趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
豚肩ロースの簡単トマトソース
サッカーのギリシャ戦また勝てませんでしたね。ん〜、残念 とっても厳しい状況だけど、最後まで諦めずに頑張って戦って欲しいですねちなみに私はキャプテン君の大ファンでミーハーな応援をしてるので怪獣君がゲラゲラ笑ってました。
...最近、また更新がゆるやかでして 昨日は学校のボランティアに参加して疲れ、今日は夫が有給休暇をとったので2人でちょっとお出かけしてきました
↓こちらはかなり前の夕食で、遅〜い時間からだったので軽めに済ませました。洋食と和食はほぼ毎日交代で作っているけど、最近和食の写真が全然撮れてないような...

0620pork.jpg

豚肩ロースの簡単トマトソース

オリーブオイルで、にんにくを炒め、トマトソース缶、オレガノ、タイム、塩こしょう少々を加えた簡単ソースをかけました。

0620table.jpg

0620pork2.jpg

暑くなってくると増えるトマト&バジルの組み合わせ。今年もバジルを苗から育ててます

0620salad.jpg

ヘルシーにシーフードサラダで。


*************************************


0616soup.jpg

ワールドカップ開催中ということで、生協で見つけたこのワンタン。かまぼこ?が、サッカーボールになっていて可愛いでしょ 頑張れ〜日本


*************************************


タイ在住で、お料理&スイーツ作りがお得意でカービングもプロの級のtaecoさんが、私のクックパッドのちらし寿司の酢飯を参考にきれいなちらし寿司を作って下さいました。ありがとうございました〜
taecoさんのお料理のブログは→こちらです。

2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
16591. ECO(エコ)   URL  2014/06/21 06:54 [ 編集 ]
おはようございます~。shoko♪さん、Hさんのファンなんですか~!? 私も~(笑)でも、数日前から、テレビで話しているのを見て、もう1人のHさんの大ファンになってしまいました!!

サッカーボールのワンタンを食卓とブログに登場させるだなんて、さすがだわ~!! そういえば、タイに来てた姉夫妻も、この時期だから、、、ということで、サッカーボールの形をしたケーキ型(?)を買って帰っていたのを思い出しました。私も何か登場させたいな…♪

素敵なお料理等々、数多く教えてくださっている上、ブログまでご紹介いただき… とっても嬉しいです!ありがとうございますm(^o^)m 今日のお料理もすごくおいしそうで、赤が綺麗な食卓ですね!暑くなってくると、トマトがすご~くおいしく感じます~。セッティングもかっこよくて、うっとりです~。
16592. mon tresor 2007   URL  2014/06/21 21:33 [ 編集 ]
こんばんは。

キャプテン君のファンなのですか?
主人の同級生にそっくりな男前が居ます。
似てる度合いが半端じゃないので きっと今
似てる~!って言われまくっているでしょうね~と主人と話しています。
shokoさんに年賀はがき見せたいわぁ~笑。

お夕飯おいしそう~!
軽めでもお肉ならOKです。(*^_^*)
バジル育ててらっしゃるのですね~。
紅葉以外全部枯れます。(;^ω^)
16593. のりえ   URL  2014/06/22 03:45 [ 編集 ]
ギリシャ戦も勝てず、悲しいです。。。
ナタールを後にし、サンパウロに着きました。
夜の便でヒューストン経由で成田に帰ります。
フライトand乗り継ぎで、27時間です。
考えるだけで辛い(ーー;)

私もゆっくりのペースになりますが、旅行レポをUPする予定なので
またよろしくお願いします。
16594. shoko♪   URL  2014/06/22 15:27 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんにちは。
はいHさんのファンで〜す*^^*
もう1人のHさんと言えば、何となく真反対なタイプの
人ですよね??^^;
最後のコロンビア戦は、とにかく日本らしい試合を
見せて欲しいですよね♪
サッカーボールのケーキ、拝見したかったです☆

いえいえ、こちらこそありがとうございました*^^*
16595. shoko♪   URL  2014/06/22 16:52 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。
はい、キャプテン君のファンなんです。
かなりミーハーな^^;

えっ〜!旦那様の同級生にそっくりさんが?(笑)
年賀状見てみたいわ〜(笑)

バジルは丈夫なのでよっぽど
大丈夫ですよ^^v
16596. shoko♪   URL  2014/06/22 17:46 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。
ほんとうに残念でしたよね。
かなり消化不良な試合になってしまって。。。

さらなる長旅になりそうで、お疲れさまで〜す><
どうぞ気をつけて帰って来て下さいね。

また落ち着いたら、旅行レポの続き...
楽しみにしています♪
16598. ささっち   URL  2014/06/23 13:40 [ 編集 ]
またまた美しい食卓ですね~♪
うっとり~です!
夏はトマトソース料理多くなりますよね
私もそろそろトマト味が恋しいです~
暑いからかなぁ(*´▽`*)

日本サッカー代表のキャプテン☆フウフム・・・
あの方のファンなのですか~!
応援にも熱が入りますね(#^^#)

ご主人が有給を(^^♪
どちらに行かれたのかしら~?
16603. ECO(エコ)   URL  2014/06/24 01:22 [ 編集 ]
ほんださんです。でも、漢字をきちんとかけないくらいのファンなので。。。(^^;)/ &そんな真逆な感じですかね!? もしかして、shoko♪さんにはちょっと苦手なタイプでしょうか…(汗) でも、キャプテンの顔とか発言はいいな~って思います。前のキャプテンMさん?は、高校時代1つ上の先輩で、その時から、なんとなく、「キャプテン」も好きなんですよ(笑)
16605. shoko♪   URL  2014/06/24 09:43 [ 編集 ]

【ささっちさん】
おはようございます。
我家は1年中トマトソースが登場するのですが^^;
夏はさらに増えそうです♪
さっぱりいただけていいですよね☆

サッカーは詳しくないので、ミーハー的に
応援しています(笑)
明日早起きしようかな〜??

私の誕生日には仕事が入ってしまい、お休みできなかったので
私の行きたいところにしちゃいました^^v
16609. shoko♪   URL  2014/06/24 10:20 [ 編集 ]

【taecoさん】
こちらにもありがとうございます^^
ふふふ。やっぱりそうだったんですね♪

そうそう、キャプテンの顔タイプなんです!!
あと、控えめで真面目な感じも。

Mさん、同じ高校の先輩だったのですか!
あの人も好きでしたよ☆
すごく頭がいい!と言ってたから、
きっとtaecoさんもなんですね*^^*
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1444-8e41bff3
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク