趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
三色丼で1人ご飯
昨日夫は名古屋へ日帰り出張 度々行ってるんですよね〜。いいなぁ 何か買って来て欲しいものある?と聞かれたけど何だろう 八丁味噌、ヨコイのソース、天むす、手羽先、ひつまぶし??...お土産らしきものが何も浮かばない で、ブログ的に絵になり面白いかなと(ブロガーの性?)頼んだものが...。
↓こちらは少し前、作った後にご飯いらないと連絡があり、自分の為におかずを作るのが面倒になり簡単に済ませた1人ご飯です

0529don5.jpg

三色丼

0529don1.jpg

0529don4.jpg

鶏そぼろ、炒り卵、ほうれん草のおひたしで。夫が甘辛いのが得意ではないので全てお砂糖不使用。私は甘辛い方が好きなんだけどな〜。食べないんだったら少し入れれば良かった。

0529don3.jpg

冷奴の山形のだしかけ

これも夫にしてみると甘いらしい??


*************************************


P5299524_convert_20140529083554.jpg

浪越軒のおまんじゅう(どうぶつえん)

かなり前、お友達がデパ地下で買って持って来てくれた可愛いおまんじゅう。これ名古屋のお店のものだったんだ〜と、実は昨日知りました

P5299529_convert_20140529083648.jpg

お味はまあ普通かな。すごく小さく一度に3つ程口に入りそうよ。でも、チビッコとか喜びそうですよね。おっ、右下に私によく似たのもいる...


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
16447. ラビット   URL  2014/05/29 16:15 [ 編集 ]
かわいいですね~♪

パッケージだけ見ると絵本かと思っちゃいました。
16448. ささっち   URL  2014/05/29 18:47 [ 編集 ]
3色の区分けがきっちり!
shoko♪さんのお人柄が感じられます~
私なら境界線がぐちゃ~っとなりそうです( *´艸`)
お味も薄味でしょうか?
素材の美味しさをいただくのが一案なのでしょうね 
私のは結構お醤油色に仕上がってしまって・・・
"(-""-)"味濃い目でダメです~
煮物もお砂糖は入れないのでしょうか?

名古屋のお菓子だったのですね!
かわいい~❤
動物の顔の中身はなにか入っているのでしょうか?

ごはんいらないよ・・・
一人ご飯でもビールは欠かせませんよね !
これから暑くなるしビールが美味しく
ダイエットがなかなかできませ~ん
ダイエットして痩せたらshoko♪さんとオフ会したいです~♪ 
16449. ECO(エコ)   URL  2014/05/29 23:11 [ 編集 ]
名古屋日帰り出張、横浜に住んでた時、ちょくちょくありましたよ~。味噌煮込みうどんを一度買ってきてもらって、つくってみたら、結構濃くて(?)、それっきりだったわ。ひつまぶし食べターイ♪大阪の時は、夫は食べないけど、蓬莱の豚まん、九州の時は明太子と何か(度忘れしちゃった)。

三食丼、旦那様、あまり好きではないんですか!? 実は、うちの夫も好きじゃないらしくって、原因不明でしたが、甘辛の味が好きじゃないのかな。。。そういえば、カツ丼等もつくったことはない気がしますが、好きじゃないといっていたので、そうなのかも@@!? 後で帰ってきたら聞いてみなきゃ。

おまんじゅうかわいいですね@@
16450. もも   URL  2014/05/30 08:31 [ 編集 ]
shoko♪さん、こんにちは

三色丼の色合いがキレイです。
赤も入って四色丼になっていますね^^

「山形のだしかけ」というのは、どのようなものなのでしょうか…
気になりました。

浪越軒の御饅頭…小さいお子さんのいる家へのお土産にぴったりですね!
名古屋行ったときに是非、買ってみたいです♪
16451. のりえ   URL  2014/05/30 08:51 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
3色がとってもきれいな丼ですね!
あら、旦那様は甘辛いのが苦手だなんて
健康的じゃないですか!
うちなんて、「あれ、砂糖が足りない?」なんて
口にすることがあるくらい、しっかり目を好みます。
ただ、もう若くないんだから、塩分なども気にしないといけませんね。

なんて可愛らしいお饅頭なんでしょ!
これをもらったらめちゃくちゃ嬉しいかも!!!
私は、、、、同じく右下かなぁ~~~
(顔が丸いもんで(笑))
16453. shoko♪   URL  2014/05/30 10:23 [ 編集 ]

【ラビットさん】
可愛いでしょ?^^

パッケージ、以前はもっと普通っぽいのだったから
たぶん最近変わったんだと思います!
JR高島屋にお店入ってますよ〜♪
16454. shoko♪   URL  2014/05/30 10:32 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
ふふふ、大雑把な部分はブログでは見せないように?
気をつけているだけですよ(笑)

うちも薄味だとは思わないので
塩分摂りすぎないよう気をつけなくちゃです。
煮物もお砂糖は使わず、みりんです。

お饅頭はこしあんといちご風味のこしあんが
入っているものもありました!

はいはい、1人でもビールは欠かせません^^;
なのでダイエットできませ〜ん。
私も痩せるのを待っていたら永遠に?ご一緒できない
かもなので、いつでも0Kですよっ♪(笑)
16455. shoko♪   URL  2014/05/30 10:37 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんにちは。
味噌煮込みうどんは、慣れないと厳しいかもですね。
おうどんも固めですし。
名古屋の食べ物は味が全体的に濃いめなのですよ^^;
ひつまぶしは今は高過ぎて手が出ません。。。

うちは夫が甘辛いのが苦手なのでお砂糖はほとんど
使いません。
私と息子は好きなので2人の時は、甘辛くしますけどね^^
16456. shoko♪   URL  2014/05/30 10:50 [ 編集 ]

【ももさん】
こんにちは。

そうでしょ〜。
私もこれは四色丼にすべきかしらと
悩んだのですよ(笑)

山形のだしかけというのは、私もどなたかの
ブログで初めて知ったのですが中身は
きゅうり、なす、昆布、ねぎ、みょうが
大葉等を刻んで塩、醤油等で和えたものです^^
ご飯にかけても!

このおまんじゅう、JR名古屋高島屋のB1に
お店が入っていますよ^^
16457. shoko♪   URL  2014/05/30 11:01 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。
いえいえ、夫は健康的じゃないですよ〜。
夫の実家が昔からお砂糖を使わないので、その味に慣れてるらしく
代わりに塩分をかなり摂ってると思いますよ><
私と息子は甘辛いのも好きなのですけどね!!

おまんじゅう、可愛いでしょ^^
会社にもお土産で買って行ったら女子にすごく受けたと
喜んでました(笑)
え〜っ、のりえさんは右下じゃないでしょ!?^^
私と違って、身体じゃないのね(笑)
16458. mon tresor 2007   URL  2014/05/30 12:39 [ 編集 ]
こんにちは。

丼美味しそう~。
一人でも きちんと食べないといけませんね。
たまに ビール飲んでうたた寝して 夜中2時3時に
飛び起きています。
きちんとした生活しなきゃ!(;^ω^)

甘辛いの苦手なのですね ご主人様。
夫婦で味の好みが違う物ありますよね?
うちは おでん!
主人は薄味 私は茶色の濃いおでんが好きなのです。(;^ω^)

おまんじゅう可愛い~💓
ネットで売ってないかな?
姪っ子にあげたいです。
子供喜びますよね これは!
16459. shoko♪   URL  2014/05/30 16:04 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。
疲れていてお酒飲むと眠くなっちゃいますよね。。。
倒れちゃうといけないので、ちゃんと食べて
下さいね〜♪

だんだん、味の好みも似てきたな〜と思うのですが
甘辛いものだけは合いませんね。
おでんも各々の家によって味がかなり
違いそうですね。

おまんじゅう、ネットでも買えるみたいですよ。
リンクしておきましたので^^/
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1434-cfdd0b60
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク