趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
羊山公園の芝桜&こどもの日のバーベキュー
GW後半は、1泊で埼玉県の羊山公園の芝桜を見に出かけて来ました 息子のGW中の野球の練習予定がわからず旅行先を探し始めた頃にはどこも宿泊先がいっぱいで見つからず焦り 何とか見つけたのが埼玉県秩父のツリーハウス??でした。近くには、以前お友達ブロガーさん等も紹介されていたきれいな芝桜も見られる所もあるみたいだしと決めました

050701hanaba3.jpg

羊山公園の芝桜の丘(埼玉県秩父市)

場所によってはちょっとまだらな所もあるけれど...武甲山という
山をバッグに奇麗な景色。

050701hanaba2.jpg

ほんとうは翌朝早く行くつもりだったけどお天気が崩れる予報だったので
急きょ行く事に。多分一番人出が多い日だったのでは?? 

050701hanaba.jpg

羊山公園というだけあって羊がいたよ〜。

050701hanaba4.jpg

私の大好きな色。

050701hanaba5.jpg

午後からだったこともありどんどん人が増えて来て、この人口密度の高さにかなりびっくりでした

050701hanaba6.jpg

駅名が“御花畑駅”なんだって、可愛い〜 この時期は公園内への車の乗り入れが規制されてるので、この辺りから約1.5キロテクテク歩いて行きました。(タクシー等は可)


***********************************


ツリーハウス 爽(埼玉県秩父郡横瀬町)

050702house2.jpg

この日に宿泊したツリーハウス。上の方の。中は6畳で昼間は部屋の中も温まっていて暖かいです。

0895300100052_convert_20140507105904.jpg
   (体験民宿自然郷東沢さんのお写真をお借りしました)

怪獣君が一時ハマった児童文学書の“マジックツリーハウス”を彷彿させるような??建物で喜んでました。

050702house3.jpg

部屋から眺める景色はこんな感じ。鳥と同じ目線で

イメージ+9_convert_20140507095113

テラスでの炭でのバーベキューは不可なので(バーナーは可)下の駐車場の空いたところをお借りしました。普段食べられないお肉を奮発 炭で焼くとほんとうに美味しい
ゴミは持ち帰りです。

050701din2.jpg

この日はこどもの日だったので、生協で買ったこどもの日バージョンの鯉のぼりのちくわも。これが焼くと意外に美味しかった〜。暗くなり焼いた写真が何もないけど

050702house.jpg

たくさん着込んで寝袋に入って寝たけど、この時期の夜はやっぱり寒かった。。。夏がおすすめですね。朝は、うぐいすなどのさえずりで目覚め(長い地震でも)、テラスで簡単な朝食を 
新緑が眩しく清々しい〜 前夜はすぐ下にある民宿の大きなお風呂にも入れて宿泊費は1人2,000円 人の多さに少し気疲れしたので大自然を満喫出来良かったわ。こちら、日帰り体験も出来るのでチビッコは喜びそうですよ。

050702farm.jpg

予報通り、この日は曇り→小雨。いちご狩りがしたいというので近くのレジャー農園へ行ったけど、冬の冷害の影響もありこの日のいちご狩り人数はすでに終了とのこと で、別のところへ。

050702ichigo.jpg

練乳があったらもっと食べられたよ〜。
そして、言うまでもなく、野球おバ◯少年はこの旅行にもバットとグローグ等を持って行き、この後、前日に続き夫とキャッチボール等をしたのでした。。。お疲れさま〜。

050702soba.jpg

とにかく想像以上の人の多さで、行きたいお蕎麦屋さん等はどこも長蛇の列 車で走っていてたまたま見つけた地元のおばちゃん達がやっている食券で頼むようなお店だったけど、手打ちでコシもあり良心的なお値段で美味しかった 色々あったけど東京に来て初めって行った1泊旅行も楽しめました


**********************************


P5079296_convert_20140507095504.jpg

お友達が送別会の時に子供の日に飾ってねと作ってくれたシャドウボックス。息子も気に入ってずっと飾ってあります。ありがとう〜


***********************************

お知らせ
screen2014-05-08

レシピブログさんの“今週のおすすめレシピ!”に紹介していただきました。母の日におすすめのレシピです 作り方は→こちら


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
16317. ささっち   URL  2014/05/07 14:07 [ 編集 ]
なるほど~!!羊山公園の芝桜の丘に行かれたのですね!
駅から公園までのみちのりが結構遠く
しかも坂が急で行く前に疲れた記憶がよみがえりました~
私が行った時も凄い人出に驚き@@ましたが
まだ人気があるのですね!
ツリーハウスは全く知りませんでしたよ~@@
こういうタイプのキャンプ場なら男の子に人気で
しょうね!都会暮らしの方には喧騒をわすれ
ピッタリです~
バーベキューのお肉がとっても美味しそう~~
鯉のぼりの竹輪もかわいい❤
翌日もお天気が微妙でしたがいちご狩りができたのですね
1泊とは思えないほど充実のGWで さすがです~
関東にも数え切れないほどのスポットがいっぱい
あるので野球のない日は楽しんでくださいね~!!
16318. ECO(エコ)   URL  2014/05/07 16:58 [ 編集 ]
うわ~@O@ めちゃ綺麗ですねー!! 秩父、綺麗ですねぇ~。秩父の自然を歩く会の活動があるのが納得できる風景だわ~ってこういうところも見て回るのかわからないのですが、今もあるのかな…とふと思い出しました(^^) 1泊できると、ゆっくりできるし、ああ、それにしてもおいしそうなお料理に魅力的な農園~。shoko♪さん、本当に、行動力満点で、いつも、楽しい旅行を満喫されていますねぇ~♪♪♪ 我が家も、shoko♪さんの数日前の記事を拝見して思い立って、1泊2日で、海へ行ってきて、楽しかったです~(^O^)。
16319. mon tresor 2007   URL  2014/05/07 17:03 [ 編集 ]
こんにちは。

芝桜 綺麗ですね~。
お花の絨毯ですものね。

自然がいっぱいで 楽しそう♪
BBQができるのも嬉しいですね!

人の多いのはGW仕方ないですが それでも多い!
私も5日でかけていましたが 人酔いしそうでした。

息子さんが楽しんでくれれば何よりですね。
背高くなられましたか? 大きくなられましたね!
少年って言うより 青年って感じに見えます。
16320. のりえ   URL  2014/05/07 20:46 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
羊山公園に行かれたんですね!
私も昨年かな、足を運びました。
ほんと今年も見事な芝桜ですね、これは見応えあります!
こんな風に近くにBBQもできる宿泊施設があるんですね。大自然に囲まれた素敵なところだわ。
お肉もおいしそ~~~、炭火で焼いたお肉は
格別でしょうね~~~~☆
16321. shoko♪   URL  2014/05/08 09:26 [ 編集 ]

【ささっちさん】
おはようございます。
はい、芝桜はここ毎年どこかへ見に行くくらい
好きなんです^^
でも、人の多さにはほんとうに驚きました。
そうそう、駅から歩くと思ったより遠くて...^^;

ツリーハウスは去年の夏?に出来たみたいですよ〜。
今の時期は夜はまだかなり寒いですけど楽しかったです♪
観光スポット、また色々教えて下さいね〜☆
16322. shoko♪   URL  2014/05/08 09:35 [ 編集 ]

【taecoさん】
おはようございます。
すごくいい景色でしたよ〜。
...が、芝桜は、とにかく人の多さに
びっくりしちゃいましたよ@@
秩父の自然の中を歩くの気持ち良さそうですよね!

taecoさんの方は、もう海への旅行なんですものね〜。
今度はどちらへ行かれたのか、またレポを
楽しみにしていますね*^^*


16323. shoko♪   URL  2014/05/08 10:18 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
おはようございます。
まだ、咲き揃っていないところもありましたけど
山をバックに奇麗な景色でした♪
GWはどこもすごい人ですよね@@

BBQは欠かせないみたいで。
後片付けとか面倒だったりするのですけどね^^;

息子はたぶん153センチくらいあるかな??
なのに体重が36キロくらい!
私のお肉5キロ分くらいあげたいです(笑)
青年て感じですか??やることは幼稚園並みですけどね^^;
16324. shoko♪   URL  2014/05/08 10:23 [ 編集 ]

【のりえさん】
おはようございます。
そうなんです!
のりえさんの去年のブログで拝見したのですよ〜^^
まさか同じところに行けるとはその時は思わず(笑)
豚味噌丼のお店はすご〜い行列でした。。。

ツリーハウス、楽しかったです。
夜はさすがにまだ寒くて私は睡眠不足でしたが^^;

炭火焼きは美味しいですね〜。
食べて飲んで、重くなって帰ってきました(涙)
16325. ラビット   URL  2014/05/08 13:14 [ 編集 ]
芝桜きれいですね~♪
GWだから人の多さもすごいですね。

ツリーハウスも素敵です。
なんだか物語の世界に出てきそうな感じでいいなあ~って思いました。
自然を満喫できてよかったね。

追伸:結婚記念日おめでとう~
16326. みどり   URL  2014/05/08 13:49 [ 編集 ]
お久しぶりです、Shokoさん。
新しい環境になりましたか?
しかし、怪獣君の背が伸びたこと!
怪獣君なんて気軽によべないね。
GWは自然の中で過ごされたようでよかった
ですね。応援PP
16327. Masami   URL  2014/05/08 19:35 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは♪

わ~、GWは芝桜を見に行かれたのですねー。
秩父は一度訪れたことがありますが、大昔で(^^;)
こんな素敵なところがあるなら、また行きたいわ~。
一面に敷き詰められた芝桜、見事ですね~♪

ツリーハウス、GW時にも関わらずお風呂にも入れて
2000円とはとても良心的ですね~。
新緑に囲まれたテラスでの朝食、リラックスされたことでしょうね♪

バーベキューも美味しかったのでしょうね~!
極上のお肉、私のいただきたかった~^^ 
鯉のぼりのちくわも焼くと美味しかったとは何よりですね!

お引越しを終えられての初めてのご家族でのご旅行。
楽しまれたようで良かったです~♪
16328. もも   URL  2014/05/09 08:22 [ 編集 ]
shoko♪さん、こんにちは

GWはどこの宿泊施設を見つけたのかなぁと思っていましたが、
秩父でしたか!!
まさにマジックツリーハウスですね^^
こんな夢のある場所に宿泊するとは、ステキなチョイスです(#^.^#)
いつもshoko♪さんが、宿泊予約担当かナ?
思わずツリーハウスのHPチェックしちゃいましたよ^^

芝桜、こいのぼり、BQQ、イチゴ狩りと、盛りだくさんでしたね!(^^)!
16329. shoko♪   URL  2014/05/09 10:48 [ 編集 ]

【ラビットさん】
こんにちは。
芝桜きれいでした〜♪
去年、茶臼山で開花が遅れ全然見られなかったし
今年は見る事が出来て良かったです^^

ツリーハウス、夜はさすがに寒かったけれど
緑いっぱいの中で気持ちよかったです!

覚えててくれたんだ。ありがとう〜*^^*
16330. shoko♪   URL  2014/05/09 11:00 [ 編集 ]

【みどりさん】
こんにちは。
ちょこっとご無沙汰しておりました〜^^;

はい、新しい生活にもだいぶ慣れました^^

息子、大きくなったでしょ。
あと1,2年で超されるかしら。
靴のサイズはいっつか負けてますが。。。
中身は相変わらず怪獣なのですけどね><

やっぱり自然の中は気持ちいいですね〜♪

16331. shoko♪   URL  2014/05/09 11:04 [ 編集 ]

【Masamiさん】
こんにちは。

はい、田舎の景色をのんびり見に行きたいな〜と思ってたら
GWはさすがに人もいっぱいでした^^;

緑に囲まれ外で食べるって何であんなに
気持ち良く美味しいのでしょうね〜♪
バーベキューではお酒も進んじゃいました!

こちらに来て行きたいところはいっぱいあるので
これからちょこちょこ楽しんでいきたいです^^
16332. shoko♪   URL  2014/05/09 11:10 [ 編集 ]

【ももさん】
こんにちは。
まさにマジックツリーハウスでしょ?(笑)
息子もまた新しいシリーズのを読んでみたく
なったと!^^

旅行先を決めるのはほとんど私ですね。
時間に余裕があるので^^;
夏の旅行もそろそろ決めなくちゃだわ♪

1泊でしたが、いろいろ楽しめました*^^*
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1424-bf1a8c98
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク