのだろうかとちょっと不安なこともあり しばらくの間ブログをお休みさせていただき不定期の更新になると思います。
片付けの合間にコメント下さる皆さんのブログにも遊びに伺うつもりですので、今後共どうぞよろしくお願い致します

0303ktable.jpg

カジキのクリームパスタ

0303kajiki2.jpg

週末早速、引っ越しへ向けての溜まったものの片付けを。おもい切って捨てようとゴミ袋の山が... 簡単に済ませようと夫がパスタを作ってくれました。

0303salad.jpg

お皿にのせるだけ〜。これからはこんな夕食が増えそうです

0303kajiki.jpg

鶏そぼろに見えるけど?カジキで〜す。

0303pan.jpg

デンマークの長期熟成、クヌーゼンルンドというチーズ。お手頃に買えたのでカンパーニュと


**********************************


0303wine.jpg

週末は怪獣君が野球の間、前から予定していたワインの試飲イベント(ちょっと怪しい雰囲気?)に夫と。知識がないので、単に好みか好みじゃないかでお味比べ

0303shop.jpg

魚甚(名古屋市 新栄駅)

その後、今流行?の古民家風の面白そうなお店があったので入ってランチすることに。

0303fish.jpg

入り口にはたくさんの魚が並んでました〜。

イメージ+4_convert_20140303142620

座った席はこんな感じで大きなテーブルを囲んで食べるちょっと不思議な空間です。

0303kaisen.jpg

私が選んだの海鮮丼。この他にも大きなカキフライが3つも付いていて食べ切れないほどでした〜。こんなのんびりランチも引っ越し準備に追われてもう出来ないかもだわ...

2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
16161. mon tresor 2007   URL  2014/03/03 10:08 [ 編集 ]
こんにちは。

転勤なのですね。
息子さんも色々と思いがあるでしょうね。
そう そう 沢山お友達できますよ!

それでもお別れ辛いですね。
沢山それまで思い出作って下さいね。

そうですね 引っ越しを機に片付けるのいいですよね!
食材もなるべく使い切らないといけませんね。

お疲れ出ない程度に片付けも頑張って下さい!
16162.      2014/03/03 13:51 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
16163. koh   URL  2014/03/04 07:55 [ 編集 ]
おはようございます。
そうでしたか・・・3月ですものね。
異動の時期ですね。

という事は東京!
お会いできるチャンスあるのかしら?
ちょっと楽しみだったりします。

怪獣君、いじらしいですね。
やっぱりお友達とのお別れは辛いですが、また新しいお友達も待っていますね。
環境の変化で皆様にお疲れが出ませんように。。。

私でよければ、わからない事などがありましたら、お声かけてください。

荷造り等、忙しいことと思います。
その中でも皆さんとの思い出沢山作ってきてくださいね。
16164. shoko♪   URL  2014/03/04 09:48 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。
そうですね、息子も寂しいと思いますが
私もここでお友達がい〜っぱい出来たので寂しいです(TT)

この1ヶ月、お友達と会う約束もいっぱいで
やる事もいっぱいで忙しくなりそうです。
究極の断捨離?が出来そうかも^^;
ありがとうございます。
花粉症と戦いながら頑張ります♪
16165. みどり   URL  2014/03/04 10:48 [ 編集 ]
こんにちは
東京へのご転勤ですか。引越しは大変ですね。
アメリカにも海外派遣のご家族の皆様が大勢います。奥様もお引越しは手馴れたもの。
プロですね。Shokoさんに食卓は、もういつも
綺麗だし美味しそうで困ります。笑
海鮮丼のこの山盛りサービスも凄いし。とにかく
食べることは楽しいですね。
環境が変わって大変になるでしょうが。
マイペースでお暮らしくださいね。ガンバ!
16166. taeco   URL  2014/03/04 10:54 [ 編集 ]
クリームパスタ、昨日テレビで見ていて、すごく食べたいなと思っていたので、さらに食べたくなりました~!!! パスタにお魚使うのもいいですね!私、あまりお魚料理できないので、いいアイデアを頂けました(^^)それにしても海鮮丼おいしそうだわ。残った?もののお手伝いしてさしあげたいくらい(笑)

それにしても、えぇぇぇぇ~びっくり!!! 個人的には、東京引っ越しっていうのは嬉しいです(^^;) うちも帰国になったら関東エリアになりそうなので(東海はたぶんないかな…)。でもお忙しいですね。インターネット関係は、2週間前位に申し込んでおかないと業者さん来てくれなかったりしたような…。最近は違うのかもしれませんが。。。
16167. ikumi   URL  2014/03/04 14:04 [ 編集 ]
いつも勝手に読み逃げ?させてもらい^^;レシピ参考にさせてもらっていました。
同じ誕生日、同じ名古屋市で勝手に親近感湧いてました。
東京へ行かれるんですね。とても寂しいですー。
これからも読まさせて下さい!
引越し頑張って下さいー(^^)
16168. もも   URL  2014/03/04 21:42 [ 編集 ]
shoko♪さん、こんばんは
突然のお引越し…。
そして、東京に来るのですね!!!

会えるかもですね☆
名古屋も素敵な街ですが、
東京でもshoko♪さんファミリーなら
すぐに慣れて楽しく過ごせると思いますよ^^
グルメな飲食店めぐりも、これからは更に広がりますね。

野球を頑張っていた怪獣くん!
今までの仲間との別れは寂しいですが、
新天地でもきっと人気者ですね^^

素敵な春が訪れますように!(^^)!
またブログ再開を楽しみにしています♪
16169. のりえ   URL  2014/03/04 21:45 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
えっ、東京にいらっしゃるんですね!!!!

長く住んでいた名古屋を離れるのは
とても寂しいと思いますが、
東京の生活もすぐ慣れるはずだし
また、絶対に素敵な出会いがあるはず!
お待ちしています♪♪♪

小学生の怪獣くんにとっては
とても辛いことかもしれませんね。
でも子供だからこそ新しい環境にも
すぐ馴染めると思いますよ!

こちらで何かお手伝いできることがあれば
遠慮無くおっしゃってくださいね☆
16170. shoko♪   URL  2014/03/05 09:24 [ 編集 ]

【鍵コメさん】
こんにちは。
一応、転勤はあるかもとずっと覚悟は
していたのですけどね。
何せ引っ越し迄時間がなくてパニックです@@
まだ住むところも決まっていないので
落ち着きません^^;
16171. shoko♪   URL  2014/03/05 09:31 [ 編集 ]

【kohさん】
こんにちは。

はい、まだ住むところが決まってないのですが^^;
だいたいの目星は...。
もしかしてお会い出来るチャンスもあるかもですね??
緊張するわ〜〜。。。

息子にも小さい頃から転勤があるかもということは伝えておいたので
覚悟はしていたのでしょうけどやっぱりショックだったみたいです。

お気遣いありがとうございます^^
荷造りに思い出作りに頑張ります♪

16172. shoko♪   URL  2014/03/05 09:34 [ 編集 ]

【みどりさん】
こんにちは。
引っ越し、物が多いので想像しただけで憂鬱です。
でもこの際溜まりに溜まった物を捨ててすっきり出来るかも^^;

ここのところ、簡単夕食ばかりで済ませています。。。

引っ越しに準備、新しい生活に慣れるまでは大変だと
思いますが、マイペースで頑張ります♪
16173. shoko♪   URL  2014/03/05 09:37 [ 編集 ]

【taecoさn】
こんにちは。
かじきのクリームパスタ、意外にいけましたよ^^
海鮮丼のネタは全部食べたのですが下のご飯が多過ぎて
食べきれませんでした(笑)

taecoさんも以前は関東にお住まいでしたものね♪
ネットの件、ありがとうございます。
住むところが決まったらやることがいっぱいに
なりそうです@@
16174. shoko♪   URL  2014/03/05 09:43 [ 編集 ]

【ikumiさん】
こんにちは、初めまして^^
コメントをありがとうございました♪♪
いつも読んで下さっててレシピも参考にしていただいたなんて
とっても嬉しいです*^^*

えっ?お誕生日が私と?同じで名古屋在住なのですか??@@
私も名古屋が長かっただけに寂しいです。。。
今度はあちらの下町B級グルメ?などもご報告しますね。
是非是非、またブログに遊びにいらしてコメントもお気軽に
残して下さいね。
引っ越し頑張ります♪ありがとうございました*^^*
16175. shoko♪   URL  2014/03/05 09:46 [ 編集 ]

【ももさん】
こんにちは。
はい、東京に行く事になりました。
住むところはまだ決まってないのですが^^;
ホント、もしかしてお会いできるかもですね。
こう見えて?すご〜い人見知りなので緊張しそうですが。。。

息子も私も友達と別れるのはとっても寂しいのですが
新しい場所での生活も楽しみにしています。
馴染めるかな〜??

ありがとうございます*^^*
また、時々近況もブログでご報告できたらと思います♪
16176. shoko♪   URL  2014/03/05 09:51 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。
はい、のりえさんに近づいちゃいます^^;

今のところでほんとうにたくさんの良いお友達に
恵まれたのでとっても寂しいのですが、息子を含め
また素敵な出会いがあったらな〜と願います♪

お気遣いありがとうございます*^^*
バッタバタの引っ越しの準備をとりあえず頑張ります♪
16177. ぱお   URL  2014/03/05 13:47 [ 編集 ]
わ~~~~shokoさんお引越しですか~?
4月とは大変ですね。
お体無理なさらないでくださいね。

でも・・会えるかも~!!
っとすっごく嬉しくなっちゃいましたヽ(^o^)丿

息子さんもちゃんと理解してくれて立派ですね。
読みながら涙うるうるしちゃいました。
shokoさんご一家ならまた素敵な出会いが沢山出来て、東京Enjoyしそうですね。

お引越し頑張ってくださいね。
16178. shoko♪   URL  2014/03/05 23:27 [ 編集 ]

【ぱおさん】
こんばんは。
はい、引っ越すことになりました。
まだ家が決まっておらず落ち着きませ〜ん^^;

ホント、そちらへ行ったらお会いできるかも〜??
実物の私のイメージを破壊しなきゃいいけどと
とても心配ですが。。。(笑)

息子もあちらで野球チームに入る予定ですし
きっとすぐに馴染んでくれるのでは??と
期待しています^^

ありがとうございます*^^*
引っ越し準備頑張りま〜す♪


16179. Masami   URL  2014/03/06 07:32 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは!

まずは、shokoさんの記事を読んでビックリしました~!
と言うのも、名古屋が地元でずっと名古屋で暮らされる方だと
勝手に思っていましたので~。

長く暮らした土地を離れるのは寂しいですよね~。
怪獣君も大丈夫ですか?!
でも、新天地でshokoさんご家族が楽しく暮らして行かれますよう、
祈っていますね^^
(って、ちょっと気が早いですが^^)

あっでも、
実は私は実家が横浜なので、
shokoさんがお近くにいらっしゃるのはとても嬉しいです~(*^^*)
今年は7月の1か月帰省をするので、是非お会いしたいです~♪

これからお引越し準備や送別会などでかなりお忙しくなられるかと思いますが、
体調にはくれぐれも気を付けて過ごされて下さいね~。
またの近況報告を楽しみにしています^^


16180. shoko♪   URL  2014/03/07 10:41 [ 編集 ]

【Masamiさん】
こんにちは。
お返事が遅くなりすみません><
一応、転勤はある覚悟はしていたので
息子には小さい時から言い聞かせてあったのですよ。

週末には住むところが決まりそうなので
それまでは落ち着かなくて^^;

7月に戻られるのですね〜^^
ホント、少しは近くなると思いますので機会がありましたら
お会い出来たら嬉しいです♪
その頃には私も少しは新生活に慣れているかな〜??

ありがとうございます*^^*
またちょっと落ち着いたら近況報告できたらと思います。
16183. 主夫太郎   URL  2014/03/10 08:37 [ 編集 ]
なんと東京ですか!!
いつかお会いできたらうれしいです!
また、ちょいちょいのぞかせて頂きます。
16184. shoko♪   URL  2014/03/12 19:08 [ 編集 ]

【主夫太郎さん】
こんにちは。
お返事が遅くなってすみませんでした><

はい、まさか?の東京でした!
夫も主夫太郎さんにお会いしてみたいと^^

なかなか更新する気力がないのですが、
途中報告しますね♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1414-8f6cf079
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク