趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
国立競技場にブルーインパルス&お家でお好み焼き
週末から暑い日が続いていますね〜 土曜日は怪獣君の野球道具を見に飯田橋の野球専門ショップに行って来ました。そしてこの日、7月に取り壊す国立競技場上空をブルーインパルスが飛ぶということを知り、それ程遠くないみたいなので観に行く事にしました。約1時間前に到着。すでにかなりの人達が集まっていました。ワクワク

0602blue2.jpg

ブルーインパルス

待つ事1時間。PM5時半頃、皆の“来た来た〜”と興奮した歓声と共に雲一つない真っ青の空に6機がやって来ました。カッコいい〜〜

0602blue1.jpg

3人各々が激写

P1100784_convert_20140602094232.jpg

怪獣君はズームしてパチリ! でもレンズが汚れてる?傷?。。。

0602blue6.jpg

すぐ近くにはTBSやNHKのテレビ局なども来ていましたよ〜。ニュースに映ってなかったかな?私達

0602blue3.jpg

全部で2往復4つの隊形で飛んだらしい。早過ぎて?肉眼では確認できず 夫はこの隊形が気に入ったらしい。

0602blue5.jpg

こんな風に皆カメラを向けていましたよ〜。残念ながら宙返り等はなかったけどね。ここで見るのもいいけど、大都会のビル群の上空を駆け抜けて行くブルーインパルスも見たかった気がする....。

0602kokuritu.jpg

たぶんライトの真ん中に見えるのが聖火台かな。中には入らなかったけど、一応壊す前に見る事が出来て良かった


************************************


0602yaki5.jpg

お好み焼き

↑この日はこの後、帰り道にたまたまプロ野球選手のバーチャル映像と対戦できるバッティングセンター(明治神宮外苑 バッティングドーム)を見つけてしまい怪獣君がやることになり遅くなってしまった為外食に。なのでこちらのお好み焼きはもう一つ前の週のものです

0602yaki4.jpg

週末&お好み焼き担当の夫が作ります まずは、大阪風をリクエスト。

0602yaki3.jpg

この日はふんわりと美味しく出来たみたい

0602yaki2.jpg

ついでに広島風も作って〜。

0602yaki1.jpg

これも美味しいけど、個人的には大阪風の方が好みかな


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
16482. mon tresor 2007   URL  2014/06/02 21:23 [ 編集 ]
こんばんは。

嗚呼~!これ 娘が見に行きたかったと言ってました。
私もニュースで見ましたよ!
よく こんなに綺麗に写真が撮れましたね~。
男の子は 好きですよね 飛行機。

お好み焼き 最近食べてないです。
大阪に居た頃は よく 食べていたのですが。
久しぶりに食べたくなりました(外食で 笑)
16483. koh   URL  2014/06/02 21:49 [ 編集 ]
わ~インパルス見に行ったのですね!
いいな・・・日曜日は大会でヘトヘトだったので出かけられませんでしたが、夜の特番でブルーインパルスの裏話を知り、感動してました。
知り合いは離陸直後のインパルスの爆音にビックリしてたようです。

お好み焼き美味しそう~
我が家はどちらかというと広島焼きが人気です♪

旦那様 優しい(*^^)
16484.      2014/06/02 21:59 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
16485. のりえ   URL  2014/06/03 06:58 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
それってもしや、ベースマン?(大笑)
ふふふ、うちの主人も頻繁に足を運んでいますよ~~~~
野球をやっている人の間では品数が豊富で
有名なお店みたいですね。


こんな素敵なイベントがあったんですね。
そして、怪獣くん神宮のバッティングセンター
デビューなんですね!
あれはかなり本格的で、人気があるみたいですもんね。
ふふふ、なんだか足を運んでいる所に
共通点大有りです。
ちかいうちに、ばったりなんてこともありそうですね☆
16486. ささっち   URL  2014/06/03 14:26 [ 編集 ]
ブルーインパルスが青空に映えて本当に綺麗ですね
この映像は昨日かなり観ました~
まさかshoko♪さんがいらしたとは!!
もっと真剣に観ればよかったわ~(*_*;
暑い中お疲れ様でした~♪

お好み焼きもお店のより綺麗な仕上がりですね~
広島焼きはちょっとめんどうなので最近まったく
しなくなりました 笑
ご主人本当に何でもセンスよく仕上げて
下さるのですね!
うらやましいです~(#^^#)
うちの次男も体育祭の打ち上げはお好み焼き
食べ放題だったのですが
そうそうたくさん食べられないですよね(*´ω`)
16487. ラビット   URL  2014/06/03 16:28 [ 編集 ]
特番番組で見ましたよ~♪
テレビを見てもすごいな~って思っていたので
実際に自分の目でみたら迫力もあり、素晴らしいでしょうね~
16488. もも   URL  2014/06/03 17:19 [ 編集 ]
shoko♪さん、こんにちは
同じ被写体なのに3人3様のお写真で、おもしろいですね^^
お天気も晴天で、迫力ある写真を見せてもらいました☆

ご主人様、お好み焼き名人ですねv(^^)

16489. ECO(エコ)   URL  2014/06/03 21:53 [ 編集 ]
写真でバッチリとれててすごーーーい!!! 
お好み焼きもおいしそう~。広島風、自宅では食べたことなくて、おうちでいただけるなんていいな~♡ 私、大阪人なのに、関西風と関東風の違い(?)がいまいちよくわかりません(汗)が、天かす入っているのがすごく好きです~(^^)
16490. ikumi   URL  2014/06/03 23:07 [ 編集 ]
昨日…お誕生日おめでとうございます!
前にもコメントさせてもらった、名古屋在住の同じ誕生日の者です(^^)
今年の目標はshokoさんのように、美味しいご飯を作れるように頑張ります♡
あー、かなりハードルが高いぞ…

東京、素敵な町ですね!憧れますー!!
今週は熱田祭りがあるので(かなりローカルな話ですが…)子供と行く予定です(笑)
16491. shoko♪   URL  2014/06/03 23:15 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんばんは。

実はこれ、私がすごく見に行きたかったのですよ!!
飛行機系、家族の中で一番好きかも^^;
乗るのはあまり好きじゃないのですけどね。。。
娘さんもまた機会があったらブルーインパルス
見られるといいですね^^

大阪のお好み焼きはやっぱり美味しいのでしょうね〜♪
プロが作るのにはかなわないですけど
焼きながら食べるのが楽しいです☆
16492. shoko♪   URL  2014/06/03 23:18 [ 編集 ]

【kohさん】
こんばんは。

はい、見に行って来ました!
私が見たくて見たくて(笑)

特番やっていたのですか??
見逃してしまいました、残念><

お好み焼き、広島焼も美味しいですよね^^

腰の重い嫁をもつ夫はマメなのかもです、きっと...^^;
16493. shoko♪   URL  2014/06/03 23:25 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんばんは。

も、もしやのそのベースマンです!!
有名店なのですね〜@@
ネットで検索してたら最初に出てきました。
野球って道具にほんとうにお金かかりますね。。。
旦那様のお下がりを息子にいただきたいくらいだわ(笑)

神宮のバッティングセンター、プロの投手と対戦?出来
すごく喜んでました!!
ストラックアウトもやりましたよ〜。
ほんと、そのうちバッタリお会いするかも〜〜*^^*
16494. shoko♪   URL  2014/06/03 23:29 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんばんは。

ブルーインパルス、カッコよかったですよ〜〜!!
興奮しちゃいました。
宙返り等も見たかったけどなぁ。。。

私は粉ものを扱うのが苦手なので、粉もの系は
夫の方が断然上手なのでお任せしてまーす。
元々器用なんですよ、私より^^;

お好み焼き、意外にお腹膨れるので
一度にたくさんは食べられないですよね。。。
16495. shoko♪   URL  2014/06/03 23:31 [ 編集 ]

【ラビットさん】
こんばんは。
特番見逃したのですよ〜(涙)
再放送しないかな。。。

もう、飛んでくるまでわくわくドキドキ。
すごくカッコ良くて興奮しました〜〜!!
16496. shoko♪   URL  2014/06/03 23:35 [ 編集 ]

【ももさん】
3人各々違う写真が撮れて楽しかったです^^
でも、カメラを通して見てるとあっという間に
行ってしまうので、肉眼でも見なくちゃ!と
忙しかったです(笑)

はい、夫はお好み焼きとかたこ焼きとか
パスタとか粉もの系が特に得意です^^
16497. shoko♪   URL  2014/06/03 23:38 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんばんは。

何とか写真に撮る事が出来良かったです〜^^v

夫は広島風のが好きみたいで、両方作ってもらいました♪
作ってもらって食べるのは何でも美味しく感じますね(笑)

天かす入れてますよ〜。
今回は、いか粉、いか天がブレンドされたおたふくの
天かすを使ったのでさらにおいしく出来た気がします^^
16498. shoko♪   URL  2014/06/03 23:44 [ 編集 ]

【ikumiさん】
こんばんは。
ありがとうございま〜す*^^*

ikumiさん、もちろん覚えていますよ!
ikumiさんもお誕生日おめでとうございま〜す♪♪

お互いに美味しいご飯が作れるよう頑張りましょうね^^

熱田祭りですか!
私も行ってみたかったわ〜。
子供さんと是非楽しんでいらしてくださいね。
またいつでもお気軽にコメント下さい☆
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1436-930005d4
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク