趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
無事に引っ越しやっと少し落ち着きました!
皆さん、大変ご無沙汰しておりました〜 3月1日に夫の東京への転勤が決まり、そこから家探し、お友達との送別ランチ、飲み会、親子での集まり等15回をこなしながらギリギリまで徹夜し何とか3日に無事引っ越しました 不定期に更新するつもりがとても無理でした ブログお友達のところにはたまに覗かせてもらっていたのですけどね。ホントよく倒れなかったわ〜。名古屋での怪獣君の終業式にはクラスの30人中9人がインフルでお休みしうつったらと冷や冷やでした 
こちらに来てすぐに学校が始まるためその手続きや、指定グッズを作ったりなどで毎日バッタバタ。やっと少し部屋も片付き何とか普段の生活に戻りつつあります...。
その間ご飯は焼く、炒めるのみ 外食やお惣菜ものが増え痩せるどころか太ってしまいました
今回は社宅扱いの住まいの為、キッチンも前より狭くテンションがかなり下がってます 
それにしても10年間溜まったゴミ?不要品がビックリする程あり、どれほど捨ててきたことか。なかなか出来なかった断捨離出来て良かったけどね

P4108831_convert_20140411130406.jpg

引っ越して来て1週間、10日は怪獣君の11歳のお誕生日でした

P4108834_convert_20140411120938.jpg

夫も会社での予定が入ってしまったのでお祝いは休日にゆっくりすることにしました。早速出来たお友達を呼びたいというので、朝から大片付けしケーキとお菓子を買って来ただけど、とっても喜んでくれ良かった(もう1人来る予定が家がわからなかった様で来られず...)
やっぱり学校関係は、色々心配が多いけれど何よりすぐに馴染んでくれて元気に学校に通ってくれているのでホッとしています

...という事で、自分のこの1ヶ月の日記としてちょこっとだけ記録を残しておこうと思います。今後はお料理を基本に、地元のお友達や家族への東京生活の報告も兼ねてちょこちょこ載せていくつもりですのでどうぞよろしくお願いいたします

***********************************

めまぐるしかった3月

同級生ママ&仲間、地元のお友達、会社の後輩、スポーツクラブ仲間、PTA仲間、幼稚園ママ、子供会ママ、公園ママ&仲間、野球仲間、地元仲間、学生時代仲間等が...
2人共愛知県が地元なので、ちょくちょく帰ることもあると思うし永遠の別れじゃないしね。皆、行ってらっしゃ〜いと送り出してくれました。

イメージ+9_convert_20140411123444

いつか焼き方を教えてもらおうと思っていたのに...。「最初で最後になっちゃったけど」と園時代のママ友が焼いて来てくれました。とっても美味しかった 習いたかったよ〜

P4118844_convert_20140411132711.jpg

同級生仲間の寄せ書き&0歳からの公園仲間が10年間の写真を手作りアルバムにしてくれ、各々メッセージを。懐かしい〜〜。色々あったね...

P4118850_convert_20140411144036.jpg

怪獣君の野球チームはたった6ヶ月の在籍だったのに、6年生の卒団式と一緒に送る会もしていただき、ボールの寄せ書き、写真パネル、ネーム入りグローブ入れまでいただきました。

IMG_1870_convert_20140411124256.jpg

監督、コーチ、チームメイトから涙ぐんでの贈る言葉。こういう時は滅多に泣かない怪獣君も挨拶を言う時は涙をぬぐっていました。彼にとってはやっと馴染んだ大好きな野球チームを離れるのが一番辛かったみたい。勿論私ももらい泣きでボロボロ

イメージ+3_convert_20140411123400

最後は皆に胴上げされてました。この後3月一杯ギリギリ迄試合に出たい息子の試合を観に行ったり。←そんな余裕ないのに

イメージ+4_convert_20140411131125

引っ越し10日前後は連日の送別飲み会 両方の実家、義姉のところに挨拶に行き、4,5日前も同級生、公園仲間と2日続けて名城公園へ。引っ越しの準備が進んでいないのに大丈夫か私!と実はかなり焦ってました

イメージ_convert_20140411131852

夫も会社できれいなお花をいただき。長かった名古屋での最後の挨拶の言葉では感極まったとか...
引っ越し2日前には母が泊まり込みで手伝いに来てくれ助かりました。

IMG_1957_convert_20140411120607.jpg

2日の引っ越し当日。予定よりかなり遅れ、17時半過ぎに積み込み完了。18時頃、肌寒く夕飯時の忙しい時間にも関わらずお友達がお見送りに来てくれました。でも、何故かまだ引っ越すことにピンと来ていない感じがお互いにして...。旅行に行って来ま〜すという感じでタクシーに乗り込みました。

バッタバタの毎日でやっと一段落し新幹線の中でもらった手紙等を読んでいたら急に現実味が沸きポロリ この10年間、知らない土地で一から一緒に子育てし本当にたくさんの素敵な仲間達と巡り会え、楽しい時間を過ごして来られて幸せだったな〜と

3日の引っ越し日は雨。9時〜荷入れするも結局5時間かかり、やっと終わったと思ったのに部屋中がまた段ボールの山でため息

IMG_1994_convert_20140411120825.jpg

週末、早速怪獣君は野球の体験に。名古屋時代に比べると小学校の部活もなく、この辺りはどうやらサッカーの方が盛んらしく、野球のクラブチームの練習時間も少なく野球おバカ少年に耐えられるのかと心配。。。

イメージ+2_convert_20140411131830

近所の大きな公園へお花見に行ったけど、強風に途中から雨まで降り出し激寒くて買ったお弁当を食べただけですぐ撤退。桜も強風でほとんど散ってしまい、今年はゆっくりお花見も楽しめずに終わってしまいました〜

7日が始業式。翌日からすぐ給食も始まり翌々日からは普通の授業時間に。お友達もたくさん出来たみたいで元気に楽しく通ってるみたいでまずはひと安心。
私もスポーツクラブの入会を済ませ、来週からボヨボヨに鈍った身体を絞る予定。学校の懇談会もありちょっと緊張しそう。
まだまだ整理整頓するのに足りないものも多々あり、これから順に揃えていく予定で完全に整えるには時間がかかりそうだけれど、せっかくなのでこれからは東京生活も徐々に楽しんでいこうと思います

みんな元気にやってるからね〜。ありがとう〜 これから新しい地で頑張ります

たくさんいただいたキッチン用品等々の送別品は、今後使わせてもらった時に紹介させてもらいますね〜。(個人的にラインとかでもね)


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
16186. koh   URL  2014/04/12 10:32 [ 編集 ]
おはようございます。
無事にお引越し終わられたのですね。お疲れ様でした。そして、色々な思いでこちらへお越しだったと思います。
まだ緊張してるでしょうから、これからまた慣れない事や以前の思いとかこみあげて来るでしょうね。

以前の仲間とは確かにさびしい思いもあるでしょうが、怪獣君も新しいお友達とも素敵な時間を沢山過ごせるよう祈っています。

またゆっくりお邪魔します。
コメントありがとうございました。
16187. Masami   URL  2014/04/12 17:58 [ 編集 ]
Shokoさ~ん♪

そろそろ引っ越しも落ち着いた頃かしら?
と思って覗いたら更新されてました!!!
お待ちしていましたよ&お帰りなさ~い(^^)/

まだまだ慣れないこともあるかと思いますが、新天地は如何ですか?
早速スポーツクラブに入会されたとは、素晴らしいですね~^^
早く新しい土地で沢山お友達ができるといいですね♪

怪獣君は早速お友達ができて、
楽しんで学校に通っているのですね。何よりですね~!
11歳のお誕生日、おめでとうございます!!
新しいお友達に囲まれて、素敵な誕生日パーティーになったのでしょうね^^

またのお料理ブログ&新天地でのご報告を楽しみにしていますね。
良い週末をお送り下さいね~^^
16188. もも   URL  2014/04/12 22:08 [ 編集 ]
こんにちは
ブログの再開、心待ちにしておりました☆
短い期間のお引越し、お疲れ様でした。

周りに別れを悲しむお友達や仲間がたくさんいて
shoko♪さんのお人柄がブログから伝わってきました^^
怪獣君も、早くも新しいお友達と誕生日会を開いているし…
人見知りがないのですね。
いいことですね*^^*

またブログを楽しみにしています♪
16189. のりえ   URL  2014/04/12 23:27 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
無事に引っ越しが終わったようで、お疲れ様でした。
私も何度か引っ越しを経験していますが
ほんとうに大変ですよね。
新しい環境での生活、怪獣くんのことも心配だと思いますが
早速新しいお友達もでき、こうして楽しい時間が
過ごせているようでひと安心ですね。

まだ落ち着くまでは時間がかかると思いますが
焦らず、そして時には体も休め
気長にやることが一番です!!!!
shokoさんといつか、いえ近いうちに(笑)、
ご一緒できる日を楽しみにしています☆
16190. みどり   URL  2014/04/13 10:56 [ 編集 ]
Shokoさん、お久しぶりです!
どうされておいでなのか心配していました。
お引越しで大変でしたね。ゴミだらけって、
我が家なんか大変なことになります。
一所に長く住むと、不要のものがたまりますね。
私も見習って、部屋の掃除をします。苦手なの。汗
しかし、息子さんもお友達との別れと転校で大変
でしたね。子供は、友達もすぐ作れるかな?
もしかしたら、アメリカへの転勤もありませんか?
しかも、ミシガン。愛知から転勤の方が沢山いますよ。お体に気をつけてくださいね。応援PP
16191. mon tresor 2007   URL  2014/04/13 15:43 [ 編集 ]
こんにちは。

またブログ戻って来て下さって嬉しいです♪
お引越しはやはり大変 それにお別れも辛いですよね。

でも 早速お友達もできて一安心ですね。(*^_^*)
お誕生日だったのですね おめでとうございます。
大好きな野球がまた楽しめるといいですね。
shokoさんもスポーツクラブへ!
私もヨガを始めようかと検討中です。

お疲れ出ない様になさって下さいませね。
16192. ささっち   URL  2014/04/14 12:46 [ 編集 ]
お引越しお疲れ様でした!
慣れない遠い土地での新生活!
きっとshoko♪さんなら楽しみながら
お過ごしになることでしょう~♪
もうクラブにも入られたのですね
またリトモスでエンジョイして下さい!^^!
息子さんのお誕生日おめでとうございます
新しいお友達に囲まれて楽しそうですね
新転地での発見レジャー楽しみにしております!!

16193. ラビット   URL  2014/04/14 17:04 [ 編集 ]
お引っ越し、無事終わって、やれやれですね。
お疲れ様でした~
今年の春は特に、引っ越しが大変だったと思います。

新しい生活に早くなじめるといいですね~
16194. shoko♪   URL  2014/04/14 20:01 [ 編集 ]

【kohさん】
こんばんは。
お返事が遅くなりすみませんでした><

ありがとうございます*^^*
一度は中部地方を出て暮らしてみたいななんて思っていたのですが
いざ決まると急に寂しくなって...。
でも、せっかくだから楽しもうと思います♪

今は、ネットもあるし地元のお友達とも気軽に連絡がとれるので
有り難いです^^v

こちらこそありがとうございました。

16195. shoko♪   URL  2014/04/14 21:23 [ 編集 ]

【Masamiさん】
こんばんは。
お返事が遅くなりすみませんでした><

ありがとうございます*^^*ただいま〜♪
待ってて下さったなんて嬉しいです!

まだまだ慣れなく、今日も学校行事に参加したのですが
わからないことだらけで少し緊張しています...。
色々心配はありますが、焦らず徐々に慣れていこうかなと^^;

お料理もなかなか気合いが入らずボチボチの更新となると
思いますが、よろしくお願いします♪





16196. fuku   URL  2014/04/14 22:46 [ 編集 ]
ギリギリまで皆で過ごしたんですね!
たくさんの素敵な思い出が出来ましたね、私まで涙でそうです。
怪獣君は早速お友達も出来た様で安心しました。
少し離れてますが、ブログもあるし毎回楽しみにしています‼︎
16197. shoko♪   URL  2014/04/14 23:33 [ 編集 ]

【ももさん】
こんばんは。
お返事が遅くなりすみませんでした><

心待ちにして下さったなんて感激です☆
ありがとうございます*^^*
でも、まだなかなか更新できなくって...^^;

名古屋では一緒に子育てしてきた素敵な
仲間達にほんとうに恵まれました♪♪
私の財産だと思っています☆

息子はわりと最初から溶け込める方かもです。
私は最初はすごく人見知りですが。。。

ありがとうございます。
ボチボチですが更新出来るよう頑張ります♪
16198. shoko♪   URL  2014/04/14 23:44 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんばんは。
お返事が遅くなりすみませんでした><

ありがとうございます。
ほんとうに大変でした〜、引っ越し><
もう嫌!!と思うけど、またいつかするのですよね〜、我家は...。

息子はもうすっかり馴染んじゃってます。
...そうですね。まだまだ思うようにきっちり片付かないのですが
焦らず気長に進めますね^^

きゃ〜、のりえさんとほんとうにお会い出来る日が?? @@
緊張するわ^^;
まずは電車の乗り方に慣れなくちゃだわ(笑)

16199. shoko♪   URL  2014/04/14 23:55 [ 編集 ]

【みどりさん】
こんばんは。
お返事が遅くなりすみませんでした><

ゴミ...ほんとうにたくさんいっぱい出て
びっくりでしたよ〜@@
引っ越しがなかったらどこまで溜め続けていたやら^^;
またいつか引っ越すことになると思うので、今度は
増やさないようにしなくちゃ!!

子供はすぐ慣れますね!
私はまだ猫かぶっているから気疲れします...(笑)

アメリカへの転勤は残念ながらないでしょうね〜。
そちらへは愛知のトヨタ系の方が多いのでしょうかね??
16200. shoko♪   URL  2014/04/15 00:00 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんばんは。
お返事が遅くなりすみませんでした><

ありがとうございます。
とりあえず、戻って来ました。
まだボチボチですが^^;

引っ越しはほんとうに大変でした。。。
別れはやっぱり寂しいものですね。

子供は慣れるのも早いですよね〜。
野球ももう入部したのですよ(笑)
私も今日初めてスポーツクラブ行ってきました^^
ヨガは身体に良さそうですものね♪

は〜い、ボチボチ頑張ります^^/
16201. shoko♪   URL  2014/04/15 00:04 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんばんは。
そうですね^^
せっかくなので東京生活を楽しもうと思います♪
早速東京のガイドブックを2冊購入しました(笑)
行きたいところは山ほどあって当分退屈
しなさそうです^^v

今日初リトモス行ってきました。
久しぶりに運動したら疲れちゃいました〜^^;
16202. shoko♪   URL  2014/04/15 00:06 [ 編集 ]

【ラビットさん】
こんばんは。
ありがとうございます。
ほんとうに大変で疲れ果てました〜。
よく倒れなかったと思います!
気力でしょうかね??(笑)

少しづつ知った顔も増えてきたので
これからぼちぼち馴染んでいこうと思います^^

16203. shoko♪   URL  2014/04/15 00:10 [ 編集 ]

【fukuさん】
こんばんは。
引っ越し準備が進んでいないのに、息子の野球観に行ったり
お友達と集まったりと、最後よく間に合ったと思います^^;

そうそう、今はネットで繋がっていられるので
昔に比べたら寂しさも半減できるかも〜♪
16204. ECO(エコ)   URL  2014/04/15 00:21 [ 編集 ]
shoko♪さーん、こんばんは~!! 土曜日からタイのお正月でドタバタしてます…^^;

引っ越し、お疲れ様です~。引っ越しにともない本当に色々なことでお忙しかったことと思います。まだ慣れなくて、お忙しいでしょうけど。。。関東はどうでしょうか!?

息子さん、さっそくおうちに呼びたいお友達がいるだなんてすご~い(^^) 寄せ書きと写真たてがザ!野球グッズですごいですねー!! (お誕生日おめでとうございます~☆☆☆)

また、こちらの休暇(?)が終わったら、ゆっくりはしからはしまで拝見させていただきますm(_ _;)m
16205. shoko♪   URL  2014/04/15 09:36 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんにちは。
お忙しいのにコメントありがとうございました^^

引っ越し疲れました〜。。。
まだ少しバタバタしています。

住まいは長閑なところで東京に住んでいるのを忘れてしまいそうなのですが^^;
一駅出ると大都会?だったり、不思議な感じです!
まだあまり家の周りから出ていないのでこれから楽しんでいこうと
思います。

息子へのお祝いのお言葉、ありがとうございます。
はい、野球おバカ少年なので、いただきものも野球グッズが
揃いました(笑)

taecoさんも、せっかくの休暇ゆっくり過ごされて下さいね♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1415-69654370
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
13歳の怪獣君との3人家族。

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク