趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
鶏のガーリックソテー&アボカドサラダ
最近夫の帰りも遅くお互いに疲れ気味 通勤時間が以前の2倍かかるしね 土日は野球の春のリーグ戦等が始まり東京探索にも出かけられず、少しストレスが溜まりつつあります。GWも野球の練習等がありなかなか予定が立たず今からでは宿泊先もとるのが難しい感じ このめまぐるしかった2ヶ月の疲れを癒しにどこでもいいから行きたいな 

0422chicken.jpg

パリパリ鶏肉のガーリックソテー

困った時の1品。ローズマリーも入れたら良かったな〜。そろそろハーブ類も植えなくちゃ!

0422table.jpg

0422abo.jpg

アボカドど新玉ねぎのサラダ

定期的に食べたくなり、まだまだ飽きないこの食べ方。粗塩、黒こしょう、レモン汁、オリーブオイルをかけただけのシンプルサラダ。この時期の新玉ねぎで食べるとまた格別です

0422taraco.jpg

じゃがいものたらこチーズ焼き

茹でたじゃがいもに軽く塩こしょうし、たらこ+マヨネーズを和え、とろけるチーズをのせてオーブントースターで焼いた怪獣君の好物。大人のおつまみにも合います


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
16250. mon tresor 2007   URL  2014/04/23 09:31 [ 編集 ]
おはようございます!

ご主人様 通勤時間も長くなり 職場も新たにですものね。
実は 主人も営業から企画に移動になり 引継ぎや
新しい仕事で 同じく帰宅時間遅いのです。
男の人も大変ですね。

GW旅行今から無理ですか。
私は1日だけ お休みをして お友達と子連れで
遊びに行きます。
私もストレス溜まってますので リフレッシュしたいです。(;^ω^)

ソテー美味しそうですね!
皮のパリパリがいいですね~。
ワイン進みそうですね 笑。
16251. ECO(エコ)   URL  2014/04/23 18:02 [ 編集 ]
おしゃれ!! 今日も、高級レストランだわ! じゃがいも&明太子大好きなんです!+チーズもあわせるとは、これまたやみつきになりそうな予感!! じゃがいも買ってこなきゃ~♪♪♪ 挑戦したい楽しみが今日もまた増えましたよ~(笑)ルンルン。shoko♪さんご一家がゆっくりできる日が早く来ますように…。
16252. ささっち   URL  2014/04/23 18:37 [ 編集 ]
チキンがいい色に焼けていますね!
困った時の1品とは思えない素敵なディナーです
フライパンですか?本当にまんべんなくいい色に
焼けていてパリッと音が聞こえそうです~☆


通勤時間が2倍~お気の毒です・・・(*´Д`)
お忙しいうえに時間もかかるとなかなか
プライベートタイムが確保できませんね^^;
GWは東京散策でも楽しい場所はたくさんありそうですね!
我が家はここ最近GWは横浜を自転車でブラブラ
するだけです~
今年は子供達も付き合ってくれるのか定かではありませんが・・・・・^^;
16253. koh   URL  2014/04/24 08:11 [ 編集 ]
おはようございます。
あら、ほんとだ~~~(笑)
アボカドサラダ 被りましたね(^^ゞ

最近、特にアボカド食べたくなるのです。
長女も大好きなので、作ってみたんですよ~。
これもサッパリして、良さそうですね。
新玉ねぎは甘くて、柔らかいですから合いますね。

じゃがいもの明太マヨはする事あるんですが、チーズを加えるともっといいですね。今度チーズを乗せてみます♪
16254. shoko♪   URL  2014/04/24 09:01 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
おはようございます。

そうですね。
男性陣も大変ですよね〜。。。

GW、野球の練習の関係もあり1泊しかできず
昨日必死で探し、何とか見つけました〜。
mon tresorさんはお友達らと?
それも楽しそうですね*^^*

鶏皮、カロリー高いと思っていても
好きなんですよね〜。
はい、ワインも進みました♪
16255. shoko♪   URL  2014/04/24 09:06 [ 編集 ]

【taecoさん】
おはようございます。

いえいえ〜、高級レストランなんてとんでもないです〜。
とっても庶民的な食材ばかりで...(笑)

じゃが+明太、美味しいですよね〜。
チーズも合いますよ。
子供も大人も好きだと思います??^^

ありがとうございます。
完全に落ち着くにはもうしばらくかかりそうですが
頑張ります♪
16256. shoko♪   URL  2014/04/24 09:11 [ 編集 ]

【ささっちさん】
おはようございます。
フライパンで焼きましたよ〜。
息子は鶏皮のぶよぶよ感が苦手なようなので
パリパリだと喜んで食べます^^

今迄が通勤時間短かったですしね。
でも、それ程混まないところを探したので
時間は長いけれど思ったより苦痛ではないようです。

横浜を自転車でぶらぶら、楽しそうですね♪
また色々情報教えて下さいね!
うちは昨日私が必死で探し、ささっちさんがお住まいの県の
面白いところを見つけました^^
またブログでご報告できればなと...♪
16257. shoko♪   URL  2014/04/24 09:14 [ 編集 ]

【kohさん】
おはようございます。
ふふふ、また被っちゃいましたね^^

私はアボカド病と言っていいくらい、よく食べています。
昔は苦手だったのですけどね。。。
息子はダメなようです^^;
新玉ねぎ、甘みがあって美味しいですよね〜。

明太マヨ、チーズも合うと思いますよ。
息子の大好物だし、白ワインにも合うのでよく作ります^^
16258. みどり   URL  2014/04/24 12:44 [ 編集 ]
いやーー東京での暮らしは、ストレスだと思います。
たまに、買えると疲れます。東京で育った私でも、
都市の大きさや混雑にもやられますね。
Shokoさんのお気持ちをお察しいたします。
テーブルの上のお料理。どれも私の好物です。
サラダのドレッシングは、これと同じよ。さっぱりして
美味しいですよね。パリッと焼いたお肉。
食が進みそうですね。じゃがいものたらこチーズ焼き。
今週は、こちらを作ってみたいです。たらこは、
手に入るからね。冷凍ですよ。応援pp
16259. もも   URL  2014/04/25 00:26 [ 編集 ]
shoko♪さん、こんばんは

長期休みは、近場でいいのでどこかに一泊したいですよね。
もちろん、家事をしない主婦休みも兼ねて^v^
私も日帰りで行ける場所でも、
泊りにしちゃうこと多々あります。

アボガドって女性は好きですよね。
私も娘も大好き(#^.^#)
美味しいオリーブオイルだったら、
このシンプルな食べ方が一番おいしいと思います!
16260. Masami   URL  2014/04/25 00:47 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは♪

子供の習い事で自分達の予定が立たないことって多いですよね~。
お気持ちお察しいたします!!
そうですよね、引っ越し準備からの疲れがかなり溜まってますよね・・。
どうか、楽しいことができますように~!!

パリパリ鶏肉のガーリックソテーは、
パリパリと音が聞こえてきそうで、本当に美味しそう~♪ 
新玉葱とアボカドが合うのですね^^
またまた嬉しいヒントをありがとうございます~!!
16261. shoko♪   URL  2014/04/25 09:22 [ 編集 ]

【みどりさん】
こんにちは。
住まいは名古屋にいた時より長閑なので、都会に
住んでいることは忘れちゃうのですけどね^^;
少し慣れてきて、逆に今迄の溜まった疲れが
出てきたのかもしれません??

私もこのシンプルドレッシングが一番好きです♪

たらこ、そちらでも手に入るのですね。
でも、かなりお値段もしそうですけど。。。
16262. shoko♪   URL  2014/04/25 09:26 [ 編集 ]

【ももさん】
こんにちは。

はい、何とか1泊見つかりました〜♪
ネットで探していたのですが、どこもいっぱいで
かなり焦りましたよ。
土地勘もないし距離感がわからなく調べながらで...^^;
ももさん達はどこへ行かれるのかしら??^^

何故アボカドは女性にあれほど人気なのでしょうね〜。
息子は、あの独特の匂い?食感が苦手のようですが。。。
16263. shoko♪   URL  2014/04/25 09:29 [ 編集 ]

【Masamiさん】
こんにちは。

結構ギリギリ迄予定がわからなかったりすると
予定が立てにくいですし、本人も休みたくないと
いうので困ります><
勉強系の習い事ならまだいいのですけどね...^^;

鶏肉のパリパリ大好きなんです!
焼き鳥の鶏皮とかも(笑)
新玉ねぎ&アボカドの組み合わせ、かなり
おすすめですよ♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1419-48262c8d
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク