趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
母の日のちらしずしと簡単スイーツ
昨日の母の日、息子が何が欲しい?お花?と聞くので、お花はいらないから(この時期ここぞとばかりにすごく高くなるから勿体ないと思ってしまう貧乏性の私)プレゼントは野球の試合でタイムリーヒット打って欲しいなと ...怪獣君の前にランナーが溜まり絶好のチャンスだったのに力み過ぎてか空振り三振 現実は厳しい〜 ...という事で、簡単スイーツを作ってくれました

0512sushi5.jpg

母の日のカラフルちらし寿司

《材料》
お刺身パック(マグロ、サーモン、いか、タイ、いくら)
茹で海老
きゅうり
錦糸卵
桜でんぷ
酢飯
しその葉
三ッ葉

0512sushi4.jpg

母の日だけど勿論夫も手伝い お刺身の盛り合わせパックの中のサーモン、いかをカットしお花型にくるくる。で、怪獣君と一緒に酢飯の上に並べて。

0512sushi1.jpg

0512sushi3.jpg

何かすごくいい感じに並べられたんだけど〜 クックパッドに載せられそうだよ。
今年のミツカン酢の母の日のCMでこんな感じの作っていたよ〜。
そうなんだ〜 じゃダメだ。。。
自画自賛していたんだけどね。残念でした でも、見た目も華やかできれい

0512kaijyu.jpg

超不器用な怪獣君もスイーツ?作り。

0512pding.jpg

作ってもらってる立場なのに、つい、どうやって並べたら美味しそうに見えるか考えながら並べるんだよ〜と。やっぱりいつもひと言多い母でした。ごちそうさま〜。この日は2人で洗い物、片付けまでしっかりやってくれました。ありがとう


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
16344. みのりん   URL  2014/05/12 16:37 [ 編集 ]
まずは、結婚記念日おめでとうございます。

母の日のタイムリーヒット、期待する気持すごくわかります。
我が家はタイムリーヒットだけ・・・をプレゼントして
もらいました(^^;)

旦那さんと息子さんからのちらし寿司と
デザートのプレゼント。
お花になっているところがとても素敵☆
羨ましいプレゼントですね。

shokoさんのように、いつまでも母の日に感謝してもらえる
ような素敵な母でいなくてはダメですよね。
私も見習わなくては・・・。

次は父の日にタイムリーヒット期待しましょう。
16345. ECO(エコ)   URL  2014/05/12 21:57 [ 編集 ]
きゃ~!! これまたとっても美しいちらし寿司だわ~。また、いくら食べたくなっちゃう~o(^^)o 母の日も、楽しそうな一日でしたね(^O^)shoko♪さんのプレゼントのリクエストがまた素敵!力入りすぎちゃったのかな~(^^;)でも、スイーツ盛り付け頑張ってくれて、嬉しいわ~。なんだか、私、母の気分になってしまいましたよ!? プリンのまわりに、こういう風に果物やカステラやホイップクリームが乗っていると、本当においしそう~!!! テーブルコーデもピンクカラーで、ほっこりさせてもらいました*^^*
16346. のりえ   URL  2014/05/12 22:46 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
今年も怪獣くんと旦那様の愛情がたっぷり伝わってきた素敵な母の日だったんですね。
こんな風にお祝いをしてもらえるなんて
shokoさん、幸せですよ~~~!!!
デザートまで手作りだなんて、嬉しいですね!!
怪獣くん、野球頑張っているんですね。
うちの主人も日曜日は草野球だったんですが
三振だったそうです(笑)
16347. mon tresor 2007   URL  2014/05/13 08:25 [ 編集 ]
おはようございます!

母の日でしたね。
ちらし寿司可愛いですね~。
お花のサーモンが綺麗です。

息子さん 野球残念でしたが スイーツ作ってくれたのですね!
嬉しいですね~♪

お花ね・・・確かに 笑。
翌日 カーネーション半額になってますしね。(;^ω^)
食べ物が嬉しいです 笑。
16349. shoko♪   URL  2014/05/13 09:44 [ 編集 ]

【みのりんさん】
おはようございます^^
ありがとうございます♪

いいなぁ〜、タイムリーヒットのプレゼント!
私も切望したのですけどね><

私、感謝してもらってないと思うけどなぁ...??
いつも口うるさいな〜と思ってるでしょ!
口うるさく言ってくれるのは親しかいないのにね(笑)

父の日こそ!!
あっ、その前に私の誕生日こそ!^^
16350. shoko♪   URL  2014/05/13 09:47 [ 編集 ]

【taecoさん】
おはようございます^^

母の日のカーネーションのお値段見ると、ヒエ〜っと
思っちゃうので^^;
息子は私が応援しに観に行くと打てないと言います。。。
残念でした。

スイーツと言っても、載せただけですけどね(笑)
本人は作ったぞ〜と満足してたみたいです!?
16351. shoko♪   URL  2014/05/13 09:55 [ 編集 ]

【のりえさん】
おはようございます^^

は〜い、感謝しなきゃですね♪
でも、一番嬉しかったのはタイムリーヒット
だったんですけどね><
前日バッティングセンターまで行き、調子良かった
みたいなのに。。。

のりえさんの旦那様もほとんど毎週のように
野球されてるのかしら??
空振り三振はいいけど見逃し三振は許さない?私です(笑)
16352. shoko♪   URL  2014/05/13 10:02 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
おはようございます^^

本当はタイムリーヒットが一番嬉しかったのですが
本人も力が入り過ぎたみたいです^^;
プレッシャーかけ過ぎたかな?(笑)

母の日のカーネーション、よく小学生の子が
お小遣い握りしめて買っているのを見かけるけど
普段に比べ高過ぎて可哀想と思っちゃうくらい。。。
私も食べ物の方が嬉しいです^^v
16353. もも   URL  2014/05/13 10:25 [ 編集 ]
shoko♪さん、こんにちは

お母さんは子供にひとこと多い。ってわかります~
私などはひとことどころか…^_^;
アドバイスのつもりなんですけどねぇ(笑

食べ終わった後の片づけって、さぼりたいときもあるので
男性陣がやってくれると助かりますね^^
16354. ささっち   URL  2014/05/13 14:12 [ 編集 ]
母の日のプレゼントにタイムリーヒット!
これはプレッシャーだったのでは~?と思いますが
大好きな野球に例えるなんてさすがshoko♪さんですね~
毎年心のこもったお料理を作ってくれるやさしい息子さん
腕もどんどん上がっていきますね!
センスはお二人のおこさんなので持って生まれてるのか 
いつも素敵なお料理をみて磨かれたのか?
どちらにしろセンス抜群ですね!
16355. 主夫太郎   URL  2014/05/13 22:30 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは
怪獣君、空振り三振は残念でしたが、、まぁ、いつでも希望通りのタイムリーが打てれば勝てますからねぇ。勝敗は兵家の常です。
結婚のお祝いにはパヴィヨンルージュと、幸せな結婚生活が続く予感のワイン!素晴らしいです。
URL、新しく変わり、新しくブログが始まりますが、テイストが変わると思います。よろしければ覗いて見て下さい。
16356. koh   URL  2014/05/14 07:52 [ 編集 ]
おはようございます。
美味しそうなちらし寿司です♪
今年も怪獣君が作ってくれたスィーツ嬉しいですね。

shokoさんのちらし寿司を見てたら食べたくなったので、今日も暑そうなので、ちらし寿司にしいます(笑)
16357. shoko♪   URL  2014/05/14 11:12 [ 編集 ]

【ももさん】
こんにちは。

ひとこと多い...わかっていただき嬉しいです^^v
私も正確にはひとことどころじゃないですよ!!(笑)
うちの場合は、私もいちいち言いたくないのだけど
全てが適当君で><疲れます。。。

片付け、苦手なのでこの日はな〜んにもしなくて良く
嬉しかったです♪


16358. shoko♪   URL  2014/05/14 11:16 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。

タイムリーヒットのプレゼントが一番嬉しかったのですが
プレッシャーでしたかね?^^;
本番に弱いタイプみたいで困ります。。。

いえいえ〜、息子はただ言われるまま並べただけですから!
夫は元々すごく器用で、私は不器用だけど丁寧に
やりたいなと思う方なのに、息子は超不器用な上
大雑把で適当なので2人していつも大きなため息が。。。
誰に似たんだろうと...^^;
16359. shoko♪   URL  2014/05/14 11:33 [ 編集 ]

【主夫太郎さん】
こんにちは、お元気でしたか〜?^^
新ブログ、始まったのですね♪
お待ちしておりました。
あとでゆっくり遊び行かせてもらいますね。

息子は、誰よりも練習してると思うのですが
なかなか打てないのですよ〜><
見ていて歯がゆくて。。。
次回に期待します!^^



16360. shoko♪   URL  2014/05/14 11:37 [ 編集 ]

【kohさん】
こんにちは。
スイーツ、作ったというか並べただけですけどね^^;
いつかkohさんの娘さんみたいに、全部1人で
何かお料理作ってくれると嬉しいのですが^^

これから暑くなってくると、さっぱりしたものが
よくなってきますよね。
うちは元々さっぱり系ですが(笑)
ちらし寿司おすすめです♪
16364. ラビット   URL  2014/05/15 12:05 [ 編集 ]
ちらし寿司、すごくおいしそうですね~♪
我が家も母の日は、お寿司を食べました。
16370. shoko♪   URL  2014/05/15 23:48 [ 編集 ]

【ラビットさん】
こんばんは。
作ってもらって食べるのは特に美味しいですね^^

実家のお母様はお誕生日だったのですね。
おめでとうございます♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1426-2ce172d9
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク