趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
冷製パスタでお誕生日祝い♪
日曜日は暑〜い中 午後から怪獣君の野球の練習試合が2つあり応援に行って来ました。前日神宮のバッティングセンターで練習したし(最近左打ちに変えたばかり)、結果出してもらわないとね 翌日が私の誕生日だったので母の日にプレゼント出来なかったから今度こそと意気込んでました そして、左打席で初の右中間へのクリーンヒット ガッツポーズしてました。あの〜練習試合ですけど...

0604table.jpg

お刺身の盛り合わせでカルパッチョ

という事で、試合が終わったのが5時半過ぎでその後夫が買い物に行ってくれ 家族3人が揃うこの日にと簡単なお祝いをしてくれました。腹ぺこ怪獣が待ち切れないし大急ぎで準備

0604beef.jpg

市販のローストビーフとオリーブ。

0604pasta.jpg

トマトの冷製パスタ

【作り方】
→以前作ったこちらを参照

暑〜い日だったので、これは私がリクエスト。

0604flow3.jpg

夫が買って来てくれた私をイメージした(←ウソ)ミニブーケ もしかして、私の誕生日に買って来てくれたのは初めてじゃな〜い?? やっぱり嬉しいわ

0604wine.jpg

あることすら忘れていた2001年の巨峰のアイスデザートワインも開けちゃいました。

0604flow2.jpg

お誕生日当日、お友達から素敵なお花やカードも届ききれいなお花に囲まれました〜 ありがとう〜

0604flow.jpg

ちなみに当日のメニューは、ぶりの塩焼き しかも夫の帰りが遅く、遅〜い時間からの純和風の普通の夕食でした。。。


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
16499. ささっち   URL  2014/06/04 12:44 [ 編集 ]

Wでおめでとうございます~
shoko♪さんのお誕生日!
息子さんの左打ち初ヒット!

今回はお願いをかなえてくれたのですね~
これは最高のプレゼントだわ 泣けてきます(ノД`)・゜・。
パスタもカルパッチョもケーキもおいしそう~
ブーケのお花がとってもかわいい❤
きっとshoko♪さんのイメージ通りなのでしょうね
今年も素敵な1年をお送りくださいね~(^^♪
16500. mon tresor 2007   URL  2014/06/04 18:00 [ 編集 ]
こんばんは。

shokoさん お誕生日おめでとうございます!
お花 どちらもピンクじゃないですか。
絶対shokoさんのイメージなのですよ~。
可愛い可憐なお花です。

息子さんの練習試合ガッツポーズのくだり 笑っちゃいました。(;^ω^)
可愛いですね~!頑張ったのですよ。

食事も豪華!
久しく綺麗な食卓でお夕飯作ってないな。
美味しそうです~♪

素敵な1年にして下さいね!(^O^)/
16501. ECO(エコ)   URL  2014/06/04 20:37 [ 編集 ]
shoko♪さん、お誕生日だったのですね~!! おめでとうございます。お友達からも大きな綺麗でかわいいお花が届いて、愛されていますねぇ~☆☆☆ 旦那様のお花もまたとってもキュートで、shoko♪さんのかわいらしさを妄想中です(^^)

お料理もとってもおいしそうで。手際よくご準備されたのが伝わってきます。冷製パスタ、アンチョビも入れているんですねぇ~!! おいしそう~。今度、私もアンチョビ入れてみたくなりました~☆☆☆ おいしい市販のローストビーフのお店を早速発見されているのもすごいわ~♪(^^)♪
16502. のりえ   URL  2014/06/05 13:43 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは。
遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。
爽やかなイメージのshokoさんが
初夏生まれってすっごく納得だわ♪♪♪
怪獣くん、すご~~い!
ヒットをプレゼントするなんて、にくい演出じゃありませんか!
しかも左打席!将来が楽しみですね~~~

お料理もどれもおいしそ~~~
素敵なお誕生日ディナーでしたね。
それにしても素敵なお花がたくさん!
えっ、旦那様からの初お花っていうのは意外でした。
だってshokoさんといったらお花のイメージですもの
私は、未だに花よりダンゴ。。。
今年も多分お花は無いんだろうなぁ~~~
16503. koh   URL  2014/06/05 19:33 [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます。
神宮のバッティングセンターに行ったんですね!
先日、知人も行ったと言ってました。

お誕生日にお花を頂くのは嬉しいですよね~
可愛いブーケにお友達からのお花もとっても素敵☆

今年一年またまた素敵な時間が沢山ありますように!
16504. shoko♪   URL  2014/06/05 20:36 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんばんは。
お返事が遅くなってすみません><

お祝いのお言葉ありがとうございました♪
はい、やっと。。。打ってくれました^^;
練習では打てるのに試合になると打てないらしく。
本当は100点のテストの方が嬉しいのですけどね。
こちらの方が難しそうなので--;

お花...私のイメージとは真反対ですよ!
願望だと思います(笑)あははっ
16505. shoko♪   URL  2014/06/05 20:43 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんばんは。
お返事が遅くなってすみません><

お祝いのお言葉ありがとうございました♪
お花はmon tresorさんが苦手なピンク系が
私は好きでして^^;
自分にない可愛い可憐さを求めちゃうのでしょうね(笑)
お友達も知っていて、ピンク系で送ってくれるのだと
思います^^

練習試合でガッツポーズっておかしいでしょ^^;
私も v(^^)v しちゃったけど。
勉強も頑張って欲しいわ〜。。。切実!
16506. shoko♪   URL  2014/06/05 20:52 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんばんは。
お返事が遅くなってすみません><

お祝いのお言葉ありがとうございました♪
お花と私のイメージがあまりにかけ離れていて
皆さんの期待?を見事に裏切っていて
申し訳ないです^^;

冷製パスタは隠し味程度にアンチョビを入れてます^^
暑くなってくるとこれは必ず食べたくなります!!
16507. shoko♪   URL  2014/06/05 21:06 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんばんは。
お祝いのお言葉ありがとうございました♪

初夏生まれっていい言い方ですね*^^*
自分ではジメジメした梅雨入りの6月生まれって
思ってましたので。
実際、爽やかさはなくジメジメ?ネチネチ
息子に小言を言ってる毎日ですし^^;

お花は母の日に夫が買ったものを(笑)息子を介してもらったり
したことはあるけど、直接もらったのは初めてのような??
のりえさん家は、花よりダンゴのダンゴがすごく豪華だもの〜〜!!
16508. shoko♪   URL  2014/06/05 21:16 [ 編集 ]

【kohさん】
こんばんは。
お祝いのお言葉をありがとうございました♪

はい、神宮のバッティングセンターに行って来ました。
プロ野球選手と対決?出来るのですごく喜んでました!
その分、お高いのですけどね^^;

きれいなお花に囲まれるのはやっぱり嬉しいものですね*^^*
今日くらい気温が低いとかなり長持ちしてくれたのですが...。
16509. 主夫太郎2   URL  2014/06/06 03:02 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは
お誕生日おめでとうございます。さらに、怪獣君のヒットもおめでとうございます。左打ちにかえたのですか!僕も最近左撃ちにかえて練習中です。
冷製パスタが食べたい時期になりましたよね。ダイエットの身なのでパスタはしばらく我慢してましたが、この間食べてしまいました。まぁ、食べたいものを食べるのがやっぱり幸せですよね。
やはり女性には花が似合いますね。そうだ、そういわれればカミさんの誕生日も近いなぁ。何か考えなきゃ!男もそこそこ大変ですよ。
16510. もも   URL  2014/06/06 08:23 [ 編集 ]
shoko♪さん
おたんじょうびおめでとうございます☆

母の日のリベンジでバースディヒットを打つなんて、
怪獣君はすごいバッターなんですね(^.^)

パパさんのブーケに、素敵な花束…
お花を頂くshoko♪さんのお人柄が見て取れますね(*^_^*)

ケーキも爽やかな色合いで、バースディディナーに映えています♪
16511. shoko♪   URL  2014/06/06 12:18 [ 編集 ]

【主夫太郎さん】
こんにちは。

お祝いのお言葉をありがとうございます♪

はい、息子は最近左打ちに変えたのですよ。
以前から密かに練習したのですがね。
少しでも1塁に近い方がいいかなと...。
主夫太郎は左撃ちを練習中?すごく難しそうですけど><

奥様ももうすぐお誕生日なのですね^^
プレゼント?とお料理も作られるのかしら?
何か私まで楽しみです(笑)

16512. shoko♪   URL  2014/06/06 12:23 [ 編集 ]

【ももさん】
こんにちは。
お祝いのお言葉をありがとうございました。

あははっ。それが打撃はさっぱりでして^^;
何故か練習では打てるのに本番で打てないのが
続いていたのですよ。
これで吹っ切れてくれるといいけど〜。

やっぱりお花は嬉しいですね♪
食べるものもですけどね(笑)

ショートケーキは自分で買ってきました〜。
エヘヘ
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1437-a39090c7
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク