趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
スパゲティーのオムレツ風&カフェプレート
昨日はこちら一日雨で風も強かったです。今日は25℃を超える予報だとか...。花粉症状もやっと終わりに近づき楽になりました GW後半はお天気も良さそうなので久しぶりの遠出のお出かけても楽しみです 準備しなくちゃ

0501table_20140501085051029.jpg

スパゲティーのオムレツ風

怪獣君が野球の練習でいない間に夫と食べた軽めのおうちランチ。冷蔵庫が空っぽであるもので何とか作ってくれました。

0501pasta.jpg

《作り方》
以前作った→こちらを参照

生クリームもパルミジャーノもなかったので、普通のトマトソースで。オムレツの中にはズッキーニ、玉ねぎ、ハムも入っています。いつもよりニンニクが効いていて今迄の中で一番美味しかった


**********************************


0501morning.jpg

カフェプレート

お友達からいただいた送別品の可愛いカフェプレートとピンクのランチョンマット 私は朝、パン食なので慌ただしい朝食もこれにのせると美味しさ倍増(←普段ここまで奇麗にのせてないけどね)

0501cake1.jpg

ケーキをのせてもいい感じでしょ

0501cake2.jpg

これには木製のデザートフォークの方が合いそうだからまた今度見つけてこなくちゃ
大事に使わせてもらってるよ〜。ありがとう〜〜


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
16291. taeco   URL  2014/05/01 23:56 [ 編集 ]
おいしそうなおうちランチ~♪(^^)♪ プレートもかわいい~♪♪♪ オムレツに、ニンニクも入れるんですねぇ。おいしそう~!! うちの夫、ニンニク入ってるほうがおいしいと思ってはいるものの、ニンニク使用禁止令を出し、最近、使えなくて、苦しんでますーー; この間は、ペペロンチーノからもぬくようにいわれて、、、ぬいたら、なくて十分だよ!!!ってすごく言われて、、、ま、なくてもありかなとは思ったんですが、やっぱりニンニク入れたくてたまらなくなってきてしまいました~。久しぶりに、入れてみよう♪♪♪
16292. Masami   URL  2014/05/02 06:36 [ 編集 ]
shokoさん

こんばんは♪
GWに入りましたね~。自然溢れる場所にお出掛けできることになったのですね!どうぞ楽しんでいらして下さいね^^

お引越しも一段落して、
ご主人様と楽しいランチのひと時を過ごしていらっしゃる風景が浮かんできました♪ 
スパゲッティのオムレツ風は栄養満点で美味しそうですね~^^ 
私もトマトソースと是非合わせてみたいです!

↓久し振りに原宿、表参道、渋谷の街並みが拝見できて、
懐かしくジーンと来ました(笑)
私も今時の東京の風景をもっと見たいので、是非色々とアップされて下さいね。楽しみにしていますね~♪
16293. mon tresor 2007   URL  2014/05/02 08:08 [ 編集 ]
おはようございます。

朝食とランチですね。
どちらもブログにはアップできないです。(;^ω^)

このプレート便利そうですね!
白のプレートは食べ物が美味しそうに見えますしね♪
ケーキ・・・・食べたい・・・・・。
GWお出かけ楽しみですね。
私は1日だけお休みが取れそうです。
16294. のりえ   URL  2014/05/02 10:09 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは。
今日の最高気温は26度とのこと。一気に初夏モードに突入です。
名古屋も暑かったと思いますが、こちらの夏も
かなりのものです、覚悟してくださいね(笑)

冷蔵庫にあったもので、こんなお洒落な1品を
作ってしまう旦那様、やっぱり凄いわ~~~
ちなみに盛りつけ方も旦那様?綺麗すぎます。

カフェプレートもいいですね。ほんと忙しい時でも
こういうプレートを使うだけど
一気にカフェ風になるんですよね!素敵です。
16295. ささっち   URL  2014/05/02 20:30 [ 編集 ]
あるものでなんとかできてしまう
ご主人素敵すぎます〜(≧∇≦)
仕上がりも美しいですね!

カフェプレート、いろいろな使い方ができ魅力的です
花びらのケーキがおしゃれ(*^_^*)
お近くに素敵なお店があったのかしら?
16296. shoko♪   URL  2014/05/03 00:00 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんばんは。
あははっ。
ニンニクの入っていないペペロンチーノって
想像できないような気もしますが...(笑)

旦那様、匂いが気になるのかしら??
うちのニンニク消費量はかなり多いですよ^^;
常備品です♪
16297. shoko♪   URL  2014/05/03 00:06 [ 編集 ]

【Masamiさん】
こんばんは。
はい、何とかお天気も良さそうなので
(少し予報が変わってきました^^;)
楽しんで来れたらと思います♪

まだ思うように片付かない部分もあるのですが
だいぶ新しい生活にも慣れてきました。

東京の街並の写真、そう言っていただけると
ホッとします^^
私たちにとっては、どこも目新しい風景ですので
これからも色々アップしていきたいです(笑)
16298. shoko♪   URL  2014/05/03 00:10 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。
私も普段はアップできないのですけどね。
この日は、休日だったので...(笑)

プレートにのせると美味しそうにみえますよね^^
白はやっぱり使いやすいです。

mon tresorさんも娘さん達とお出かけかしら^^
ケーキも食べて下さいね♪うふふ
16299. shoko♪   URL  2014/05/03 00:14 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんばんは。
今日は汗ばむくらいでしたね。
東京も暑いですか〜??
名古屋は暑いだけでなく湿度が半端じゃないので
たぶん、それに比べたら耐えられると思いますが!(笑)

盛りつけも夫がしましたよ〜。
残りもので作るのは私より断然得意です^^;

プレートにのせると美味しそうですよね♪
早速、木のデザートフォークも買ってこなくちゃだわ。
16300. shoko♪   URL  2014/05/03 00:20 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんばんは。

ホント、私より残り物で作るのは上手だし
器用だし...立場ないです〜^^;

何でもない朝食も美味しそうに見えるのが
嬉しいカフェプレート、お気に入りです♪

このケーキ、駅前の初めて入ったお店で買ったのですが
写真で見るより?かなり小さめで、私には少し甘過ぎました^^;
小さい割には←お高いし、息子の誕生日に買ったお店の方が
個人的には好きかな^^お値段的にも、大きさも(笑)
16301. ECO(エコ)   URL  2014/05/03 15:47 [ 編集 ]
お口のにおいが気になるのかな?と思ったら、そうじゃなくて、にんにくのにおいがあまり好きではないんだとか…!? タイのにんにくは特に嫌なんだそうです。おそらく、中国産だからかなぁ。。。日本にいた頃は、大丈夫だったそうなので。。。よくわかりません。。。が、農薬とかのにおいを微妙に嗅ぎ分けているのかな…!? 妙に鼻がきく人なので。。。 でも、彼、キムチとかにんにく入っている料理、大好きなんですよねぇ(笑) ペペロンチーノには、にんにくの風味のかわり?に、キノコ臭やらおじゃこ臭を加えるようにして対策することになりました(^^;)/
16302. shoko♪   URL  2014/05/04 07:59 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんにちは。

旦那様、にんにくの匂いがあまりお好きではないのですね。
私、オイルで炒めた時の匂いとか大〜好きなのですが^^;

タイのニンニクの匂いは違うのですね。
卵とかもそうだとおっしゃってたし、鼻の利く方に
とっては気になるでしょうね><

でも、taecoさんが色々工夫されてるから偉いわ〜♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1422-2ac25a40
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク