趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
定番!なすとベーコンのトマトソースパスタ
梅雨に入ってからよく降りますね〜 週末は晴れそうで良かったけれど 身体動かしていないとストレス溜まって死んじゃう?回遊魚怪獣君は週間天気予報をチェックしては一喜一憂してました。もっと他に一喜一憂して欲しいことあるんですけど〜
さて、こちら↓先週土曜日の夕食。皆で買い物に出かけてお昼が2時過ぎてしまったので有り合わせ等で軽く済ませました。

0613pasta1.jpg

なすとベーコンのトマトソースパスタ

0613table.jpg

0613pasta2.jpg

定番のこの組み合わせのパスタ、大好き! そのまま食べ、パルミジャーノをかけてと2つの味を楽しめます

0613potato.jpg

じゃがいもをバジルソースで和えて。

0613take.jpg

生協で、あまり見かけたことのない根曲がり竹を買っておいたのでグリルで皮ごと焼いて粗塩をつけて食べたのだけど、シャキシャキの歯応えと、程よいえぐみ、香ばしさが加わりすっごく美味しかった もっと食べたかったくらい皆気に入っちゃいました。


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
16557. ECO(エコ)   URL  2014/06/13 12:35 [ 編集 ]
おいしそう~。トマトソースのパスタ、理想の味は決まっているものの、まだ、理想の味に仕上がったことがなくて、、、悪戦苦闘してます。shoko♪さんに弟子入りして一番に教わりたいメニューだわ!! ブログにアップできていませんが、我が家も数日前にタコライスを食べたばかり。この間の冷製パスタといい、食べるものが最近結構似てるかも!?!?!? 昨日は姉夫妻と旅行へ行ってて、ブログ訪問できませんでした><;
16558. のりえ   URL  2014/06/14 09:55 [ 編集 ]
こんばんは。梅雨らしい陽気がつづいているんですね。

いよいよ始まりましたね、ワールドカップ!ブラジルの盛り上がりは凄まじいです\(^o^)/
今日まではイグアスを観光し、明日、対コートジボワール戦が行われるレシフェに入ります。気持ちは既にサッカーモード。
頑張って日本を応援しま〜す\(^o^)/
16559. チョコMAMA   URL  2014/06/14 10:19 [ 編集 ]
初めましてです(^_^)
訪問ありがとうございますo(^▽^)o
パスタすっごい美味しそうですー!!
あたしもマネしてみよーっと♡
また遊びにきます!頑張ってください(^_^)
16560. shoko♪   URL  2014/06/14 23:57 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんばんは。
我家のパスタ担当は夫でして^^;
(私は和風パスタくらいしか最近では作らないです)
なのでパスタは週末にしかほとんど食べないのですよ〜。

taecoさん家もタコライスを?!
ホント、最近よく似たメニューが続きますね*^^*

いえいえ、私も毎日訪問出来ない事もありますし
ご旅行の時なんて気になさらずゆっくり楽しんで下さいね〜♪♪

16561. shoko♪   URL  2014/06/15 00:00 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんばんは。
無事到着されたのですね〜。
わざわざありがとうございました!!

ブログ、早速拝見させていただきましたよ〜。
いよいよですね。
治安の方が大丈夫ですか??
どうぞ気をつけて応援してきて下さいね♪
テレビでのりえさん探してみまーす。
お顔わからないですが^^;
16562. shoko♪   URL  2014/06/15 00:03 [ 編集 ]

【チョコMAMA さん】
こんばんは、初めまして。
コメントをありがとうございました。
お友達のブログでお名前を拝見したので
覗かせていただきました*^^*

ありがとうございます♪
16563. Masami   URL  2014/06/15 16:15 [ 編集 ]
Shokoさん、お久し振りです~!

我が家は娘が6月8日から夏休みに入り、
今週からサルデニアの海で休暇を過ごしています。
休暇前は日々バタバタですっかりご無沙汰してしまってゴメンナサイね(汗)

日本は梅雨なのですね・・。
猛暑も体に堪えますが梅雨もイヤですよね~。
お天気になって怪獣君は大好きな野球ができるといいですね!!

茄子のパスタ美味しそう~♪
我が家ではトマトソースだといつもシンプルなトマトソースが多いのですが、
今度はお茄子を入れてみよう^^
根曲がり竹も歯応えがあって程よいえぐみとは気になるお味です~。
16564. mon tresor 2007   URL  2014/06/16 08:26 [ 編集 ]
おはようございます!
あははっ もっと一喜一憂して欲しいこと 笑。
娘の場合は お夕飯に一喜一憂しています。
朝起きて 直ぐに「今日 晩御飯何?」って。(;^ω^)

茄子のパスタ 私も好きです!
トマトソースもパスタの中では1番好きです。

細い筍 はちく ってやつでしょうか?
私も好きで 見つけたら買うのですが
今年は見かけなかったです。
16565. shoko♪   URL  2014/06/16 09:00 [ 編集 ]

【Masamiさん】
おはようございます。
お久しぶりで〜す♪

そっか〜!もう夏休みだったのですね^^;
休暇中にわざわざありがとうございました〜。
ゆっくり楽しんで下さいね☆

今は梅雨の中休みで今度は蒸し暑いのですよ。
身体がついていきませ〜ん(笑)
そんな日にはトマトソース系のパスタが
良いですよね^^
根曲がり竹も日本の味!って感じで美味しかったですよ♪
16566. shoko♪   URL  2014/06/16 09:15 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
おはようございます。
一喜一憂して欲しい他のことありますよね!^^;
朝起きて、お弁当より先に晩ご飯が気になる
娘さん、ママのご飯が楽しみで仕方ないのですね*^^*

茄子とベーコンの組み合わのパスタって
何故か美味しいんですよね〜。

根曲がり竹を調べましたら(笑)東北地方や日本海側、
北海道など涼しい地域で育つ小さなたけのなんだそうです。
だから今まで聞いたことなかったな〜と。
少し、はちくの方が大きいみたいですが
たぶんお味的にはほとんど変わらないのでは??
これすごく気に入っちゃいました♪

16567. ささっち   URL  2014/06/16 12:59 [ 編集 ]
今年は梅雨入りからよく降りましたよね
週末からは晴れましたが暑さが厳しそうで(*´Д`)
最近体力が落ちて夏を乗り越えられるか心配です 
歳ですね・・・・笑

まだ生協続けていらっしゃるのですね!
根曲がり竹?皮ごといただくのですか~
美味しそうですね いつか見かけたら買って
みます!

茄子が美味しい季節に茄子パスタ!
食べたくなります~(*'▽')
16569. shoko♪   URL  2014/06/16 20:18 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。

よく降ったと思ったら中休みで蒸し暑くと
身体がついていきませ〜ん。
私も運動してる筈なのに、体力は落ちているのか
疲れやすいです。それとも年?^^;

生協、続けるつもりなかったのですが
重いビールやお米を持って来てもらえるのは楽ですし
買い物だけでは、なかなかストックできず(食べられて)
たまにこうやってスーパーではあまり見かけないものも
あったりと♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1441-419a8342
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク