趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
簡単ワンプレート&タイフェスティバル
昨日地元のお友達がで「タイ料理好きでしょ?代々木公園で日本最大級のタイフェスティバルがあるよ」と教えてくれたので(東京在住の私より情報通)怪獣君が野球の練習の間に夫と出かけて来ました 名古屋で開催された時も3回程行ったことがあるけれど出店するお店の規模が違います。勿論人の数も 人酔いしそうでちょっと疲れたけど楽しかったです

0517pork_201405172035301c3.jpg

簡単ワンプレート

豚肩ロースのハニーマスタードソース
・じゃがいも,ズッキーニ,エリンギのガーリックソテー
・えびのサラダ

夫が3日続けて飲み会等で夕飯がいらず、そんな時は超手抜きをしてしまう私。この日もメニュー変更。怪獣君にはお肉たっぷり、ご飯+具沢山お味噌汁。いつもより一応盛りつけだけは少し気を使って並べたら「今日は豪華ですな〜」とのこと。普段、どれだけ2人だけの食事はひどいの??

0517plate.jpg

粒マスタードも洋がらしもなく、和がらしを使ったら控えたつもりだったけど結構辛かった。


*************************************

タイフェスティバル2014(代々木公園)

0517enter.jpg

0517kaijyo.jpg

代々木公園に着いたのは11時少し過ぎ。すでにすごい人

0517food.jpg

・ソムタム、春雨サラダ、鶏ひき肉(3点盛り)
・海老春巻き
・??のパン揚げ
・ビール

どのお店も統一してあるのか一皿500円みたい。ビールは400円。ちょっと味が被っちゃったけどパクチーやレモングラスが利いていて本場の味って感じ。左上の??のパンの揚げたのは初めて食べたけど美味しかった。

0517bosan.jpg

何故かタイのお坊さんも?

0517art.jpg

カービングのワークショップもあったり
可愛いナムプラーとオイスターソースのセットが200円だったので購入。あとセラドン焼きの取り皿も!(引っ越しの時使わない食器を処分してきたのに〜)


0517gekicomi.jpg

午後からさらに人も増えてきて屋台も午前中より長蛇の列。早めに行った方がいいかもです。ちなみに明日18(日)まで開催してます。

2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
16383. ECO(エコ)   URL  2014/05/18 14:08 [ 編集 ]
盛り付け、すごく美しい~!!! このお料理は息子さんと一緒の日のお料理でしょうか??? うちも、たま~に、仕事の関係で、1週間毎日夫外食の日があり、そんな日はブロガーであることを忘れた食生活となります――;;;

タイフェス行かれていたんですねぇ~。前日位か当日だったか、実際にお会いしたことはない方なんですが、FBで、同じカービング教室等に先に通っていた日本人の方が土曜日にお店のメンバーの1人(?)として参加されていたようで、カービングのブースがあることを知ってました~!! それにしても、すごい人だらけですねぇ~。お坊さん(?)がいることにもびっくり@@;;; 代々木公園は、、、OL(?)してた頃だったかなぁ…貧困撲滅のため国際機関で働いていた友達が、アフリカンフェスタだったかな。。。に誘われて、行ったっきりだわ~。
16384. mon tresor 2007   URL  2014/05/18 15:46 [ 編集 ]
こんにちは。

お友達 お優しいですね。
ちょっとしたことでも こんなメール頂くと嬉しいですよね♪

マスタードソース美味しいですよね~。
私も久しぶりに作ってみたくなりました!
息子さんの発言が面白いです。(;^ω^)

タイフェス 人が本当に多いですね~。
並ぶのに時間がかかるので 主人ならキレてますね。
優しい旦那様とだったら行きたいです 笑。
16385. もも   URL  2014/05/18 17:30 [ 編集 ]
shoko♪さん、こんにちは
今週は代々木公園でしたか^^

こういうイベント系は、午前中の早い時間に家を出るのが吉ですね。
私もタイ料理大好き~♪
日本のタイ料理屋さんは、日本人向けにアレンジしてあって
マイルドのような気がします^^;
16386. ささっち   URL  2014/05/19 10:58 [ 編集 ]
ロース肉のハニーマスタードステーキ
美味しそうですね!
盛り付けがとってもおしゃれ~☆
普段の食事なんてもう本当にテキトーなので
見習わなくっちゃ!

タイフェステバル 凄い人ですね~@@
美味しい食事と一緒にビール!
息子さんが野球している時間を利用して
代々木デートなんてウラヤマシイです
16387. ぱお   URL  2014/05/19 13:55 [ 編集 ]
わ〜〜〜shoko さんワンプレートでとってもおしゃれですね〜!!
豚肉のハニーマスタードソースとってもおいしそうです〜!!
ごはんもお酒もすすんじゃいそう・・(^^♪

タイフェスティバル楽しそう〜〜〜!!
とってもおしいそうですね。
お坊さんまで・・・。
雰囲気でてますね〜

shoko さん東京満喫されてますね。
ツリーハウス素敵〜〜!!
外で朝食いいですね。
しかも2000円??びっくりです〜
行ってみたいです。男の子は喜びますよね
調べてみよ〜(^^♪
16388. shoko♪   URL  2014/05/19 20:50 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんにちは。
お返事が遅くなりすみません><

はい、息子との夕食です。
いつも2人の時は、盛りつけも考えずドカドカとのせて
しまっているので^^;
良かった〜、ブロガーであるのを忘れるのは?私だけではないのですね(笑)

タイフェスティバル行って来ました〜!
カービングを見てtaecoさんのこと思い出しましたよ^^
あら、お友達がいらしたかもしれないのですね@@
代々木公園は思ったよりかなり大きな公園でした♪

16389. shoko♪   URL  2014/05/19 20:53 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。
お返事が遅くなりすみません><

お友達のお陰でタイフェスティバル行って来られました^^
覚悟はしていましたが、すごい人でした@@
でも、お店も多いので午前中ならそれほど並ばなくても
大丈夫でした。
タピオカのジュースとかは長蛇の列でしたけど。

はい、息子も適当に盛りつけしてる時は
何となくわかっているのでしょうね^^;
少しは気をつけなくちゃだわ!(笑)
16390. shoko♪   URL  2014/05/19 20:58 [ 編集 ]

【ももさん】
こんにちは。
お返事が遅くなりすみません><

この間行けなかった代々木公園へ行って来ました〜♪
やっぱり早めに行くのが良さそうですね。
午後からどんどん人が増え@@

ももさんもタイ料理お好きなんですね^^
たまに日本人向け?にマイルドになり過ぎたお店も
ありますよね。
私、辛いもの好きなんですけどお腹が弱いので^^;
辛過ぎるのも...(笑)
16391. shoko♪   URL  2014/05/19 21:03 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
ささっちさん、いつも適当じゃないですよ〜〜!
私、手を抜いた時ははんぱないので^^;
夫にもブログに載せない時の夕食は、すぐバレる(笑)

タイフェスティバル、想像通り?すごい人でした〜@@
午前中に行って良かったです!
食べる場所が見つからず、ビールと食べ物を持って
うろうろ。。。
いつも息子に、「今日どこか行ったの??」とチェックが^^;
食べたものは秘密です(笑)
16392. shoko♪   URL  2014/05/19 21:28 [ 編集 ]
【ぱおさん】
こんにちは。

えへへ。
夫がいない日もビール飲んでるのバレました?^^;

タイフェスティバル、楽しかったです♪
三種盛りはかなりの本格的辛さで
汗が出ました。特にソムタム。

ツリーハウス、夏はもっと過ごしやすくて
良いかもです^^
今のところ、日帰り体験だと1人500円らしいです。
16393. のりえ   URL  2014/05/19 21:56 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
簡単プレートなんておっしゃいますが
盛りつけ方もお洒落で、とってもおいしそです!
怪獣くんはやっぱり食べ盛り!
お肉が一番喜ぶんでしょうね。

テレビでタイフェスタを観た時、
もしかしてshokoさん行かれたかも!
って思った私です。あたった~~~(笑)!
16394. shoko♪   URL  2014/05/20 09:11 [ 編集 ]

【のりえさん】
おはようございます。

息子は食べても食べても太れなく(羨ましいわ!)
ガリガリで><、魚のメニューの時も1人お肉を
食べさせるようにしています。。。

あははっ。当たっちゃいました〜(笑)
行ってきました、タイフェスティバル!
私ものりえさんの行動パターン?が
だんだんわかりつつありますけどね^^v
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1429-6c0eaaf3
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク