趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
おうちで天ざるそば&表参道散策
GWが始まりましたね〜。うちは息子のの練習や試合がちょこちょこ入ったり、友達と自主練?遊び?の約束を入れちゃったりでなかなか3人で出かける事ができないです なので夫と東京散策してます 怪獣の帰り時間の前には戻らなくてはとあまりゆっくりできず駆け足なのですが...。
関東の方にとっては見慣れた風景でつまらないかもだけど、お上りさん気分と実家の両親や地元の友達らへの報告も兼ねているのですみません

0429table.jpg

天ざるそば

こちらは別の日に夫と遅めのお昼にスペイン料理のコースランチを食べてお腹いっぱいで、夜簡単に済ませたもの。怪獣君にはもう少し食べさせたけど

0429zaru.jpg

0429kakiage.jpg

かき揚げ

新玉ねぎと人参、冷凍のシーフードミックスを使ったかき揚げ。

0429age.jpg

油揚げのネギ挟み焼き

冷蔵庫にあったエシャロットと刻んだネギを油で炒め、塩、こしょうし、油揚げに挟みオーブントースターで焼いてあります。おつまみにもピッタリ!夫がお店で食べて美味しかったそうで再現してくれました。(お店の方がもっと美味しかったけどな〜と)



***********************************


《東京散策》表参道駅→原宿駅→渋谷駅

0429omotesando1.jpg

まず行ったのは表参道。広い歩道の並木道。有名店が軒を連ね我家が住んでいるところとはオシャレ度がまるで違います(笑) オシャレなオープンカフェもあったからまた今度入ってみたいな〜。お高そうだけど

0429omotesando2.jpg

とりあえず原宿駅まで歩いてみました。途中いくつかの大行列が。一つはポップコーンのお店みたいで、もう一つはチョコレートバー もう一つ、男性が並んでいたお店は不明。人が並んでると食べてみたいと思うけど、並ぶのは嫌だな〜

0429harajyuku.jpg

JR原宿駅。むか〜し若かった頃会社の子達と一緒に行った竹下通りはどっち?? 代々木公園も行く予定が時間がなく寄れず。

0429lunch.jpg

小腹も空いてきたので入ってみたハワイアンバーガーのお店でビールと。きく〜

0429shibuya.jpg

渋谷駅のスクランブル交差点。あれ?こんなに小さかったっけ?? 怪獣君も今日どこ行って来たの?と言うので渋谷とか...と話したら、“えっ?あの交差点行ったの〜??”と。知ってるんだ。また今度行ってみるということに

0429hatchi.jpg

かの有名な忠犬ハチ公。私が昔見た時と場所等が変わってるみたい
距離感がわからないからテクテク歩いているけど、人も多いしで家に着くとどっと疲れが出て来る でも、見るもの全てが新鮮で楽しいわ〜


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
16280. ECO(エコ)   URL  2014/04/29 14:08 [ 編集 ]
東京は愛知よりは分かるので^^; 以前より、すご~く親近感持って拝見しましたよ!! 表参道、何回か食事しましたが、おいしいところもあったけれど、全部友達に連れて行ってもらって、当時、あまり食に興味がなくて、全部忘れましたーー; でも、そんなに高くないカフェやランチどころもあった記憶があります♪(^^)♪ 激戦区もあるんだとかで。。。!? それにしても、原宿まで歩かれただなんて、さすがです!! 私は、1人では無理なので…ww;

ざるそばもおいしそうだわ。セッティングも素敵。ビールがすごくおいしそう~~~(笑)
16281. ささっち   URL  2014/04/29 14:54 [ 編集 ]
東京散策情報は地元のお友達にとって
新鮮でうれしいレポートですね!
美味しいお店はたくさんあるので
ご夫婦で食べ歩くだけでも楽しいことと思います~
私も参考にさせていただきますね(≧▽≦)

もう冷たいお蕎麦が食べたくなるほど
暑い日もありましたものね
かき揚げが美味しそうに揚がっていますね~(*´▽`*)

16282. mon tresor 2007   URL  2014/04/29 17:49 [ 編集 ]
こんばんは。

お蕎麦もザルに入れると グッと美味しそうに
見えますね!
やはり 見た目も大切ですね。

東京生活楽しんでらっしゃいますね。
散策も楽しいですよね~。
娘もしょっ中 東京行きたいと言っています。

やっぱり人は多いですね。
それと 電車が分らなくて タクシー使ってしまいます。
田舎者丸出し?(;^ω^)
16283.      2014/04/29 17:56 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
16284. のりえ   URL  2014/04/29 23:52 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは.
天ざるがおしゃれなこと、おしゃれなこと!
テーブルコーディネートも素敵でさすが
shokoさんです!
まだ引っ越しをされ1ヶ月たたないのに
すでにこの食卓。素晴らしすぎますよ~~~

ふふふ、怪獣くんの渋谷の交差点のイメージは
やはり『あの』なんですね。
私も今日は渋谷を通りましたが
すごい人で疲れました(笑)
若者の街ですね☆
16285. shoko♪   URL  2014/04/30 09:06 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんにちは。
taecoさん、昔は食に興味がなかったのですか〜??
意外!だわ^^

今回は時間もなく大通りを歩いただけなのですが
ちょっと脇道を入ると面白そうなお店もあったような^^
また色々教えて下さいね〜♪

ビールがますます美味しい季節になってきちゃいました^^;


16286. shoko♪   URL  2014/04/30 09:22 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
むか〜し、むか〜し若い頃に渋谷駅とか原宿駅とか行った時の
記憶とは全く違った景色になっていて?? ^^;
初めて来たところという感覚で楽しめました。
最近、夫と外食ばかりしていてちょっとまずいかなと...(笑)

この日は遅いランチでお腹もいっぱいで、メニューが
全く浮かばず、お昼ご飯のようなメニューになってしまいました。
息子が太れない訳だわ><反省。。。
16287. shoko♪   URL  2014/04/30 09:34 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。
スーパーに売っていた安物のざるですが^^;
これでも、多少美味しそうにみえますかね(笑)
ざるそばは息子の大好物で♪渋っ。

名古屋近郊は行き尽くした感があるので
今はどこに行っても新鮮で当分楽しめそうです!
今回は駅周辺にしか行っていないので、思ったほどは
人の多さは気にならなかったですが、家の周辺に
戻ってきたら長閑〜でやっぱりホッとしました(笑)
16288. shoko♪   URL  2014/04/30 09:44 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。
いえいえ〜、ただのざるにのせただけですから^^;
引っ越し後、こういうあまり使わないものをどこにしまったかのか
時々思い出せなくなって、あたふたすることも。。。

渋谷の交差点、息子も知っていたんだと!
テレビ等で見た事があるのかな??
私たちは駅前を歩いただけなのですが、
お店のシャッター等も落書きがいっぱいで
びっくりでした@@
16289. koh   URL  2014/05/01 07:43 [ 編集 ]
おはようございます。
急に暑くなったりで、ざるそばが美味しい気温でしたよね。

表参道はあまり行かないのですが、娘達から話を聞くばかり。
ポップコーンはこちらも有名ですね。
私も食べてみたいです。
チョコの専門店は何時間も並ばないと無理らしいですね。チョコピザですよね?
かなり甘いらしいですが。。。

ハチ公前は週末の待ち合わせには向きません(笑)
先日ぱおさんと待ち合わせて、なかなか会えず(笑)
ハチ公は位置変わってるはずです。向きも違ってたと思います。
先日の待ち合わせでは、鼻先にいるよ~って言わないとわからないほどの人でした(^_^;)
渋谷は本当に凄い人ですね。
16290. shoko♪   URL  2014/05/01 10:11 [ 編集 ]

【kohさん】
こんにちは。

ポップコーンもチョコレートのお店も
並んでいるのは若い方ばかりでしたが(笑)
並ばずに食べられるなら食べてみたいです♪
チョコのお店、ピザもあるのですね。
チョコフォンデュも皆さん食べてみえました。
かなり甘いのですね^^;

ハチ公前はこの前行った時は何故かすごく空いてました。
時間とかにもよるのでしょうね^^
私たちは駅前しか行っていないですけど、若者で
溢れてる街なのですよね。
私が歩いていると補導員さんと間違えられるかも^^;
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1421-0294804f
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
13歳の怪獣君との3人家族。

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク