趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
父の日は簡単焼き肉で...
昨日は父の日でしたね 日曜日は野球の試合が2つあったので応援に行ったりで疲れて準備は出来ないと思い前日に済ませちゃいました。が、土曜日も怪獣君の月に1度?ある学校の半日出校日の日で、夫は1ヶ月位前にピッチング練習に付き合った時に突き指して以来、痛みと腫れがなかなか引かないと病院に行くというので朝からバタバタ。メニューも浮かばず簡単に焼き肉にしちゃいました〜。父の日と言っても私の父じゃないんだしね

0616yaki5.jpg

・ネギ塩牛タン
・牛バラ肉(自家製タレ)
・3種のソーセージ
・じゃがいも
・エリンギ
・玉ねぎ
・トウモロコシ

0616yaki2.jpg

【タレの材料】
牛バラ肉のタレ(お肉500グラムに対して)

しょうゆ............................... 大さじ4
長ねぎのみじん切り............... 大さじ4
砂糖...................................... 大さじ2
ごま油.................................. 大さじ2
すり白ごま........................... 大さじ1と1/2
にんにくのみじん切り............. 小さじ2
しょうがのみじん切り............. 小さじ1弱
こしょう................................. 少々
酒.......................................... 大さじ1

お酒以外を全部混ぜ、肉をもみ混ぜてからお酒をふって焼く。

0616yaki1.jpg

サンチュにタレに軽く漬け込んだ焼き肉としその葉、みょうが、キムチ、コチュジャンを巻いて食べると最高に美味しい〜の

0616yaki3.jpg

粗塩、レモン汁、ごま油、白ごま、韓国海苔で簡単チョレギ風サラダ。男子に大好評!怪獣君はうさぎの様にムシャムシャ食べていました。

0616yaki4.jpg

前日に作っておいた抹茶白玉メロンの残りに市販の杏仁豆腐ミックスを加えました。抹茶白玉メロンはまた別でご紹介します。


************************************


そして、夫の病院へ行った結果は↓こんな風にされて帰って来たのでした 

0616omake.jpg

大袈裟〜とつい爆笑しちゃったのだけど、どうやら骨が少し剥がれてたみたいでしっかり固定しておかないといけないらしい なのに、なのに、翌日の怪獣君の試合の練習の為に3時間もつき合った親バカ?バカ親 ?父さん...(なるべく投げないようにしたとか??)
知らないからね〜、私 さすがにこれでは仕事にならないと、自分でもっと簡単な固定するものを買って来たみたいだけど。。。


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
16568. もも   URL  2014/06/16 17:41 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは
昨日の父の日は、家族で義父のお墓参りに行きました。
父の日だからと言って、娘のパパには何もありません(笑)

チョレギサラダ美味しそうですね。
シンプルなところが焼肉の付け合せに合っています!

ご主人様の手が痛々しい…
早く完治するといいですね^^
16570. まいまいかぶり   URL  2014/06/17 09:01 [ 編集 ]
shokoさん、お久しぶり~。
お元気そうね!
先日のインド食器もめっちゃ本格的でうれしくなっちゃったわ~!
怪獣君もかわらず、野球楽しんでいるみたいだし、将来楽しみだね~。
パパさん、大けが?大丈夫?お大事に~
16571. ささっち   URL  2014/06/17 12:13 [ 編集 ]
父の日 我が家はすき焼きでした
似たような発想でしたね(*'▽')
高級そうなお肉です~引っ越されて物価に
違いはありましたか!?都内はお高いのでは?
というイメージですが・・・・・^~^;

抹茶白玉メロン涼しげで美味しそうですね!(^^)!


これは痛々しい!(*´Д`)
ご主人が突き指するほど息子さんが投球威力が
あるということですね~~~
素晴らしい成長ぶりですね!
ご主人お大事になさって下さいね(*^_^*)
16572. ECO(エコ)   URL  2014/06/17 12:37 [ 編集 ]
うわ@@; 旦那様、大変~><; なのに、キャッチボールにまた付き合っただなんて余計悪化しちゃう~~~。それにしても、お美しい指ですね!息子さんの指かと思いましたよ!! スレンダーなイメージだわ!

父の日、焼肉にされたんですねぇ~♪(^^)♪ 黄色いマットにひまわりで、また素敵なセッティングだわ~。お肉の種類もたくさんあっておいしさ倍増ですね~!! 姉夫妻+夫で、最終日、焼肉食べにいったのにまたすぐ食べたくなっちゃいました――;
16573. shoko♪   URL  2014/06/17 17:00 [ 編集 ]

【ももさん】
こんにちは。
お義父様のお墓参りにきちんと行かれたのですね♪

...ですよね。私達の父じゃないですもの。
でも、母の日はして欲しいわ(笑)あははっ

サラダの食べっぷり、面白いくらいでしたよ。
勿論追加しました^^

お医者さんに行くとどうしても大袈裟?に
されちゃいますものね^^;
その日に野球の相手してるし、早くは
治らないと思いますけど。。。><
16574. shoko♪   URL  2014/06/17 17:08 [ 編集 ]

【まいまいかぶりさん】
こんにちは、お久しぶり?で〜す^^
元気にしてますよん。

こちらこそ、インドの本格的食器で美味しさも
グーンとUPして感激でした☆ありがとう〜♪

息子は、野球への情熱は誰にも負けないのだけど
センスはどうだか??^^;
夫は、お医者さんでちょっと大袈裟にされちゃったけど
最近痛がらないから固定して良くなってるんじゃないかな??
ご心配ありがとう〜♪
16575. shoko♪   URL  2014/06/17 17:14 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
最近我家は焼き肉で簡単に済ませることが多いような??
すき焼きも良かったかも〜^^

お野菜やビールは名古屋より安いかも??と思ったけど
国産肉と特に魚類が高く感じます。

夫の怪我は、良く言えばそうですけど
補球?が上手じゃないとも言えますけどね...(笑)
ありがとうございます♪

↓根曲がり竹は皮を剥いて食べましたよ。
剥いて写真撮るのが面倒ですみませんでした^^;
16576. shoko♪   URL  2014/06/17 17:18 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんにちは。
でしょ〜!!
病院行ってその日に相手するなんて呆れるでしょ^^;
夫はわりと手が小さめで指が短く。。。
息子もそんな変なところが似てしまい、ピッチャーをやるには
致命的です><

父の日は、簡単に済ませちゃいました〜。
我家も休日でかける事が多く、最近ゆっくり作れず
簡単なものばかりです^^;
16577. mon tresor 2007   URL  2014/06/18 08:03 [ 編集 ]
おはようございます!

ご主人様 大丈夫ですか?
包帯凄いですね!
ちきんと治して下さいね。
突き指もあなどるなかれ ですね。

焼肉ご馳走ですよ。
父の日にはぴったりな感じがします。
しっかり肉食べて 家族の為に働いて!って。(;^ω^)
shokoさんは そんな方ではないですね 笑。
私は そうですが あははっ。

我が家は父の日 私が寿司奢りました。
ちょっと高級?な回転寿司です 笑。
16578. shoko♪   URL  2014/06/18 08:21 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
おはようございます。

こんなに包帯巻かれるとすごい怪我したみたいに
思われちゃいますよね。すぐ取ってましたけど^^;
ただの突き指だと思って放っておくと長引くので
気をつけなくちゃですね!

いえいえ、うちは息子に父の日手巻き寿司と
焼き肉のどちらにしようと言ったら焼き肉がいいと
言うので焼き肉にしたのです。父の日なのに^^;

そうだったのですよね〜。私勘違いしてました。
mon tresorさんがお寿司ごちそうされたのですよね。
クッキーのお礼に旦那様がごちそうしてくれたのだと
思っていました(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1442-88655c78
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
13歳の怪獣君との3人家族。

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク