趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
簡単!色々ホットプレート焼き
また更新が滞ってしまいました まだ完全に整理整頓がされていないので何かとバタバタしています と言いつつその合間にスポーツクラブへはちょこちょこ通っていたり
...土日は怪獣君のの試合があり、またもや東京探索出来ずでした 野球繋がりのママさんとお話していたら、数年前仲良しのお友達親子が名古屋に転勤になりその時に遊びに行ったことがあるとのこと。お友達は2年くらい前?に戻ったそうで、よくよくお話聞いたら聞き覚えがあるようなお名前...。もしやと卒園アルバムを見たら何と怪獣君と同じ幼稚園の同じクラスの子でした 今は同じ小学校のうちのお隣のクラスにいるそうであまりの偶然にビックリ。別の方も私がたまにランチしていたお店でランチしたことあるよ〜とか。広〜い東京の様で世間は狭いものなのですね

P4198921_convert_20140421083611.jpg

ホットプレート焼き

オージービーフ
ウインナー
ホタテ
ピーマン
じゃがいも 
なす
しいたけ
玉ねぎ

この日は午後から野球のお茶当番があり、練習試合があった腹ぺこくんにすぐ食べさせなきゃ!と簡単にホートプレートで色々焼いたものにしました

P4198938_convert_20140421083821.jpg

近所にはスーパーがたくさんあり、今はあちこち行ってはどこが何が安いのか観察中 この日はステーキ用?のオージービーフが目玉商品で、2枚で700円くらい 
ジュ〜 安いし硬くて美味しくないかな〜と思ったら思いのほか美味しく大正解でした

P4198943_convert_20140421083849.jpg

ホタテはバター醤油で。ビールが進む〜

P4198945_convert_20140421083941.jpg

なすは、子供の好きなケチャップにチーズをのせて蓋をして...と。腹ぺこ怪獣も大満足の簡単夕食になりました


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
16236. のりえ   URL  2014/04/21 12:06 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは。
すごい偶然ですね!
知り合いがそんな近くにいらっしゃったなんて
心強いです!!!!

腹ペコで家に帰ったらこんなご馳走が用意してあるなんて
怪獣くんも大喜びだったでしょうね。
茄子のこの食べ方メモメモだわ!
16237. mon tresor 2007   URL  2014/04/21 12:14 [ 編集 ]
こんにちは。

ジム行かれてるのですね。
私は最近運動不足なので 何か始めたいのですが・・・。

ホットプレート 押入れに入れたまま使わないです。
セルフで焼いてくれると こちらも助かりますよね 笑。
野球から帰って来ると 究極にお腹空いてるでしょうね!
16238. ささっち   URL  2014/04/21 14:42 [ 編集 ]
もう野球チームの皆さんとも仲良く楽しく過ごされて
いるようで何よりです~^^
東京でお知り合いに再会!
嬉しい偶然でしたね
こんなこともあるのですね( *´艸`)
整理整頓よりスポーツジムに行ってしまう気持ち
わかります!私もきっとそうです~
好きなレッスンがあると外せませんよね(*'▽')

焼肉というには立派なお肉ですね@@
スーパーめぐりも楽しそうです
16239. ECO(エコ)   URL  2014/04/21 19:17 [ 編集 ]
世の中、狭いですねぇ~(笑)。私は引っ越ししたわけではないのに、しばし、ブログ更新できそうにありません。。。(汗)。shoko♪さん、み習わなきゃ…。それにしても、ホットプレートで焼くとおいしそう~。日本に置いてきたんですが、持って来ればよかった><;;; ケチャップ&チーズの組み合わせ、したことないですが、やってみたい~と思いました☆
16240. shoko♪   URL  2014/04/21 23:36 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんばんは。
すごい偶然だったのですが、その子はおとなしかったようで
活発な息子とはあまり絡んで遊ばなかったのか、実は
クラスでその子だけ記憶がないのですよ^^;
お母さんのお顔を拝見すれば思い出すかも??

私たちも練習試合等を観に行ってるので、そこから
作るもの面倒になってしまい、簡単に済ませましたが
簡単にすぐ食べられよかったかな??^^
16241. shoko♪   URL  2014/04/21 23:39 [ 編集 ]
【こんばんは】

はい、早速スポーツクラブに通っています^^
私も身体を動かしていないとダメなタイプみたいで
早速踊ってます(笑)

ホットプレート、はっきり言って普段は場所をとり
お邪魔虫なのですが、腹ぺこ怪獣のお腹をすぐに
満たすにはこれからさらに重宝しそうです^^v
16242. shoko♪   URL  2014/04/21 23:42 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんばんは。
同じ学校の子達がほとんどのチームに入ったので
学校情報等も教えていただき、すごく助かっています。
皆さんとてもいい方達で良かったです*^^*

同じ幼稚園だったのですが、途中転校で来られたので
実はあまり記憶にないのですよ〜。
お顔を拝見したらわかるかな??^^;

今月からリトモスの振り付けも変わったしと、引っ越して
2週目から通っています^^
やっぱり気持ちいいですね。

スーパー巡り、色々楽しんでます♪
16243. shoko♪   URL  2014/04/21 23:45 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんばんは。
ホント、世の中狭いな〜とかなりびっくりしました@@

taecoさんもお忙しそうですね。
時々覗かせていただいてますので、のんびり
更新なさって下さいね^^

腹ぺこ怪獣のお腹をすぐに満たすには、ホットプレート
活躍してくれそうです。
でも、かなり場所とりますしね〜^^;
16244. koh   URL  2014/04/22 08:04 [ 編集 ]
shokoさんも偶然が・・・私もそうでした(その内、ブログに書きますね)いつになるやら・・・(笑)
偶然は嬉しいですね~(*^_^*)

新しい環境でもすぐに皆さんになじまれてるようで、shokoさんの人柄だと思います。

東京も広いようで、本当に狭いな~と思う事ありますよ。

ホットプレートの茄子&チーズ、凄く美味しそう~♪
そして、ホタテは旬なので、いいですね(^^)
16245. もも   URL  2014/04/22 11:40 [ 編集 ]
shoko♪さん、こんにちは

簡単なホットプレートってありますが
美味しそうな食材や色合い、盛り付け方で
立派なパーティーメニューの一品ですね(*^_^*)
ほたてジュージュー美味しそう☆

東京でまさかの知り合い遭遇なんて…
何かご縁があるかもしれませんね^^
16246. shoko♪   URL  2014/04/22 21:19 [ 編集 ]

【kohさん】
こんにちは。
kohさんもこれまでたくさんの偶然の出会いが
ありましたよね〜。
まだあったのですね♪楽しみにしています*^^*

いえいえ、私は最初かなり人見知りする方なので
親しくなるまでに時間がかかりますし、まだ緊張しています。
でも、今のところ周りはいい方達ばかりで少しづつ
馴染めそうかなと^^

ホタテ、スーパーにいっぱい並んでますよね〜♪
16247. Masami   URL  2014/04/22 23:11 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは♪

お~、スポーツジム通いは順調なんですね^^
日本のスポーツジムは施設もプログラムも充実してていいですよね~!

偶然の出会いでお友達の輪もどうどん広がっていくといいですね^^

鉄板焼きいいな~、美味しそうー!!
お肉も柔らかそうだし、
ホタテのバター焼きも今直ぐにでも食べたいー^^!
これはさすがにビールが進みますね^^

茄子のチーズ焼きもこれまたと~っても美味しそうですー♪
16248. shoko♪   URL  2014/04/22 23:58 [ 編集 ]

【ももさん】
こんばんは。
何だか最近全くメニューが浮かばなくって。。。
牛肉は腹ぺこ怪獣がいると質より量ですけどね^^;
意外に美味しかったので良かったです♪

こんなにたくさんある東京の小学校でまさか
同じ幼稚園の同じクラスの子と遭遇するとは
ほんとうにびっくりでした@@
16249. shoko♪   URL  2014/04/23 08:45 [ 編集 ]

【Masamiさん】
おはようございます。

はい、スポーツクラブ通い始めました。
ずっと続けているズンバやリトモスが主な目的なのですけどね^^
でも、以前のところよりスタジオも狭くてマシンも古かったり
もうひとつ最近始めたダンスエクササイズのプログラムもなく
ちょっと残念なのですけどね。。。

まだまだ新しいママさん達とお話するのは緊張しますが
これから徐々にですね^^

すぐに食べられるものが鉄板焼きしか思い浮かばなかったです。
でも、結果的には大満足でした♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1418-c136db3d
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク